鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

05/04のツイートまとめ

Niida52b_N4pd

RT @choco_gmb: 「森脇おまえはいいんだよぉ!!!」誰が言ったんだwwうけるw
05-04 23:41

西川のレオシルバへの優しい感じは、確かに何かショックを受けたレオシルバに声かけてる感じ。ACLでも西川は森脇にキレてたし、内心呆れてるんじゃないかと思う。 #鹿島アントラーズ #浦和レッズ
05-04 23:38

RT @numcot: あの揉めてるシーン見返すと、満男が当事者ではない森脇を指差しながら主審にアピールしてるんだよな。その後ろで槙野と西川がレオシルバの肩を抱いて声をかけてる。差別発言あるとしたらそこかな。
05-04 23:36

RT @kashimasup: 浦和・森脇良太がレオ・シルバに人種差別発言;「次はJ2降格」という村井チェアマンの公言履行を #antlers #urawareds https://t.co/a8xGwt9ogK
05-04 23:32

RT @syauetkao0909: 大伍くん流石やな✨🤤やることやってくれるわ~ https://t.co/i6rzK1Cf7O
05-04 23:14

コロも相変わらずメンタル弱いままだったわ。鹿島にいた時は周りに支えられてただけでメンタル的には弱かった。今回、逆境の中でストレスに耐え切れずに土居にあんな事をするようでは…。鹿島時代にブログで何度も取り上げてまで期待しただけに、大いに残念だわ…。 #鹿島アントラーズ #浦和レッズ
05-04 23:13

まあ、森脇はシラを切り通すだろうが、これまでの行いからして森脇を信用する人の方がマイノリティだろうな。 #鹿島アントラーズ #浦和レッズ
05-04 23:08

RT @tutigatu: ラファがキレてるってこれ森脇アウトでしょ https://t.co/wCT26oovte
05-04 23:02

RT @SpiritZico: ラファエル・シルバ完璧森脇睨んでるそれに那須も両方引き離そうとしてる森脇、レオ・シルバに絶対言ったな。レオ・シルバに謝れや💢謝ったところで許されるとこじゃないけど https://t.co/yubXsVwOw5
05-04 23:01

RT @NOR_kankitsukei: #みどりの日なので緑色の画像を貼る https://t.co/LR0V48wKc0
05-04 22:57


もう一枚貼っとくけど、もう完全に怒るラファエルシルバを止める那須になっとるw #鹿島アントラーズ #浦和レッズ https://t.co/ck4tZNg1GX
05-04 22:56

今日の夢生の先制点のゴリゴリ無理矢理感。素晴らし過ぎるわ。あれこそ金崎夢生。 #鹿島アントラーズ
05-04 22:56

ラファエルシルバも森脇に怒ってるように見える。那須はとにかく必死で森脇の暴走を止めてる感じ。これで何も言ってないなんて事はないだろう。 #鹿島アントラーズ #浦和レッズ https://t.co/bsNW8n6c4t
05-04 22:51

見直してみた。これ、満男が激昂する前にレオシルバが激昂してる。満男はレオシルバを止めてる方だ。間違いなくレオシルバに対して何か言ってる。 #鹿島アントラーズ #浦和レッズ https://t.co/wojYTFrDRv
05-04 22:47

もう一回例の森脇のシーンDAZNで見直してみるわ。 #鹿島アントラーズ #浦和レッズ
05-04 22:36

【浦和】森脇、暴言騒動に「侮辱的な発言は1度もしていません」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/t6I1F0F77W @YahooNewsTopics これ、ラファエルシルバも森脇に怒ってるんじゃね?絶対森脇なんか差別発言してるよ。
05-04 22:33

ペトロビッチは相手へのリスペクトが足りない発言が残念過ぎて、最早浦和サポでも擁護したくなくなってる層もいるのでは? #浦和レッズ
05-04 19:07

RT @isokana89: 昼公演ありがとうございました(^^)❤そして、浦和vs鹿島0-1で鹿島が勝利しました😆金崎選手のゴールを守り切って、暫定首位に!いえーい!!!さぁ、私は夜公演頑張るぞー😆💓 https://t.co/vMAonNokPe
05-04 16:46

俺的にはあまりにもシステマチックになってしまうと、効率は良くなる代わりに個の部分での勝負に弱くなるイメージがあるんだよね。自分の受け持ちゾーンに対する責任感が薄くなるというか。だから、浦和のサッカーに魅力を感じないのかなと思う。
05-04 16:46

RT @ShamPyy_: 24歳、製麺です https://t.co/Xeu7V6DVm3
05-04 16:37

RT @DAZN_JPN: 首位浦和相手に無失点勝利!守備の要として勝利に貢献した #昌子源 は試合終了後、拳を上げてサポーターの声援に応える。#DAZNピッチサイド浦和×鹿島は https://t.co/u4BaoHt81Q で配信。@atlrs_official
05-04 16:36

RT @500zoo: @maaaaAA83 ぼくもそう思います。現代サッカーも基本をよりシステマチックに洗練されていく方向に進んでいるので、重なり合うのでしょう。クラブW杯で躍進できたのもそういう面があると思います。鹿島は一番古典的で戦術的な最前線から遠いと思われがちなチーム…
05-04 16:33

RT @500zoo: 古典的なブラジルのアプローチでそうまとまってるから、最終的な志向が近似していても欧州の戦術アプローチに鹿島出身の選手がなかなかなじめないみたいのもあるんだろうな
05-04 16:32

RT @500zoo: ピッチと時間をどう切り取って理解するか、という志向。なぜピッチと時間かというと、それはフットボールの試合において一番最初にあり、かつ不変の要素だから。
05-04 16:32

RT @500zoo: 鹿島が、その強さというかチームの基盤を維持できてるのって、そこなんだろうと思う。君がどのポジションの選手だろうと、このパターンではここ見なさい、このエリアではこうプレーしなさい、その約束事も時間の経過によって変わるから意識しておきなさい、相手がどこにいる…
05-04 16:32

RT @500zoo: このチーム442と派生型の4231しかやってきてないけど、それでどういう相手にも対応できるって、要するにそういうことなんだよな。今のチームでも遠藤がSBの仕事してたり、西がCHの仕事もできたり。FWとSHの仕事もここは昔から互換性あるし
05-04 16:32

RT @500zoo: いつの時代も、鹿島の選手はエリアの意識が徹底されてる どこでどんな時にどんなプレーをすべきか。鹿島がやってるのは古典的なアプローチだけれども、フォメ論を越えエリアマネージメント、エリア内タスクプレーをより戦術的に整備していこうという最前線の志向と奇妙に…
05-04 16:32

RT @footballdream_5: 両チームとも素晴らしいけど、改めて鹿島の偉大さを感じたゲームでした👍 https://t.co/mQ71tMRFOo
05-04 16:27

@numcot もう、本当は湯浅とは手を切った方がいいと思いますけどね。あれで大分徳を失ってる。まあ、面白いからあのままでいいかw
05-04 16:22

RT @roby0218: フルタイムの走行距離は金崎夢生11.59kmレオシルバ10.83km森脇10.44km阿部10.42km関根10.32km那須10.13km伊東幸敏10.08km槙野10.01km小笠原満男9.88km土居聖真9.74km金…
05-04 16:20

RT @LEOSILVAbot: ありがとう。ラファエルシルバ。やはりきみは強かったよ。ぼくの中で1番のライバルだ。そして新潟、見守ってくれてありがとう。 https://t.co/50zNxk6kxg
05-04 16:20

@numcot 本当に失礼な事言いますからね、この人は。で、その後湯浅が更に失礼な質問を鹿島の監督に投げかけてくる。もう、浦和の様式美ですねwww
05-04 16:19

RT @JLeagueArab: إنتهت افتتاحية وقمّة الجولة العاشرة بين اوراوا ريدز و كاشيما انتلرز بفوز كاشيما بهدفٍ نظيف سجلّه مو كانازاكي في الدقيقة ٢٤…
05-04 16:18

@numcot まあこの人はもう自分から徳を積む事を拒んでる感ありますわw
05-04 16:18

RT @h_nozarin: 勝ったぞー https://t.co/EXcGgoZYa4
05-04 16:17

RT @clothoid: RT ORIBEIRA7771113 源、吠えた! https://t.co/8RrCbfif0N
05-04 16:15

RT @nkttmhr: 誰が何と言おうと日本最高のCBだよ!!!!#antlers https://t.co/IBjOZIqj3p
05-04 16:15

RT @LJbBazf0i4zvMsp: 勝った!!!!最高✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧* https://t.co/u8z1uKrXAo
05-04 16:15

RT @kiyo_c_teitoku: 上司「君ら休憩時間中に仕事消化する気ないんやったら休憩時間とかいらへんやろ?」僕「」 https://t.co/8QopbHUeo9
05-04 16:14

てか、今日は全員良かった。不完全な部分も多いけど、カバリングが速かったので何とかなった。 #鹿島アントラーズ
05-04 16:14

満男はやはりこのテンションの試合ではフルは無理になったけど、さすがの掌握ぶりだった。レオシルバはもう何というか、居なかったらどうなのか考えたら怖くてチビるレベルの圧倒的な差を見せつけた。 #鹿島アントラーズ
05-04 16:12

RT @tyuu__bou: 浦和 0-1 鹿島中央はレオシルバ・小笠原がガッチリ固め、関根・宇賀神のサイドは西・伊東がバッチリ封じ、柏木もいないとなると浦和は決定機らしい決定機作れずウノゼロ。むしろ鹿島のカウンターでもう一点入ってもおかしくなかった。追加点こそなかったが鹿…
05-04 16:09

まあ、再三あったチャンス決めてればもっと楽に勝てたけどな。あと、松尾のPK見逃しもあったし。 #鹿島アントラーズ
05-04 16:09

RT @keinoza: 夢生のヒーローインタビューぶれたけどいい笑顔 https://t.co/8nKLUzkfXh
05-04 16:07

RT @yanasama: 最後まで戦い切った!アントラーズの勝利!!! #antlers https://t.co/q9f7ieg7eG
05-04 16:07

RT @atlrs_english: 4 May vs Urawa https://t.co/QfO0yvFxFa FT: Kashima 1 - 0! #antlers #kashima https://t.co/h1fLQ8aFIc
05-04 16:07

RT @hana_taro2014: これぞトップリーグの首位攻防戦といった戦いでした。 https://t.co/SQxHLRFKfQ
05-04 16:07

ベストじゃないとか言ったけど、ユキは前半こそフワフワしてたけど頑張って宇賀神をよく抑えてたし、本職じゃない左に回っても抜群のセンスで事もなげにこなしてしまう大伍も最高だったぜ。 #鹿島アントラーズ
05-04 16:06

浦和が飛車角落ちだから的なツイート見たけど、鹿島も山本欠いてるし現時点でのベストじゃないよー。誰が出ても鹿島は鹿島。浦和もそう言われるようになれや。 #鹿島アントラーズ #浦和レッズ
05-04 16:03

RT @toruruby7: GWって勝てるんだな(昨年一昨年の結果を見ながら
05-04 16:01

RT @kashimasup: 今日も松尾劇場が展開されたものの、オフサイド見逃しやシミュレーションPK獲得などが可能な決定機を与えず、浦和の絶対的エースであるシュ・シン選手を封じ込めて、鹿島が勝利しました。 #antlers https://t.co/dT24G5Hajr
05-04 16:01

@tigerpool やめてーw
05-04 16:00

RT @higeuriko: 勝ったあああああ #antlers https://t.co/MMitZvamkq
05-04 15:59

今日の個人的なMVPは源。浦和のアタッカー陣相手でも格の違いを見せつけた。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:59

まあ、ホーム埼スタだから勝たないとね!!本当に得意な感じしてきた。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:57

コロ負けてる状況でのあの痛がり方はマジな感じか。まあでも、歩いてたし伸ばしたぐらいでしょ。軽症軽症。 #浦和レッズ
05-04 15:55

これは大きい!! #鹿島アントラーズ
05-04 15:54

勝ったああおおあおあああああいあおおおおおおおお #鹿島アントラーズ
05-04 15:54

スンテイエローもらってもいいぞ。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:52

@Tak_Skywalker これ、真面目に審判団全員敵ですよ。NHKの実況すらも。
05-04 15:52

@Tak_Skywalker 出てた。マイボールだった。くそだわ。
05-04 15:51

AT4分 #鹿島アントラーズ
05-04 15:49

よし、それでいい。 #鹿島れ
05-04 15:49

永木上手い #鹿島アントラーズ
05-04 15:48

時間使え。 #鹿島れ
05-04 15:47

満男乙さすがにこのテンションの試合最後までもたなくなってきたな。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:46

#鹿島れ
05-04 15:45

鹿島のオフサイドは絶対にリプレイしないNHK。お前らも敵か。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:45

ユキ、守備はしっかりやってる。助かってる。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:42

これ、どんな結果になったとしてもあの浦和のハンドを取らなかったのは忘れられてはいけないよ。PKだよPK。 #浦和レッズ #鹿島アントラーズ
05-04 15:38

今のもハンドじゃねーか。
05-04 15:33

もう、あのハンド取らない時点でおかしい。浦和を不利にしないためのジャッジをこの主審はしてる。 #浦和レッズ #鹿島アントラーズ
05-04 15:33

これ、完全に浦和を優遇してる主審ですよ。問題あり過ぎ。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:32

当たってるやん
05-04 15:31

てか、あのハンド取らないのおかしいだろー。浦和優遇され過ぎでしょ。 #浦和レッズ
05-04 15:30

スンテ神 #鹿島アントラーズ
05-04 15:29

ヤス乙永木しっかり締めろ。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:29

スンテ、なにげに大きいプレー。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:28

ハンドじゃん!! #鹿島アントラーズ
05-04 15:27

RT @numcot: へええ、浦和のオフサイドはリプレイ流すんだね
05-04 15:26

NHKリプレイ出せや。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:26

とにかく、このカウンター続けよう。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:25

決めたかったなぁ。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:24

駒井入れて更に前掛かりになったから、カウンターはまり始めてる。追加点欲しいな。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:23

PJ惜しいいいいい #鹿島アントラーズ
05-04 15:19

うえー、駒井やだなぁ。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:17

ああいうバイタル付近でのフリック怖いな。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:11

こえー #鹿島アントラーズ
05-04 15:10

源いいぞ #鹿島アントラーズ
05-04 15:08

おー、こえ。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:06

集中集中 #鹿島アントラーズ
05-04 15:05

RT @YositakaS: 歩いてたら浦和サポに突き飛ばされた
05-04 15:02

よし、後半。フワッと入るなよ。絶対にだ。 #鹿島アントラーズ
05-04 15:02

@ntlers_aru 右はヤスが自陣に向かって相手を追いかけるシーンが散見されましたね。あの形はできるだけ避けたいですね。
05-04 14:59

テセのオーバーヘッドやばっw
05-04 14:57

前半オワタ。まあ、プラン通りだろう。松尾の笛が酷くて何が起こるか分からないから、後半追加点欲しいな。 #鹿島アントラーズ
05-04 14:50

CK時間かけて蹴れよ。 #鹿島アントラーズ
05-04 14:49

@ane_mone_8 気持ちは分かりますw
05-04 14:48

今のユキのファールじゃねえだろ。 #鹿島アントラーズ
05-04 14:48

集中!! #鹿島アントラーズ
05-04 14:46

怖い #鹿島アントラーズ
05-04 14:46

前半最低1-0でいきたい。 #鹿島アントラーズ
05-04 14:39

@yuuta_327 そうですね。
05-04 14:39

セットプレー怖い #鹿島アントラーズ
05-04 14:38

こわー #鹿島アントラーズ
05-04 14:35

ラファエルシルバいい選手だな。前線での起点が二人になったのは怖いわ。 #鹿島アントラーズ
05-04 14:34

西上手い #鹿島アントラーズ
05-04 14:31

むううううううう!! #鹿島アントラーズ
05-04 14:26

宇賀神のとこ、やはり狙い目。 #鹿島アントラーズ
05-04 14:23

いいよー #鹿島アントラーズ
05-04 14:21

んー、前線の動きが少ないな。後半勝負か? #鹿島アントラーズ
05-04 14:16

勝とう!! #鹿島アントラーズ
05-04 14:02

@mimura1018 本当にそう思います。何とかして欲しい。
05-04 13:53

@mimura1018 確かに上手い人なんて一人もいないですね。本当に一人もいない。ここ数年、「ナイスジャッジだったわー」って思った試合なんて皆無ですもん。これ、問題ですよ。
05-04 13:40

@mimura1018 ああ、なりますねw昔肘脱臼した時そんな感じでした。
05-04 13:38

@mimura1018 早目のパスをショートバウンドで収めようとしたら、やっちゃいましたw一瞬、固まりましたわw自己流で入れて酷くならないか心配でしたけど大丈夫でした。今は軽い突き指ぐらいの痛みです。
05-04 13:11

@mimura1018 えええええええええー。あり得ない人選。
05-04 13:08

子供達に混ざって久々にバスケやったら、左手小指脱臼したwww自分で関節入れ直したけど、内出血が痛々しい^^;
05-04 13:03

鹿島アントラーズが勝ちますように。 #鹿島アントラーズ
05-04 08:09

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<05/05のツイートまとめ | HOME | 05/03のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |