鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

03/03のツイートまとめ

niida52b

まあでも、あの練習場最高だな。もう、こっちいる間はあそこしか行かないわ。 #ゴルフ
03-03 21:39

その上「グリップがダメ。もっとストロングに。」とか「トップの位置はここだ。」とか、そんなん人によって違うっつの。あんなに何もかも一気に直されたら余計におかしくなるわ。グリップなんて、数ミリ変えただけで違和感すごいのに。本当に災難だわあの被害者。 #ゴルフ
03-03 21:38

今日の教え魔、被害者は明らかに左に突っ込み過ぎでスライスしてるのに、「もっと左腕で引いてくるイメージだよ」とか言ってるんだもんな。そんなん余計スライスするじゃん。あの場合は左に引くんじゃなくて真下に押すイメージでいいんだよ。押すんだよ。 #ゴルフ
03-03 21:35

うちの親父殿も超初心者の頃ウィーク気味だった俺のグリップを全否定せずに「その握り方ならこう打てば上手く打てる」みたいな感じで教えてくれたものな。人それぞれ骨格から何から全て違うんだから、型にはめる教え方ってのは違うと思うんだよね。 #ゴルフ
03-03 21:31

(続き)それに比べてプロの方は全否定せずにその人に合った的確なアドバイス、しかもドリルの内容も体感しやすいものをチョイスしてるのが感じられたわ。やっぱ、教えてもらう人は教えてもらう方も選ばんといかん。プロでも自分に合うプロ合わないプロいるしね。 #ゴルフ
03-03 21:21

今日は前の打席に教え魔の犠牲者、後ろの打席にプロのレッスンを受けてる人っていう結構稀な状況になったのだけどw、やっぱ、プロの教え方って素晴らしい。教え魔はグリップから何から全否定、しかも俺が見る感じ犠牲者の人の処方箋になるどころか悪化するような教え方してる。(続く) #ゴルフ
03-03 21:18

違う練習場来てみた。230球で1000円とかやっす!!近所に欲しいわwこないだの練習場とは雲泥の差だわ。 #ゴルフ (@ 壬生ゴルフ練習場) https://t.co/IQFkSclfrz
03-03 19:52


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<03/04のツイートまとめ | HOME | 03/02のツイートまとめ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |