鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

03/30のツイートまとめ

2_DATE

今期のアニメ、地震の影響でかなり混乱してるな。俺が観てるので現時点でちゃんと終わったのはお兄ちゃん~とRioだけか。
03-30 23:45

@dusk0naka m9 これが少しでも慰めになれば。
03-30 23:16

@oratoan なんか、鑑定がなんちゃら書いてあっていかにもな感じですよw
03-30 22:24

バンピートロット2開発中止か。1は結構遊んで楽しかった覚えがあるが・・・。てか、アイレム大丈夫なの?
03-30 17:38

ねえねえ、週末に下津でまた鯨とか100頭ぐらい打ち上げられたって本当?
03-30 16:33

実写版・魔法少女まどか☆マギカ キャスト・・・ワルプルギスの夜:東原亜希 #madomagi
03-30 16:06

すげえええええええw RT @yuemashi: RT @chair_RYUCA: 謎の技術過ぎて笑う http://youtu.be/MQECrcZs6Wc
03-30 15:59

@yuemashi えええええw
03-30 15:49

@yuemashi おはよーございます^^
03-30 15:48

てか、当時の俺のブログエントリが超ゲハくせえw恥ずかしくて読めないwww #xbox360
03-30 15:48


03/30のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/29のツイートまとめ

2_DATE

@oratoan ホモゲ部ネタまだ引っ張るとは思わなかったw
03-29 23:06

マジか部長www #oreimo
03-29 22:42

週末はツインズと鉄人兵団か、長女とプリキュアASか二者択一。
03-29 22:40

黒猫無双回か。花澤病絶賛発病中の俺にはヤバい回だなw #oreimo
03-29 22:39

地味子かわえええええ #oreimo
03-29 22:34

実はお嬢様なバジーナの瓶底眼鏡はいつ外れるのか。 #oreimo
03-29 22:33

これゾン11話から俺妹13話へエリアルコンボ #korezon #oreimo
03-29 22:29

さあ、これゾン最新話でも観るか。
03-29 21:40

@hinagis おお、マジっすか。めでたい^^
03-29 21:38

2_DATEは『エロ四天王』の1人です。 http://shindanmaker.com/103991 余裕です。
03-29 21:29


03/29のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/28のツイートまとめ

2_DATE

ドリクラのEDテーマはかなり好きだったりする^^ #dreamclubzero
03-28 23:03

@hana_chama ああ、あれビックリしますよね。
03-28 22:57

こないだノノノの攻略が出来なかったのが悔しかったので、今日帰ってから全部やってやったw #dreamclubzero
03-28 22:55

@dusk0naka ダスクさんは本当に俺の予想の斜め上をいくなw
03-28 19:15

そんな義姉が教育論的な事を話し始めるから、これまた頭にくる。俺も教育に関しては誉められたもんじゃないかも知れないが、 お ま え に だ け は い わ れ た く な い
03-28 18:12

@yanasama @wadazzi おかありー^^
03-28 18:09

フォロワーの反応としては、「お前が常識とか語るのw」が自然だと思うが、義姉はそんな俺でさえも非常識だと思うぐらいの酷いレベルだと思ってくれ。
03-28 18:08

かみさんのお兄さんの嫁(つまり義姉)が常識外れすぎて、今度会ったらグーパンチしてしまいそうだ。
03-28 18:07

帰宅ー。
03-28 18:06

昨日一昨日とハンドガン&トマホーク縛りのプラベをやって再認識したが、俺はやっぱり半端無い糞エイムだわwSRの遠距離勝負でなんとか成り立ってる状態^^; #codbo
03-28 08:18


03/28のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/27のツイートまとめ

2_DATE

山梨到着。空いてれば、鹿嶋から2時間半ぐらいやな。
03-27 22:43

@oratoan 笑いが取れて満足w
03-27 22:30

@XAKI0929 おお、マジで?それはwktk過ぎる^^
03-27 13:02

震災でバタバタしてて忘れてたーーーーーー!!F1開幕めでたいーーーーーーーー\(^^)/ #f1gp
03-27 12:04

久々に麺王で昼飯なう #menou
03-27 11:50

篤人誕生日おめでとうチュッチュ
03-27 11:31

@oosaka_twt 遂に格ゲー板全域にまで支配下におき始めたか・・・w
03-27 11:30

@dusk0naka いや、マジでキャリバー勢のフォロワーがファンブレのスレ見たら俺だって思うだろうなってぐらいなのよねwあと、DOA勢も結構いて。
03-27 11:29

2ちゃんのファントムブレイカースレに、ちょくちょくファンブレをキャリバーに例えたレスしているキャリバー勢がいて、もしかして知ってる人なんじゃないかとdkdk #phantombreaker #soulcalibur
03-27 10:03

@masarun_main @kmkmken おはありー^^
03-27 09:57


03/27のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/26のツイートまとめ

2_DATE

iReapZzのモンタージュ見てモチベ上げた。今日はちょっと頑張ろう。 #codbo
03-26 21:35

@Alice0060 まさかの0ですよwまさか、マイナスとかもあるんじゃ・・・?
03-26 19:41

これはひどいw RT @3F_horindy ちょ、ワロタwww【サッカーの「シミュレーション行為」が新たな次元へ。】 http://ow.ly/4mQfW
03-26 19:32

2_DATEのリア充度は【0%】です。 http://shindanmaker.com/102563 オイwwwww
03-26 19:29

【ぽぽぽぽーんの配役を発表します】2_DATEは、スキップ指導係です! http://shindanmaker.com/102332 #s_tr ありがとウサギはワシが育てた。
03-26 19:00

2_DATEのパーツごとのお値段は…顔: 54880円、体: 129800円、、頭脳: 45980円、、声: 3000円、心: 125900円 です。 http://shindanmaker.com/20553 半端でコメントしにくいw
03-26 18:05

@masarun_main キャンセルして様子見することにしましたw
03-26 11:07

チェリオオープンで、駐車場に沢山車がある。ちょっと日常が戻ってきた気がして嬉しい。
03-26 11:05

@masarun_main うっそマジで?ちょっと悩むな^^;発売日家にいられるか分からんし、保留しとこうかな^^;
03-26 10:53

よっしゃ、クライシス2予約完了。しかし、こんなにFPS買うようになるとはちょっと前には考えられなかったな。 #crysis2
03-26 10:21


03/26のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/25のツイートまとめ

2_DATE

@NOR_kankitsukei 俺もスカイプはたまに使うので大丈夫。確かにクランぽいw
03-25 23:51

@NOR_kankitsukei PC版とCS版でマルチでのプレイ可能人数が全然違うらしいんで、ここはPC版かなあと。チャットはスカイプですかね。チャットだけのために箱起動したら今のご時世よくないだろうし^^;
03-25 23:39

@NOR_kankitsukei 俺、マルチまだやってないけどねwBF3の予習のつもりで買ったんだけど、BF3はPC版買うことになりそうなんで、パッドでやっても意味無くなる可能性が高いw
03-25 23:32

まどマギの件は非常に残念だったが、俺妹の13話配信の件やWorking!!の2期確定の噂に救われた。でも、ちゃんと終わらせてよね。QBがギッタンバッタンになって欲しい。でも、絶望エンドだろうか・・・。悩ましい・・・。 #madomagi
03-25 23:29

@route_infinity そうですね。私もデジものは苦手で^^;
03-25 23:25

@route_infinity ファイヤーバードもいいですね^^まあ見た目もありますけど、やっぱり好みの音が出るかどうかですかね。最近はギターとかアンプのシミュ系の技術が進歩しててどうにでもなるといえばなるのかも知れませんが。
03-25 23:00

@route_infinity ここ数年、『ルックス的にはそろそろストラトの歳かなぁ』と思うんですが、最近は若い人がストラトをチョイスしてる事が多いんで、『それならメタルを連想させるギターを使い続けようか』とも思ってしまいます^^;
03-25 22:48

うーん、やっぱり認識の差は少なくはないわな。分かってはいるけど、なかなか難しい。
03-25 22:44

@kantfan 宇佐美△と言わざるを得ない。
03-25 22:35

もう、南米選手権日本で開催しちゃおうぜ。
03-25 22:31


03/25のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/24のツイートまとめ

2_DATE

のしー。 #dreamclubzero
03-24 21:51

ノノノやべーなノノノ。 #dreamclubzero
03-24 21:49

桜塚やっくん書類送検てちょっとw
03-24 20:11

@zyoushou 最初はそんなでもなかったんですが、途中やけに長い事に気づいてそれから時計で計りましたwやけに長いと思ったあたりで1分ぐらいはたってたと思います。そこから延々4分wお前はパティシエかとw
03-24 19:46

@dusk0naka ああ、そんなんあったなーwww
03-24 19:43

さっき飯ですき屋に行ってきたんだが、隣のおじさんが5分ぐらい卵かき混ぜてて、気になって仕方なかったw
03-24 19:37

帰宅ー^^
03-24 13:48

みんな、小動物に使う水を気にしているようで。うちの亀よ、昨日普通にジャバジャバ水道水で水交換しちゃってごめんな^^;大丈夫かな・・・?
03-24 12:58

今後IS01から他の端末に移行した時にRoot取れてないのが不便に感じる可能性がありそうだなと最近思う。まあ、誰か穴見つけるだろうけど。 #is01
03-24 12:55

水買占めの件だけど・・・もう閉口するしかない。
03-24 12:48


03/24のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/23のツイートまとめ

2_DATE

@nasunet 解決済みだったらすいません。Tweetdeckとかどうですか?
03-23 21:24

今更かもしれんが、グレートありがとウサギぱねーなwww #ac
03-23 14:49

何となくもののけ姫を観始めたなう。 #princess_mononoke
03-23 12:27

@juners もう、本当に参りましたわ。
03-23 09:55

@papacmo なんかね、もう本当に嫌になるような話ばっかりです。
03-23 09:55

基本近未来的なFPSはあまり好みではないんだが、クライシス2のグラフィック見るとあれは欲しくなるなwうちの長男実写だと思ったしなw #crysis2 #xbox360
03-23 09:53

おはようございます。余震で目覚めるとか最悪・・・。
03-23 07:38

お、マーケットの不具合マジで直ったみたいだな。ヨカタ^^ #is01
03-23 00:58

てか、マジで揺れすぎやろ・・・。
03-23 00:26

アヴリルの可愛さは不変だな。
03-23 00:18


03/23のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/22のツイートまとめ

2_DATE

マーケットのエラーが出なくなったと聞いたので、マーケットのアップデーターのリネームを解除してみた。 #is01
03-22 18:48

こんな事をしているようでは、食糧難になった時に農家の人に足下見られても仕方無いだろうな。自業自得だな。
03-22 18:38

ツインズが家のどこかからブリンクス・ザ・タイムスイーパーを発掘してきた。難しいから俺に全部クリアしてという。俺も全クリはした事ないんですけどw #blinx_the_time_sweeper #xbox
03-22 18:31

なんか、いつの間にかポポポポォーンアイコンが増えてるなw #ac #popopopooooooooooon
03-22 18:24

ちょっと気持ち悪い揺れだったな。
03-22 18:23

揺れが長かったな。
03-22 18:22

やっと今後の仕事の予定がはっきりしたわ。ヨカタ。
03-22 16:30

ちょっと揺れたね。
03-22 15:03

どっちが見つけたのか知らんが、よく超必の条件と出し方自分達で見つけ出したな。 #phantombreaker
03-22 14:37

何も教えずに適当やってれば色々出るよと言って放ったらかしてた、ツインズのファントムブレイカー対戦。さっき見たら超必とか駆使した対戦に進化しててワロタw #phantombreaker
03-22 14:35


03/22のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/21のツイートまとめ

2_DATE

さて、明日も自宅待機なわけだが。
03-21 21:23

http://yfrog.com/h76uflrj こんな感じw #phantombreaker
03-21 20:07

なにげにファントムブレイカーにハマりはじめてるうちのツインズwやっぱガチャプレイで派手な技が出るのがいいんだろうな^^ #phantombreaker
03-21 20:00

ウィジェットはPlumeが使いやすいのでPlumeも併用することにしました^^ #twitter #plume
03-21 19:57

@815_tan そうですかー。他のもので繋がるならハードウェアの可能性もありますね。
03-21 18:29

ワロタw抜群の安定感w RT @num おかしいだろこれ… http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/t/a/k/takoyaki332/2011319000080.jpg
03-21 18:28

@nemohan12 良かったです^^
03-21 18:26

@rinngo2525 二期・・・ないかなぁ^^;
03-21 18:20

@hilopon17 あれ、俺どっちもイラッとするw
03-21 18:20

韓国人は受けた恩は砂に書いて、与えた恩は石に書く民族 RT @anhelo249cc ヤッパし来がった(怒 韓国首相「寄付してやったんだから、日本は教科書で竹島の領有権を主張するな」http://www.chosunonline.com/news/20110317000003
03-21 18:15


03/21のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/20のツイートまとめ

2_DATE

@XAKI0929 自宅にいるタイミングなら配信はできますですよ。BDはやってますし。ただ、対人戦からはちょっと離れてますけど^^;
03-20 23:55

@orions1950 大丈夫だと思うんですけどね。出なかったら俺は今度こそPS3買わないとw
03-20 23:44

@orions1950 俺も含めですが、他ゲー移ってしまってる人が多いですね。5の具体的な情報が出てくると状況変わってきそうですが。
03-20 23:31

今日一番ワロタw RT @wakamesoba98 ジワジワ来るヤフオク落札者 http://j.mp/fG2gAS RT @kataoka_k: ジワジワ来るヤフオク出品者。 http://twitpic.com/4bfbx3
03-20 23:26

@orions1950 タリム使いっていないよね?そういえば。
03-20 23:22

@orions1950 それが分かる人は箱キャリバー勢ですねw
03-20 23:12

ファントムブレイカー早く製品版やりたいわー^^ #phantombreaker
03-20 16:41

てか、ツインズが使うMのガチャプレイが結構強いw #phantombreaker
03-20 16:40

@tetubusi 確かにオンデマンドいいですよね^^小売がしんどいだろうけど、オンデマンドはゲームライブラリから選択するだけだし、今後オンラインストレージ実装とかになったらそれこそ加速度的に普及しそうな気がする。
03-20 16:39

ツインズとファントムブレイカーをやるなど。根性値補正でそこそこ勝負になるw #phantombreaker
03-20 16:37


03/20のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/19のツイートまとめ

2_DATE

震災時ピアノの上から落ちたセイバー(リリィ&無印)どちらもアホ毛が無事だったのは奇跡と言える。 #fate
03-19 23:27

@NOR_kankitsukei あいあい、大丈夫よ^^
03-19 22:32

@NOR_kankitsukei うん、結構でかかったけど大丈夫だよ^^慣れも怖いけど、震度2~3ぐらいの余震がしょっちゅうあるのでどうしても慣れてしまうw
03-19 21:49

deckのウィジェット、ツイートしやすいな^^ #tweetdeck
03-19 21:44

フランキーもおるw原作とは別で考えた方がいいんだな。 #onepiece
03-19 21:40

あれ?チョッパーのとこの話なのにロビンがいる。 #onepiece
03-19 21:35

IS01のメモリ余裕無くてウィジェットあんまり使ってなかったけど、今の仕様なら十分使えるな^^ #is01
03-19 21:30

ウィジェットからテストツイート。 #tweetdeck
03-19 21:13

今日は少し体調戻ったから、バドカン2のキャンペーンでもやってみよう。 #bfbc2
03-19 20:57

@ShiawaseUnagi なるほど。
03-19 20:35


03/19のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/18のツイートまとめ

2_DATE

@kodaruma ああー、それはありますねw
03-18 20:18

@a_masaton まさとんさんがきっとやってくれるwてか、あのむかつくルックスはちょっと奇跡レベルですよねw
03-18 18:29

@kodaruma ああ、うちのかみさんもそれ言ってました^^;
03-18 18:28

@kodaruma そうですかー^^お互い楽しみですね^^
03-18 15:23

@imasa2188 とりあえず、これで未来の鹿サポ6人ゲットw
03-18 12:47

@kodaruma なるほど、うちは鹿島小になります^^
03-18 12:38

@orions1950 まじかw見たいw
03-18 12:38

@imasa2188 いけそうw
03-18 12:37

@sato3110 みんなおめでとさんー^^これからまだまだ色々大変だけど頑張りましょう^^
03-18 12:36

@usa33sol ヤッホイありがとさんー^^かみさんもありがとうと言っていました^^
03-18 12:36


03/18のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/17のツイートまとめ

2_DATE

余震多いなぁ><ー
03-17 23:51

@a_masaton 今この絵の意味が分かりましたwwwww
03-17 23:43

嵐ちゃん見てたら、三次脳内嫁1~3号が相次いで登場してビックリw
03-17 22:53

キュウべぇの色んな画像がまとめられたスレかサイトか何かがあったと思ったんだが、見つからないな・・・。
03-17 20:17

@dusk0naka 分かってるよw
03-17 19:52

@ssh022 それ、美味そう。
03-17 19:44

@dusk0naka レオネットがディスられた感じがしたが、実際酷いので仕方ない。
03-17 19:36

俺的にはゲームショップ系が全滅してるのが痛いんだよな><
03-17 19:04

まあ、まだ周辺の店がやってないとこも多いから何とも言えないけど。
03-17 18:08

なあ、過度の節約はマジでやめようぜ。俺は今回の連休で大いに消費する。買いだめも消費だけど、もっと違う感じでいつも通りにしようよ。
03-17 18:07


03/17のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/16のツイートまとめ

2_DATE

0-2か・・・。 #acl2011
03-16 17:55

@mr_sugar おかありー^^
03-16 17:55

@yanasama おかありー^^
03-16 17:53

@ShiawaseUnagi おかありー^^
03-16 17:53

3失点目・・・?
03-16 17:52

セレッソどした?
03-16 17:52

帰宅しました^^
03-16 17:51

仕事終了ー。
03-16 17:38

ガソリン20リッター入れられた。これで明日帰れそう。
03-16 17:33

@XAKI0929 案外強いらしいよw実際震度6強に耐えてるしね。
03-16 13:19


03/16のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/15のツイートまとめ

2_DATE

@XAKI0929 でしょ?支線との兼ね合いもあるけど、そんなに強くない。
03-15 23:44

静岡全く問題ないと聞くけど、電柱とかは6強だとさすがにいくつかはいっちゃうと思うんだが・・・。大丈夫ならそれに越したことはないです。
03-15 23:37

@NOR_kankitsukei あっちは建築基準もあまあまですからね。
03-15 23:36

やっぱり、日本の住宅の耐震構造が大したもんなんだと思う。地震大国ゆえの。
03-15 23:33

@Y_Mokko でも、その後よくやってると思うよ。頭下がります。
03-15 23:30

@NBA_R 俺もL96が好きだー^^てか、やっぱ砂はボルトアクション!!
03-15 23:29

@NOR_kankitsukei まあ、俺も完全に惰性で観てるw山梨から茨城の移動が無ければ途中で観なくなっていたかもしれないw
03-15 23:28

@Katsumick あえて黙ってたのにw
03-15 23:27

株は今大チャンスな気がする。
03-15 23:26

@Y_Mokko 福島も地震ではほぼノーダメだったんだよね。
03-15 23:25


03/15のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/14のツイートまとめ

2_DATE

@dusk0naka え?あれ湯切りするの?俺、次男に地震初日に湯切りしてないやつ食べさせたwまあ、断水下での水の節約という意味では正解だろうw
03-14 22:47

まあ、この注意書があった事で本当に考えてなかったんだなとげんなりした。橋本知事に言われてやっとかよ・・・。 #tepco
03-14 22:40

計画停電。茨城県内、設備の状況を踏まえて調整と書いてありました。 #nhk
03-14 22:37

何度か流すんじゃないかな? RT @buru_AntLIFE 終わりましたよ RT @imasho19 いつか分からんけど今日のNHKニュースで満男のインタビューやるって #antlers
03-14 22:28

@oosaka_twt 教育テレビの安否情報等が一番役に立ってると個人的には思います。
03-14 22:03

@num テレビ局は煽りすぎとだけ言えば十分かと。
03-14 21:59

@wak03 そうだね^^ところで、F田がS水だけ連絡取れない言ってたが、その後知ってる?
03-14 21:32

@num 俺もそう思ったw
03-14 20:49

日テレマジいい加減にしろよ。
03-14 20:36

@wak03 そうなのか・・・。無事を祈ります。てか、ちょっと色々とむしゃくしゃしてるから、52Bで一杯やりたい気分です。
03-14 20:33


03/14のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/13のツイートまとめ

2_DATE

@usa33sol そうだね。うちも現場に行ける社員の確保、ガソリンの調達、現場へ向かうためのルート選定が悩みどころ。神栖や潮来が特に大変そうなのでそのあたりの地域に住んでる社員には無理させたくないし・・・。
03-13 23:20

@dusk0naka 憎まれっ子とエロは世にはばかる(元ネタわからなかったらごめんね)のできっと大丈夫です。伊達にアブノーマル名乗ってない!!きっと大丈夫!!
03-13 23:13

@usa33sol ガソリンだけは本当にお願いしたいね。うちの会社もそこらへんが心配なところ。
03-13 23:09

@dusk0naka うむ、教祖は俺のとこよりひどい可能性ある。
03-13 23:05

@dusk0naka 俺もそこまではわからんですばい^^;
03-13 22:56

@dusk0naka マジか。そんなに系統細かくオンオフできるもんなんかな?
03-13 22:53

@XAKI0929 あ、でも第1、2グループは一日二回になる可能性ありとか言ってた。
03-13 22:37

@XAKI0929 なんか、同じ市でも町名とかで別れてるみたいよ。東電の方も混乱気味みたい。
03-13 22:35

@retake272 最初ちょっと痛いだけ。慣れれば大丈夫。30代へようこそw
03-13 21:56

了解。 RT @dusk0naka @orions1950 全アブノ教団員で犯人のチンコもげる呪いをかけることにした。
03-13 21:51


03/13のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/12のツイートまとめ

2_DATE

@Y_Mokko 俺、子供の時から初期微動感じやすい身体なんですが、今回やたらと続くので何も起きてない時でも初期微動がきてるような気がしてしまいます。またきましたな。
03-12 22:41

@Tak_Skywalker 眠れなくても横になって身体を休めようとするだけでも違います。身体が資本。休めましょう。
03-12 22:38

@Y_Mokko 直近の余震は感じましたね。
03-12 22:33

テレ東が意外にいいな。 #tvtokyo
03-12 22:26

ちょっと大きい揺れがきたな。起きてしまった。
03-12 22:22

何か俺ウザいみたい。ちょっと寝よう。おやすみ。
03-12 21:08

@ayatty6 私含め、多くの鹿サポの仲間も近くで同じ気持ちでいます。一人じゃないです。大丈夫。
03-12 21:02

余震多いな。
03-12 20:59

@aytjtks 戦闘機突っ込んでも平気とか聞いたが、本当かわからない^^;
03-12 20:55

@orions1950 オリさん無事か。良かった。うちは水アウト><
03-12 20:53


03/12のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/11のツイートまとめ

2_DATE

@BYS777 ファントムブレイカーやるお^^
03-11 23:57

やっと、潮来の文教堂まで来ました。
03-11 23:57

自宅まで5.5km。
03-11 23:56

右足がちょっと痙攣しそう^^;
03-11 23:54

@shikaichiban 気を付けて。
03-11 23:51

こんなに長い間運転したの初めてかもしれん。
03-11 23:48

@negitarou あざっす^^頑張ります^^
03-11 23:47

なんか、俺の膀胱は悟りをひらいたっぽいw
03-11 23:45

自宅まで6.0km。
03-11 23:40

@Sato_Nobunari 今、潮来市の小泉ってところですね。神宮橋まで2kmぐらいのところです。
03-11 23:35


03/11のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

03/10のツイートまとめ

2_DATE

@BYS777 HTCEvoは?大きすぎる?
03-10 23:39

@BYS777 コンパクトを謳ってるだけに、そこらへん心配ですね。
03-10 23:15

@BYS777 なんか、結構良さそうみたいですけどね。IS03とかよりサクサクと聞いてます。
03-10 23:04

@tni_road いやー、それでも対人は別だあね^^;
03-10 22:40

感度6でしばらくやってみるか。クリアリングもグイっと入れれば平気そうだし。 #codbo
03-10 22:18

なんと、感度6でやったらハードBOT1vs9で5000対400で勝ってしまったぜw #codbo
03-10 22:17

やべえ、結構長い時間やってるw楽しいw #xbox360 #phantombreaker
03-10 19:17

いや、CPU戦わせたらこれマジであすかに見えてきたw #phantombreaker #xbox360
03-10 18:25

慣れてない俺がプレイするより、難易度ハードのCPU同士を戦わせた方がこのゲームの可能性が見えた件w #phantombreaker #xbox360
03-10 18:23

やべえ、このメイドのコかなり爽快w #phantombreaker #xbox360
03-10 18:14


03/10のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/09のツイートまとめ

2_DATE

BOやろうと思ったけど、ベストハウス面白そうだな。 #fujitv
03-09 22:06

今日のビリーズブートキャンプ終了。風呂。
03-09 21:47

さて、そろそろビリーやってゲームするか。
03-09 20:51

2_DATEが生まれた理由は『恐怖の大魔王になるため』です。 http://shindanmaker.com/95234 #born_reason 皆さん、生まれてきてごめんなさい
03-09 20:43

@negitarou ああ、あれはひどい。名前変わってもMSKKはMSKKだった。
03-09 18:39

ああ、ファントムブレイカー楽しみ。2D格ゲー苦手だけど、あすかと同じ匂いがするこれはいけると思う^^ #phantombreaker #xbox360
03-09 18:33

@nemohan12 必死すぎますよねw
03-09 18:26

@nemohan12 今話題の知恵袋から拾ってきましたw http://bit.ly/eJ7Cof
03-09 18:16

早くマイケルのKinectゲー出ないかな。 #kinect #michaeljackson #ms
03-09 18:14

@nemohan12 いやー、俺は知らないですw
03-09 18:13


03/09のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/08のツイートまとめ

2_DATE

@norinori0107 まあ、私もよく分からないなとは思ってましたけどねw少なくとも自分はそういうことやらないと思うしw
03-08 23:25

@norinori0107 元気玉みたいなもんだと思ってましたwみんなが力くれたらやれるみたいな。
03-08 19:37

てか、トレモのハード以上のBOTはずっと黒鳥出てるとしか思えないw非ゴースト砂のいい練習になるw #codbo
03-08 19:20

@route_infinity 同じくw
03-08 19:16

@GIANTkilling444 殺された回数のランキングがそこらへんも表してると思いますよ。
03-08 19:15

いや、変わらなくない。砂は早業プロの効果除外だからだ。無いわー(´Д`) #codbo
03-08 19:10

早業プロの効果やばいだろこれ。こんなに効果あるとは思ってなかった。バランスブレイカーじゃないの?wまあ、でもアレか。俺みたいな糞エイムの人間がエイム速度が速くなるのと同様に上手い人も速くなるから結局変わらんのか。 #codbo
03-08 19:09

@route_infinity ギター弾いて手がカチカチの俺ってイカすと悦に入れる要素だったのにw
03-08 19:06

おい、早業プロつけたAR半端無く強いやんか。NukeでハードBOT1vs9やったら、砂で頑張って出したハイスコアあっさり更新して凹んだわ・・・orz #codbo
03-08 19:05

さて、ゲーム開始可能条件クリアしたしゲームやるか。 #xbox360
03-08 18:14


03/08のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/07のツイートまとめ

2_DATE

@usa33sol ゆっちゃんにフォローされててびびったわw変態ツイート多目なので、ひかないように心構えをお願いw
03-07 21:44

@175low コンコースをランニングして帰るとかどうでしょう?w
03-07 21:38

@xxRenFaxx いけそうな時:ハードライン いけなそうな時:ゴーストで使い分けてます。
03-07 21:37

何気にアイマス2の男キャラがいいヤツっぽい件w #idolmaster2
03-07 21:21

うーん、なんかBOがマンネリになってきたな。とりあえず、アイマス2いくかw #codbo #idolmaster2
03-07 20:31

@kantfan やっぱり深夜時代が何でも面白いんですよね。制約少ないだろうしw
03-07 20:16

@kantfan クイズメインになってから面白くないので見てないです。
03-07 19:58

よし、メイン財布が届いた。飯行ってきます^^
03-07 19:51

今日のビリーズブートキャンプ終了。疲れた・・・><
03-07 17:22

@kurumi_damia おかあり^^
03-07 16:39


03/07のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チーム作りって難しい。~2011 J1第1節 対大宮戦(3-3ドロー)~

さて、遂に開幕しました2011シーズンのJ1リーグ!!我等が鹿島アントラーズも昨日ホームで大宮アルディージャとの初戦を終えました。

結果は皆さんご存知の通り終了間際に何とか追いついて3-3のドロー。内容的にも不満ではありました。しかし、後半はそれほど悪くなかったとも思っています。全体的なバランスがまだまだ取れてないというのが大きいと思いますね。現在のスタメンの構成はボールの扱いは得意な選手が多いですが、ドリブルで仕掛けるというようなタイプの選手は少ない。それだけに、全体のバランスが上手くいかないと昨日のような展開になってしまう。

私的にはやはりモトの力が大きいなと。それだけに力をつけてきている遠藤に早くスタメンを取ってもらいたい。現在の2列目であるノザーとフェリペはバイタルで時間を作るというよりは、FWと絡んでチャンスメイクするタイプなので、前線のスペースが空きにくい。昨日も遠藤が入ってバイタルに侵入する回数が増えるとサイドや前線にスペースが生まれ、決定的なチャンスが増えていました。

昨日ツイッターのフォロワーとも話したのですが、まだ遠藤が信用ならないなら小笠原を上げてもいいんじゃないかという案も出ました。私の個人的な感想なんですが、小笠原と青木の相性は良くない。人に付く守備とスペースを埋める守備とのバランスが悪くなるんですよ。結果、昨日はセカンドボールが全然拾えていなかったし、相手へのプレスが曖昧になった。3失点目なんかもそこらへんが大きいと思います。相手のシュートも素晴らしかったですが、あそこであんなにフリーにさせてもいけない。代案としては、誓志と青木ならそこらへんのバランスは誓志がスペース埋めを意識する事で上手くやっていましたし、それならボランチは若手にまかせて、小笠原は昨日同点に繋がった様な仕事ができる2列目に置いた方が現時点では上手くいくんじゃないかと思うんです。まあ、アレックスがまだフィットしていなくて、そのフォローにも追われてるので、そこらへんもありますけどね。

ただ、今の構成で機能させたいというオリヴェイラの気持ちも分かります。このまま耐えるのか、他の形を模索するのか難しいところです。FWもまだまだ上手く機能していないし。昨季までは万能ストライカーのマルキがいた事で誰と組んでもある程度やれたのですが、今季はそうはいかない。でも、互いが自分の持ち味を出す事で上手く回す事はできるはず。でも、それぞれが違うスタイルを身につけることでより良くなっていくのも事実で、そこらへんも難しい。そう考えると、中盤もそうだよね。

というわけで、改めてチームづくりは難しいんだなと思う一戦でした。まあ、メンバーが大分変わったので難しいシーズンになるのは分かっていたはず。サポーターも忍耐が大事だと言う事を肝に命じて頑張っていきたいところです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

03/06のツイートまとめ

2_DATE

山梨には到着したのだが、メイン財布を自宅に忘れるという大失態。これだからETCカードとかに頼るとダメなんだよwいや、そういう問題じゃないな。あーあーあーw
03-06 23:30

@shimisho19 あらw
03-06 23:15

どうやら俺は花澤病というのにかかったらしいな。
03-06 21:03

IS9話終了。ラウラも可愛くて困るw #is
03-06 20:55

さて、深夜アニメを追いかけながら山梨に向かいます。
03-06 20:23

@melodyegg01 チキンラーメンからツタンカーメンはひどいw
03-06 19:51

@shikaichiban Superflyだったらうちのかみさんが行けばよかったと発狂してたと思うw
03-06 18:49

Jリーグセレクション追加完了。テレ朝チャンネルもと思ったら、基本パックに含まれるようになったのね。って、前からだっけ?
03-06 18:43

でも、これはいいことだ。ちょっと前なら「ボランチのファーストチョイスは満男」で間違いなかったのに、今は選択肢が十分にあり、相性の問題で満男を前に持っていきたいという考えも出てくるわけだから。 #antlers
03-06 18:01

まあ、見てるしかできないけどな。プロのコーチなのだから俺みたいな一般人が考えることは考えてるだろうし。 #antlers
03-06 17:59


03/06のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/05のツイートまとめ

2_DATE

@imasa2188 すんません、ハンディカム回してて配信できなかったw
03-05 13:56

鹿嶋市文化協会だかの会長の話が無駄に長い件
03-05 12:07

ベルリンウォール初めてやったときに危険地帯に入って撃たれてデスした人RT #codbo
03-05 11:58

勤文とか来るの超久々w
03-05 11:52

かみさんが通ってるフラサークルのイベントにやってきました^^
03-05 11:52

au oneマーケットってリネームしたらなんか支障あったっけ?無いならリネームしちゃお。 #au
03-05 10:38

てか、どうせクソいし使わないけどauのマーケットが使えなくなってた。 #au
03-05 10:30

今日分かったんだが、IS01のアラーム的には土曜日は平日なのだなw #is01
03-05 10:29

今までゲハの一部だけかと思ってたけど、箱ユーザーに偏見持ってる層は案外身近にいるのだな。
03-05 10:22

@shikaichiban おはありー^^
03-05 08:18


03/05のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/04のツイートまとめ

2_DATE

@BYS777 俺が顔真っ赤になったところで、チームの勝敗には大して影響無いw悲しいw
03-04 14:11

@antlers12bus 間違えてミサイル撃たれたら大変w
03-04 08:09

あの戦闘機の低空飛行の迫力はたまらんですばい^^ #antlers
03-04 08:06

あ、篤人オメは優勝してからだな。気が早かった。リーガの方も頑張っていって欲しい。 #antlers
03-04 08:05

@antlers12bus 篤人オメ&今年も戦闘機来るのかー^^あれかっこいいんだよなぁ^^
03-04 08:03

@BYS777 なんか、オーバーキルしてくるのって成績いいやつが多いんだよね。俺みたいな雑魚に連キル止められたりするのがむかつくのかねw
03-04 08:00

@shibuki_mgo @bikikun @mr_sugar おはありー^^
03-04 07:56

おはようございますー
03-04 07:35

@Fox__AI 粘着されそうなんで、そこまではやめておきますw
03-04 03:18

あれか、俺のオーバーキルは綺麗なオーバーキルってやつかw #codbo
03-04 03:16


03/04のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

03/03のツイートまとめ

2_DATE

@rokuhaneko 私がPS3持ってたら、是非やりたいんですけどね^^;
03-03 23:05

@rokuhaneko いや、メッセでも言ったけど私箱なんですよー^^
03-03 23:05

@tabascochan おお、遂に。俺も早くL96を愛用にしたい。
03-03 22:30

アイマス、何気に結構長いことやってしまったwそろそろBO始めよう。 #idolmaster2 #codbo
03-03 22:29

@baldium 最初そう思うんですけど、慣れてくると頭の中でルートが描けるようになるんですよ。人間の慣れって大したもんです。
03-03 22:28

@katonvo ああ、世代間のギャップがw
03-03 21:17

あれ?貼る画像間違えたwwwww
03-03 18:49

@metabon_jp 私は何となくですが、ご飯右がデフォかもしれません。
03-03 18:49

@imasa2188 ですよー^^もう少ししたら、スカイラブh(ry
03-03 18:48

http://yfrog.com/h8noesrj
03-03 18:47


03/03のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

L96A1の上腕OSOK廃止について検証。

さて、今日のエントリも昨日のエントリで取り上げた、L96A1の上腕OSOK廃止について。鹿島のACLについてはちょっとどういう風に書いていいもんやら微妙な感じだったので、今回は書かないw今日のエントリは、昨日のエントリの最後に書いた、「L96の方がヒット判定が甘めなのでは?」という推測の検証と上腕OSOK廃止というのが本当なのかどうかという検証、この二つをテーマにした。

さて、じゃあ早速。昨日SRセレクションをやった後、パッドを一つ追加し購入以来初めて画面分割を使ってみた。この画面分割を使って一方にはL96、もう一方にはPSGを持たせ、前出の2点について検証してみた。

まずは、今回のパッチで廃止されたという噂のL96の上腕OSOK廃止について。これについては、両方ともセカンダリをデュアルにして、狙う対象の上腕が狙いやすい状態にして検証した。距離については、銃口が接触してしまうほどの近距離で、お互いの上腕を交互に撃ち合う形。さて、結果は・・・?

L96がOSOKになるのに対し、PSGはダメージのみ。つまり、L96にはダメージに1.5のボーナスがついていて、PSGでのダメージは1.0のままボーナス無しということになる。これはどういうことか?「廃止になってないじゃん」これが俺の結論w「当てる場所が微妙に違うんじゃないか」という声も聞かれると思ったので、上腕と言えるか微妙な場所も試してみたが、肘付近であってもOSOKになるL96に対し、PSGは肩に近い方でもOSOKできない。これはこの糞つまらない検証作業を1時間近くもかけていろいろな角度から当ててやったので間違いない。そもそも今回のこの弱体化の話、どこがソースなのか俺は知らないのだがw誰か知ってる人いるの?ガセなんじゃないのというのが俺の感想。

次に「判定が甘いんじゃないか」という推測の検証。これは、実はもうやらなくてもいいかなと思った。というのも、先にやった上腕OSOKの検証でL96とPSGに明らかな差が出たからだ。そこらへんの差で、L96の方がOSOK取りやすくなるというのは当然だからだ。でも、まあせっかくだからとやってみた。腹部か脚か微妙なところを狙った時の差とか、照準を身体からちょっと外してる状態で撃った時の当たり判定の違いなどがないかなど、色々やってみた。しかし、上腕の検証をした時のような明らかな差は感じなかった。この結果、やはりセレクションでついた差は、上腕OSOKによる差だと言う事ができるのではないかと思う。

以上が検証結果です。ただし、これちょっと心配があって。今回は分割で調べたわけだけど、マルチ限定で上腕ダメとかいう話無いよね?wそんな事言われちゃうと困るんだけどwそうなると、フレにプラベに付き合ってもらって検証するしかないけど、それもなんか悪いしね・・・^^;まあ、事実がどうあれ俺の脳内じゃ『L96の上腕OSOKは生きている』という認識でいきますよ。OSOKできなかった時は自分の糞エイムを呪うという事でねw

何かご意見あればコメント残していただけると嬉しいです。まあ、細かい事気にしないで腕上げろというのがFAですよねw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT