鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

01/30のツイートまとめ

2_DATE

@shikaichiban おつありー^^
01-30 22:37

仕事終了ー\(^^)/
01-30 17:32

しっかし、何度見ても綺麗なボレーだな^^ #daihyo
01-30 16:49

よし、今日は仕事早く終わりそうだ。
01-30 15:27

李の決勝ゴール動画はまだうpされてないみたいだな。
01-30 11:32

最近オーストラリアから日本に来るスキー客が増えてるらしいが、昨夜はスキーリゾートのペンションとかホテルとか、結構面白いことになってたんじゃないかと思ったw #afc #asiacup
01-30 11:19

おはようございます^^眠いけど、お仕事頑張ります^^
01-30 08:36

おやありでしたー^^ RT @osaan_r35 @2_DATE おやすみなさい
01-30 08:35

今回のBOパッチで一番良かったのは、[敵がセカチャン装備している時に今までは敵をセカチャン状態にした人でなく、止めをさした人にキルがカウントされる。]これが、[止めをさした人がアシスト扱いになり、セカチャン状態にした人にキルがカウントされる。]になったこと。 #codbo
01-30 04:38

@num ですねー。ACLにもいかしてほしい。
01-30 04:32


01/30のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |

01/29のツイートまとめ

2_DATE

オージービーフ使用のジャッキーカルパス食べたっ!! #daihyo
01-29 19:26

@katonvo 自分は細切り大根が・・・好きっすヽ( ゚Д゚)ノ┌┛Σ)Д´)・;'
01-29 19:24

@shikahowl 見たいですねwようつべとかに誰かうpしてくれないかしらw
01-29 19:20

@yamazacky たまにやってるけど、実況の方の苦労が伝わってきますよw
01-29 19:19

@shikahowl wてかさ、あの解説もしも俺が敵チームサポの外人で聴いてたらキレると思うw
01-29 19:05

@ceu_azul238 おかありー^^
01-29 19:02

@shikahowl 「中でいいんじゃないですか、中で。」風z(ry #yasutarou
01-29 19:01

てか、帰宅ったー\(^^)/
01-29 18:59

@ssh022 ハッΣ(´□`;)釣られたっ!?
01-29 18:54

@ssh022 つるぺた好き乙
01-29 18:50


01/29のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/28のツイートまとめ

2_DATE

@orions1950 おおー、同志^^てか、やっぱドリクラやばいねw
01-28 21:48

ダンゴムシに昇格\(^^)/w #xbox360 #dreamclubzero
01-28 21:47

@Brother17 せっかく新キャラですしw理保がー最初いないのもあってw
01-28 20:51

酔い時の遥華のはっちゃけ方がヤバイwww #xbox360 #dreamclubzero
01-28 20:50

遥華が酔っぱらうと言葉崩れてウケるw #xbox360 #dreamclubzero
01-28 20:34

あー、IIS最高w #xbox360 #dreamclubzero
01-28 20:30

ドリクラの会話は本当に完成されてるというか、全部ちゃんと聞く気になるわw #xbox360 #dreamclubzero
01-28 20:26

ドリクラ始めた。ミジンコ認定ツイートの謎が解けたよw #xbox360 #dreamclubzero
01-28 20:24

とりあえず、先輩キャラグッドエンドクリアwいやー、これやばいなw #xbox360 #galgun
01-28 20:06

てか、ぎゃる☆がんをやるために久々にホリパ出してきたw #xbox360 #galgun #hori
01-28 18:14


01/28のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/27のツイートまとめ

2_DATE

おおー、箱のBOもアプデキター\(^^)/これで、PSG1にアタッチメント付けても腹部OSOKだー\(^^)/ #xbox360 #codbo
01-27 21:34

@juners おお、ちょっと検索してみます。
01-27 21:26

尼、26日発送になってるから明日着くかも^^1日遅れでも嬉しいー\(^^)/ #xbox360 #dreamclubzero #galgun
01-27 20:59

てか、悪魔城ドラキュラHDに知らないうちに沢山DLCきてたw遊ぼうw #xbox360 #castlevania
01-27 19:45

さて、ちょっとメモオフやろ。 #xbox360 #memoriesoff6nr
01-27 19:23

やっぱ、純正ホーム重く感じてADWに戻ったなりw #is01 #adw
01-27 19:23

@negitarou ああああああ、いいなぁあああああああ( ̄Д ̄;)
01-27 19:21

@Brother17 なるほどー、それじゃしんどいね。
01-27 18:36

@Brother17 アマレコはミックス機能あるけど、HD配信だとアマレコ使えないんだっけ?
01-27 18:34

NGPだっけ?とりあえず価格待ちだなぁ。IS01買ってからあんまり携帯機で遊ばなくなったしな。え?言わせるなよ、おまいらのTLが最高だなんて(///∇///) #sony #ngp
01-27 18:33


01/27のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/26のツイートまとめ

2_DATE

感度10もやってたら慣れるもんやなぁw #xbox360 #codbo
01-26 22:49

おお、やっとこPSG1の命中率が60パーに乗ったー\(^^)/ #xbox360 #codbo
01-26 19:40

@Brother17 うへへw後で見といてよw拡大すると完成度の低さに泣くw
01-26 19:25

今回のエンブレムのテーマは、「犯人はヤス」 #xbox360 #codbo
01-26 17:59

うへへ、久々にエンブレム作り替えたぜ^^ #xbox360 #codbo
01-26 17:28

@dogrun77 ナパームはあんまり考えずにぶっぱした方がマルチキルとれる気がしますw
01-26 16:22

なーんか、パーティ無双部屋ばっかだな今日。 #xbox360 #codbo
01-26 15:45

おお、昨日でやっとキル数一万のったのか。 #xbox360 #codbo
01-26 13:56

@nagasawaxxxxx 林檎はauでも売りたいんじゃないかと思うんですけどね。販売チャンネルは多い方がいい。
01-26 13:46

へー、iPhoneは?の質問に「ノーコメントで」って答えたんだ。水面下で話進んでるんじゃね?w #au
01-26 07:14


01/26のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/25のツイートまとめ

2_DATE

うむ、とりあえずいい入り。 #daihyo
01-25 22:29

さてと、日韓戦観るか。 #daihyo
01-25 22:22

BOやってたら、バレッチも上手くなってた件 #xbox360 #codbo #bulletwitch
01-25 22:22

@ayyxxs2 間違いない。マジレスで。
01-25 21:50

アリシア、マジ超美人。 #xbox360 #bulletwitch
01-25 20:56

柴崎よ、先に言っておこう。鹿島で一番のイケメンはソg・・・おっと、誰か来たようだ。 #antlers
01-25 19:41

@nuta140 ワロタw誰がやったか分かりにくそうでいいですねw
01-25 19:39

ふむーん、12年の歳月はなかなか難しいのう。 #memoriesoff6nr #xbox360
01-25 19:31

なるほどー、こういう展開か。 #memoriesoff6nr
01-25 19:03

@shiraha なるほど。色々と試してみます。ありがとうございました^^
01-25 18:51


01/25のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/24のツイートまとめ

2_DATE

@shiraha わかるーwあそこは本当に分からないw
01-24 22:30

動くようにしたら、Nuketownで砂でトップスコアーーーーーーーーー\(^^)/ #xbox360 #codbo
01-24 22:21

ただいまQSDS上手くなるようにトレモで頑張り中。 #xbox360 #codbo
01-24 21:10

@motohasshy @175low @ShiawaseUnagi @iyurin おかありでしたー^^
01-24 21:02

帰宅しましたー\(^^)/
01-24 18:51

@himoto MW2の心音みたいなヤツですね。まあ、光学迷彩採用するならありうる話ですw
01-24 15:37

@himoto 確かにキャンペーンでは出てくるようなので、マルチでも可能性はありますねw多分じゃなく、間違いなく叩かれ対象w
01-24 15:35

ギクッ RT @himoto Crysis2のマルチデモやりたいですね。そもそも日本で配信されるんです?動画見て思ったのはFPSは当分CoD4のコピーばかりになるのかなーって事。まあ面白ければ何でもいいですけど。にしてもこのままだと光学迷彩芋Uzeeeeeeeになるんですかね。
01-24 14:44

うわ、まじか。 RT @maimaitw 次男のクラスがインフルエンザで学級閉鎖(>_<)
01-24 14:29

@res9 あと、愛用の武器はPSGです^^
01-24 14:23


01/24のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/23のツイートまとめ

2_DATE

さ、BOやろ。
01-23 18:55

帰宅ったー\(^^)/
01-23 18:54

今日は車スタックさせた上にぶつけられと散々な一日だったw仕事終了です^^
01-23 17:51

@NOR_kankitsukei 腕も伴ってきてくれればいいんですがw
01-23 17:06

なんか、俺もうBO依存症だなw #xbox360 #codbo
01-23 13:19

やば、IS01の電池やばくなってきたw
01-23 11:01

でも、やっぱSRが好きだなぁ。 #xbox360 #codbo
01-23 05:34

今日はG11の可能性を見出だせただけでよしとするw #xbox360 #codbo
01-23 05:29

結論:飲んだ後のBOは顔真っ赤状態になりやすく結果出ないw
01-23 00:46


テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/22のツイートまとめ

2_DATE

@nakenashi 確かに拍子抜けですよねwあと、戦争って名が付いてる割には、主人公は逃げてばかりで・・・( ̄▽ ̄;)
01-22 22:44

@nakenashi ウィルス感染で死ぬってヤツですか?
01-22 22:17

jibe、アイコンの表示があんまり綺麗じゃないのが残念だな。その点はTweetdeckがかなり優れてる^^ #jibe #tweetdeck
01-22 22:13

自己解決。Eメールの設定更新ってやつをやったら直ったわ。なんだったんやろ? #is01
01-22 22:05

あれ、IS01でキャリアメール使えなくなった。作成も受信もできん。どうしたらいいのこれ?
01-22 22:02

@RosaGrana @motohasshy @ShiawaseUnagi @ceu_azul238 @shikaichiban おかありでーす^^
01-22 21:52

ファントムブレイカーは、おにゃのこ中心2D格ゲー、簡単操作、相殺システム、この3つが凄くあすかを彷彿とさせて俺のアンテナがものすごく反応してますwもしHDあすか(LOベース)出してくれたら、2万までなら出すわw #asuka120% #phantombreaker
01-22 21:47

帰宅ったー。さあ、酔った状態でのBOに挑戦だw
01-22 21:42

jibeマジgjだわ。各クライアントも大分研究してるだろう事が分かる。まあ、足りない部分もまだあるけど。 #jibe #au
01-22 18:42

よし、この仕様ならサッカー実況でmixi側に迷惑かけなくて済むw
01-22 18:40


01/22のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/21のツイートまとめ

2_DATE

@allez10 自分の感覚としてはオランダリーグぐらいのレベルじゃないかと思うんですが。根拠はありませんwイメージw
01-21 20:44

そうそう RT @3F_horindy 横からすいません。ちなみに1位はFCポルトの元東京Vのフッキです。 RT @allez10: ポルトガルリーグってすごいんだろうか。FCポルトしか知らないが RT @2_DATE: @allez10 ブラジル。ポルトガルリーグ得点ランク2位
01-21 20:43

@allez10 うーん、ポルトガルのサッカーは私もあんまりよく知りませんw
01-21 20:39

@allez10 ブラジルですよ。ポルトガルリーグ得点ランク2位の実績引っ提げての来日です。
01-21 20:34

@allez10 カルロンという選手をとりました。
01-21 20:32

最近悩んでいたハノイの立ち回りを、今のマッチで確立。 #xbox360 #codbo
01-21 20:22

@a_masaton 楽しみにしてます^^
01-21 20:18

@kk_oxygen12 セカンダリにバリスティックオススメです^^
01-21 20:01

@ShiawaseUnagi 心配ない。俺は2000を越えているw
01-21 20:00

さて、飯も食ったしトイレ行ってBOやろっと。
01-21 19:46


01/21のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/20のツイートまとめ

2_DATE

@NOR_kankitsukei だねえw
01-20 19:56

砂の立ち回りが確立できてないマップはクリンコフかM14使おうかなw #xbox360 #codbo
01-20 19:55

てか、ずっとスナイパーやってて今日クリンコフ使ったら超つえーなクリンコフw #xbox360 #codbo
01-20 19:35

@shiraha そうなんですかw他のFPSやらないので分からなかったw
01-20 19:34

@shiraha 大分違和感は感じましたけどね。足もMW2の方が速い感じがしました。
01-20 15:56

も少ししたらBOやろっと。てか、さっきMW2やって思ったんだが、全体的に音の臨場感がBOの方が上なような・・・。MW2は自分が戦場にいるというよりは、映画観てるような感覚。 #xbox360 #mw2 #codbo
01-20 14:32

うーん、しかしPS3にあんな話が出た後でのMSのこの対応はアメリカ企業というかなんと言うか・・・wアクティとの共謀?wそれは言い過ぎか^^; #xbox360 #codbo #mw2
01-20 14:27

ん?なんかさっきの箱アプデは海賊版CoDを締め出すためのアプデも含まれてたみたいだな。それとも、CoDだけじゃないのかな?よくわからん。 #xbox360 #codbo #mw2
01-20 14:09

久々にMW2やってみたんだが、砂当てやすっ!!wでも、マップ大して覚えないうちにBOに移行しちゃったから、そこらへんがしんどいのと、この時間は3本とか2本とかばっかりで試合にならw #xbox360 #mw2
01-20 13:47

@RosaGrana おはありー^^ろざがなさんのアイコンがかこよくなってるw
01-20 12:51


01/20のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/19のツイートまとめ

2_DATE

@shiraha 実は以前ACOG付けて疑似砂しようとはしてましたが、そのブレがしんどくてやめてましたw情報ありがとうございます^^
01-19 20:06

さて、再度お仕事に出発。行って参ります。寒い><
01-19 20:05

今回のPS3版BO鯖の問題の件。このようなレスを見た。「箱ユーザーがPS3を使って活発にチート行為を行い、こういう状況になった。」とか・・・。まったくゲハ脳ってやつぁ・・・( ̄▽ ̄;) #ps3 #xbox360 #codbo
01-19 20:01

@shiraha やべえ、俺も浮気しちゃおうかなwとりあえずトレモでやってみます^^
01-19 19:58

てか、なかなか寝られんw仕事中の方が眠いw
01-19 19:11

@ShiawaseUnagi いえ、自分も知りたかったので^^
01-19 19:10

@shiraha 砂にはロマンが残ってるさ・・・orz
01-19 18:02

一旦帰宅。20時からまた仕事なんでそれまで仮眠。
01-19 17:56

@XAKI0929 ぁきさんには明かしていたかw
01-19 17:48

@ShiawaseUnagi 調べてみたんですが、PS3のMW2とかのチートが酷い状態で(IWも匙を投げた)、同じことがBOに起きたらどうしますか?という質問にアクティだかTAの人が「いつでもサーバー止める権利ありますんで。」と答えたらしい。まあ、状況次第ではというレベルです。
01-19 17:48


01/19のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/18のツイートまとめ

2_DATE

@dusk0naka ワロタw
01-18 18:31

帰宅ったー。
01-18 18:31

@shiraha 私もそれで解除しましたw
01-18 16:28

@HIDAMARIS0U 解除とかしてるぐらい近くないとだめですよ。
01-18 16:20

@9thgame んーん、ここの中にある電線を繋ぐの。
01-18 15:50

http://yfrog.com/gyamwxoj こんなマンホール生まれて初めて開けたw
01-18 15:42

なんか、毎日雪かきでいっぱいいっぱいなんですがw腰が・・・^^;
01-18 11:02


テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/17のツイートまとめ

2_DATE

@oosaka_twt Seesmicいいと思いますよー^^
01-17 19:30

帰宅ったー。もう家に帰りたい><w
01-17 18:19

@kouichigetaway CQCw
01-17 15:02

うを、チェリオにフォローされたw
01-17 13:38

@imasa2188 画像は一応取ってありますよw
01-17 13:34

@kouichigetaway スネエエエエェェェェェェク!!
01-17 13:33

鍵交換に来た業者さんに聞いてみたら、こんなに雪が降る年なかなか無いらしいw
01-17 13:32

@kouichigetaway マジ、今俺のアイコンみたいな状態w
01-17 12:03

でも、このエルシィアイコンいいんだよなぁ。も少しこのままでいくか。
01-17 11:56

@masarun_main @kouichigetaway もうね、自分のダメさに脱力ですよ・・・orz
01-17 11:55


01/17のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/16のツイートまとめ

2_DATE

@dusk0naka いや、マジで汗かくのが一番怖いよね^^;マジで冷えてくる。
01-16 19:07

いやー、なんやかんやとありつつ、やっとレオパレス到着。もう、あり得ないミスをしたよw詳しくは明日のブログにでも書こうw
01-16 19:06

@dusk0naka むれむれ地獄になりそうw
01-16 17:55

これ、仕事できんの?w
01-16 16:37

http://yfrog.com/h7kiulaj 歩道の雪山がすごい件
01-16 16:30

http://yfrog.com/gzusgqaj とりあえずこんな感じでw
01-16 16:11

ちなみに、札幌ではゲームする側の映像がコンポジットになってしまう事&画面が19インチワイドになってしまう事、それよりも何よりもレオネットが糞だと配信もままならないので、あまり配信はしないと思います。
01-16 15:40

とりあえず一言。・・・・・・雪がすげえw
01-16 15:35

すげw RT @tsx 高田馬場のカラオケ館 30分10円とか何… [IS01]
01-16 15:33

ああ、そうか。俺がTweetcaster使ってたのはリスト管理ができるからだったな。 #tweetcaster
01-16 15:01


01/16のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/15のツイートまとめ

2_DATE

今日は昨日結果出したライトウェイト砂が本物か確かめたい。多分偽物w #xbox360 #codbo
01-15 20:13

Niida's Game Channel on @justintv CoDBOヘタレ砂配信http://t.co/9tHRtZ1
01-15 14:04

Niida's Game Channel on @justintv http://t.co/9tHRtZ1
01-15 14:01

Power On Xbox360 at 11:05:17 - コール オブ デューティ ブラックオプス (165/1000) - メインメニュー
01-15 11:05

あれ?昨日の配信開始の自動ツイートがされてないな。FME配信だとダメだったりするのか? #justin
01-15 10:57

さっきから俺はライトウェイト砂になった。航空機用にゴーストのクラスも残すが、ライトウェイト砂がスゴく楽しい^^ #xbox360 #codbo
01-15 06:21

@imasa2188 まあ、私もあんまり無いですw
01-15 01:24


テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/14のツイートまとめ

2_DATE

Tweetdeckはドラッグしないと全文が表示できないのがネックかな。まあ、慣れちゃうけど。
01-14 22:39

@oosaka_twt 私がTweetdeck使っているのは、IS01で使ってるので、それとの同期が便利だからです。多分、日本人で使っている人が多いのはTweenなんじゃないかと思います。
01-14 22:37

@NOR_kankitsukei おkw
01-14 22:14

@oosaka_twt あと、SeesmicやTweenは添付画像のサムネ表示が便利ですね。
01-14 21:55

@NOR_kankitsukei おお、柑橘さんはえーなw後で行くと思うのでその時はお願いします^^
01-14 21:52

@oosaka_twt Tweenはサイズをコンパクトにできるので、オフィスでの使用に重宝してましたが、今日フォロワーさんにラーメン大陸というクライアントを教えてもらって、オフィスでの使用はこれが最強だとわかりましたw
01-14 21:47

@oosaka_twt Tweetdeckは、検索結果とか特定の何人かのツイートだけをcolumnで管理できたりが便利ですね。タブをhomeとかmention以外にもどんどん増やしていけるという感じで。
01-14 21:45

@oosaka_twt 私はTweetdeck使ってますが、一般に評判いいのはSeesmicあたりだと思います。
01-14 21:37

@ceu_azul238 @m_ak1 おかありー^^
01-14 20:30

おっしゃ、家到着ー。
01-14 20:20


01/14のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/13のツイートまとめ

2_DATE

息子二人のサッカークリニックなう。
01-13 16:26

http://yfrog.com/h3oxjayj チェリオ前交差点にて。鹿島愛を感じる一枚^^
01-13 12:53

待望のベリンバウでランチなう\(^^)/
01-13 12:08


テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結構取得漏れあるよね。

FC2ブログのツイート自動まとめ機能だけど、結構取得漏れあるよね。多分取りにいったときにTwitter側が何か問題抱えてるとダメなんだと思うけど。

まあ、俺が毎日何かしら更新すればいい話なんだけどねwシーズン始まればペースも上がるよ!!・・・多分w

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

配信環境整いました!!~ブログ主、ニューPCでの配信環境構築完了。~

さて、ツイッターで何度かツイートしましたが、ここ数日自宅のニューPCでの配信環境構築に取り組んでいました。それが、昨日でひとまず構築完了となったので、それを書こうかと。本当はもっと簡単にできる予定だったんですけど、結構苦労したので書く気になりましたw

まず、最初に取り掛かったのは先代のノートで使用していたキャプチャの流用です。てか、絶対上手くいくと思っていた。IOデータのものなんですが、いきなり問題にぶち当たる。それは、そのキャプチャがWin7の64bit版に対応していなかった事。32bit版までは対応してたんですがね・・・。まあ、64bit版選んだ俺が悪いんだが^^;一応オフィシャルから32bit版ドライバ持ってきて、導入しようとしたけど当然無理。次に考えた、類似品の64bit版ドライバを使う方法は、ドライバの入手に商品のシリアルナンバー入力が必須で、手に入れることができずに断念。

そこで、次に目を付けたのが「XPモード」。先代のノートのOSはXPだったので、これ使えば間違いなく動くやろと。で、早速先代ノートと同じ環境を構築。ソフトの導入も問題なく、『上手くいった。これで完了だ。』と正直思いました。しかし、すぐに問題が。配信を始めると、定期的に画面がカクつく・・・。マシンスペックは問題ないので、おそらくWin7上のプロセスか何かが影響してるのではと推測。仮想マシンの設定を変えたりと試行錯誤したが、結局カクつきは直らず。ブログ主は、ここで一つの選択を迫られました。それは、Win7 64bitに対応したキャプチャを新規で導入するか、今のままのキャプチャで試行錯誤するかという選択。私が選択したのは前者。せっかく手に入れたWin7環境を生かさない手は無いと思って。動作も間違いなく安定すると思ったし、PC立ち上げから配信開始までの手間も少ないしね。そして、すぐに尼でお急ぎ便つけてポチっとw

翌日。日中は成田ゆめ牧場とか行っていたので、キャプチャを受け取ったのは夜。ああ、ちなみに購入したのは安価で有名な「デジ造」です。他にもIOデータとかバッファローの似たようなのあったけど、もうHDキャプチャじゃなければそんなに変わらんし、一番安いのでいいやとwそれと、ソフトウェアエンコードものを選択したのは、以前使ってたハードウェアエンコードものよりもキャプチャソフト選択の自由度が高いからです。先代と違ってマシンパワーあるから、これぐらいの負荷なんて何でもないしね。

というわけで機材も揃い、早速導入といきたかったのですが、かみさんと一緒に観始めた「Jin~仁~」の再放送録画が面白すぎて、結局始めたのは日付が変わったぐらいの時間でしたw当初はアマレコTVの導入もしようと思ってましたが、とりあえず付属のキャプチャソフトで配信テストを開始。環境的には先代の頃と一緒で、キャプチャソフトとFMLE、それとSCFHによる配信です。それで、配信しながら箱のフレとしばらくやりました。が、問題発生。プレイ後、寝る前にJustin.tvで確認したんですが、画質がいまいち・・・。更にボイチャの音声がフレのものだけで自分の声が聞こえない。会話の内容が視聴する側には分からない状態になっていました。今まで気づいてなかったですが、箱のボイチャはスピーカーから出るのはフレの声だけなんですね。当たり前と言えば当たり前か。

この二つの問題をそのままにしておくのは嫌だと考えたブログ主。寝るのを取り止めw、取り急ぎアマレコTVを導入することにしました。で、設定をしていくうちに『最初から入れれば良かった』と後悔。それぐらいに出来がいい。アマレコTVの導入で、まず画質は良くなった。しかし、自分の音声が聞こえないのは変わらない。これは、『ステレオミックス導入してやるしかないかな?』と思いながらアマレコTVの設定をいじっていたら・・・「ライブ」とかいう項目が。そこを良く見てみると「マイク」とか「ミックス」とか、今一番欲しい機能っぽいものが並んでる。そこでまとめサイトで調べてみると、アマレコTVは単体でゲーム音声とマイク音声、PCの音声がミックスできるという素晴らしい事実が判明した。しかし、ウチにはマイクが無い。スカイプ用のマイクも出張先の北海道に置いてきてしまった。ただ、2階の俺の荷物がしまってある部屋にはある可能性があるので、それを探す作業を翌日に回し、寝る事にした。

更に翌日。仕事から帰って子供達を寝かせた後、例のごとく「仁」を観る。そして、また日付変更ぐらいに配信の設定作業開始wまずは当然ながらマイクを探す。しかし、無い。こうなったら、コンビニで売ってる安いやつでいいやとコンビニを3軒回るが、ケータイ用のものしかない。諦めて帰宅し、『今日は諦めだな』と思っていると、急に思い出した。以前、クリエイティブのサウンドブラスターを買った時についてきたスタンド型マイクがあった事を。早速探してみると・・・あったあった。思ったとおりのところにありました^^

さて、無事マイクも見つかったということで、早速アマレコTVのライブ機能の導入&設定を開始。これも全く問題無し。(アマレコTVは完成度が高く、導入や設定もわかりやすくて本当に使いやすいです^^)そして箱ライブにオンすると、数秒後くらいにフレから招待メッセw早過ぎてワロタwちょっと配信テストしてから合流したい旨を伝え、軽く配信テスト。ゲーム音声と自分の声の音量バランスとかが掴めてなかったので。で、大体こんなもんかなというところで、フレと合流。2時間ほどやって、解散しました。

そして、布団に入ってIS01で配信内容をチェック。すると・・・俺の声がほっとんど聞こえないw小さすぎたようだ。聞こえてはいるもののゲーム音声やフレの声に完全に埋もれてるwこれじゃいかんということで、またもや寝る予定を変更w、音量バランス調整のためにテスト配信を開始した。何度かの調整を経て、やっと音声バランスが整い、やっとのことで配信環境を整えることができました。何だかんだで1時間ぐらいやってたかなwさてと、これで今日の配信からは私とフレの会話がちゃんと成立するはずですwなんか、まとまり無い文章になりましたが、とにかく苦労したよということでw

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/11のツイートまとめ

2_DATE

@ceu_azul238 曜日が違うんですね。私の子供が行ってるのは木曜日なんで。
01-11 22:50

天才あらわる RT @himoto はっ、救援の物資で壁をつくって旗を取るというのはどうだろう。無理か #CobBO
01-11 21:13

ほほう RT @saihoku_antlers 空気を読んでRTw RT @_ANTO_12: ふむ QT @macaron0331: ほぉ RT @nemohan12: なに~!!早速RT(笑)  RT @175low: この流れなら言える。淑徳の女と付き合っていました☆
01-11 21:12

@ceu_azul238 おお、クリニックでしたか。うちの子供も幼稚園の部に行ってます^^
01-11 20:49

@ceu_azul238 おお。でも、まだ葛西というw
01-11 18:20

かみさん、潮来に迎えに来られないとの事で、鹿島のホームタウンのうち3市を巡るバスツアー決定です。終点は鹿島神宮駅也^^
01-11 18:08

@yossy_muripo ですねー。CVの選択もバッチリだと思います^^
01-11 17:57

そんな体質なんで、早く眠りたい時のBGMはようつべにあがってるキーボードのタイピング動画のリピートだったりしますw
01-11 17:56

昔からPCのキーボードの流麗なタイピング音をずっと聞いていると眠くなってしまう体質なのだが、同じ部屋にいる女性が流麗すぎて毎日やばいですw
01-11 17:54

@yossy_muripo エルシィと相撲したいに空目
01-11 17:50


01/11のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Perk2について、ちょっと考察。

さて、年が明けてからもメインで遊んでいるCoDBO。昨日から自宅の新しいPC用に環境を整えて、配信も開始しました。芋と言われるのは嫌なのでできるだけ動きたいけど、でも怖い><というヘタレ砂ですがw、どこかで会ったらよろしくお願いします。

さて、10月ぐらいにMW2のマルチを始め、BOの字幕版発売日にBOに移行したので、FPSのマルチを本格的に始めて大体3ヶ月ちょっと。その中で装備もかなり固まってきました。プライマリはもちろんSR。特にPSG1が一番合ってるよう。L96A1もいいんですが、リコイルで跳ねた後のエイムし直しがPSG1の方がやりやすいし、セミオートなのでセカチャン等の対応にも便利^^

セカンダリは、困った時のバリスティックナイフwパイソン持ち歩いてる時もありますが、不意の遭遇時に反応できるのはナイフの方で、実際ナイフの方がキルレもいいので、バリスティックナイフを基本にしてます。ブログ主の成績がそこそこ出てる時は、SRだけでなくナイフの調子もいい時ですw

投げ物はフラグとデコイ、設置物はクレイモアで変わらずです。セムテックスではなくフラグ使ってるのは、上手く狙って貼れないのでフラグの転がりに期待してという感じで選択wデコイもコンカッションとかノヴァガスとか上手く使えないしという後ろ向きな理由wクレイモアも運キルに期待してという感じで、もうどんだけヘタレなんだとw

PerkもひどいよwPerk1はゴーストプロ安定。大分批判もされてるようだが、外してみすみすデスを献上するよりは少しでも死なずにキル増やしたほうが味方にもいいだろうという判断。それぐらいに非ゴースト時のブログ主の成績が酷いのですwサプレッサーとは併用してないので、ご勘弁頂きたいwPerk2は今回のメインテーマなんで後回し。Perk3はいちいちダッシュが止まるのがストレス貯まるので、マラソンプロ一択。ダッシュが止まらないってーのは凄くいい。

キルストは、SP、CSP、ナパーム。ブログ主の腕ではここらへんが現実的。本当は、味方が知らないうちにキルを増やして黒鳥呼んだり、お犬様呼んだりできたらかっこいいのにw

さてと、それじゃ今回のメインテーマのPerk2の話。最近、ここの選択に悩んでいます。以前は、やっぱスナイパー専用(G11とか例外もあるが)に用意してくれたスカウトを使うべきだろうと、スカウトを使っていました。砂に慣れないうちは、息止めも長く使いたかったしね。でも、最近はそこまで長く息止めることも無いのよね。無かったら無かったでみたいな。武器の切り換えスピードの速さも決定的なものではないし。とまあこんなわけで、スカウト以外も検討してみようかなと。まあ、Perk1やPerk3に比べると、ブログ主にとっての鉄板が無いというのが本当のところかなw

じゃあ、まずスカウト以外のPerk2を並べてみる。スカウトをプロ化済みなんで、みんなプロ前提で見ていこうかな。


①ハード:弾丸の貫通力うp。プロ化で敵キルストに与えるダメージ増加と、被弾している最中のエイムのブレを軽減する。

②照準安定:腰だめ時のクロスヘアが縮小し、腰だめでの命中精度が向上。プロ化でダッシュ後の構えスピードうp、ナイフ振った後の隙を軽減。

③早業:リロード時間の短縮。プロ化でサイトの覗き込み速度向上。(SRは対象外。)

④ウォーロード:アタッチメント2個搭載可。(火炎放射器等一部は不可。)プロ化でマッチ開始時の投げ物が全て+1個。


以上なんですが、まずこのうちの一つは、検討に入る前に対象外としたい。それは③の早業。お手軽QS防止のためとはいえ、SRだけ仲間外れにしてるのが気にくわない。だから、絶対に使ってやらないw

その他を見ていくと、まずハード。これは、実は使えるんじゃないかとプロ化もした。で、実際につけてもみたんだけど、ちょっと今のブログ主には上手く使えないかも。何と言ったらいいのかな。フルオートの方が気にせず壁抜き狙える感じがするというか。SRだとちょっとしっくりこないというか。それと、プロ化後の被弾時エイムブレ軽減は現時点で思ったより恩恵を感じられていないので、決定打になりえない。当初、今作の砂の救世主になるのではと思ったんですがね。早業無効で構えのスピードで遅れをとっても、ハードプロのブレ軽減で耐えてワンショットを取れば、不意の遭遇戦も勝てるケースが増えるのではと。でも、これはブログ主が上手く使えるようになれば十分メインに昇格可能と思われます。

次、照準安定。こいつは結構いいと前から思っていた。腰だめの命中精度向上もいいし、プロ化後の恩恵も状況に左右されることなく便利なものだと思う。しかし、砂にとっては腰だめで150キルは敷居が高いwでも、プロ化できたならマラソンとの相乗効果でかなりいい組み合わせになりそう。まずはプロ化だ。

最後、ウォーロード。PSG1はノンアタじゃないと腹部がワンショットにならないので却下。以上w

さて、まとめてみるとハードか照準安定のどちらかという事になりますね。ブログ主個人としてはハードを上手く使いたいんだけど。スカウト封印してハード縛りでマッチこなそうかしら。しかし、本当に考えれば考えるほど面白くなっていくな^^

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/09のツイートまとめ

2_DATE

しかし、実物大のSRのカッコ良さといったらないな。完全に虜にされたwまあ、5万オーバーなのでちょっと購入には至らないと思うけどw #xbox360 #codbo
01-09 17:00

@Famipo 私は、発売日に機種変定価組ですw
01-09 16:58

@kyann0526 まあ、最初から期待などしていませんよねw
01-09 16:58

今日、ツインズがガンプラ欲しいと言うのでオモチャ屋に行ったんだが、そこにPSG1のモデルガン(エアーガン?)があって、スゴく欲しくなったwCoDBOの影響がこんなところにもw #xbox360 #codbo
01-09 16:57

auがほざいた「IS01の魅力を最大化する」ってのはいつ始まるの?ユーザー有志が代わりにどんどんやってるけど。 #is01
01-09 11:38

てか、やっぱりフレとやってると時間忘れるw危険すぎるゲエムw #xbox360 #codbo
01-09 06:06


テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/08のツイートまとめ

2_DATE

トイレから出てきたら、かみさんが「JIN」の録画観てて、そっちに引き込まれたなうw
01-08 23:36

さて、トイレ行ってきたらBOやろっと。
01-08 23:28

@MobileHackerz 6月30日に同じくw
01-08 23:27

@dusk0naka やって欲しいw
01-08 23:25

@Brother17 ワロタw
01-08 23:24

@dusk0naka よgpの神配信を待ちたまへw
01-08 23:11

@shibuki_mgo マジで絶叫したw
01-08 23:09

@Alice0060 うんうん、こういう刺激はたまに必要ですw
01-08 23:08

@Brother17 アーンさせるミニゲームにソフトクリームもあって、食べさせるの失敗するとクリームが顔について・・・とかかなりの紳士仕様らしいですね。え?ああ、尼で予約開始した日に予約済ですw #dreamclubzero
01-08 23:07

@shibuki_mgo いやー、やばかったw俺も画面から20cmのとこ辺りで凝視してましたよw
01-08 23:05


01/08のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/07のツイートまとめ

2_DATE

ものまねが、どちらも激しく似てない。
01-07 21:14

上手くなりてえなぁ。 #xbox360 #codbo
01-07 21:06

トレモやったら、特に問題無かった。ドラグノフでも無双できる。昨日はレベル高い部屋に入ってしまってたのかな? #xbox360 #codbo
01-07 19:19

今日ちょっとやったら持ち直した感。でも、当たりにくくはなったかなぁ。みんなの脚が速くなったからか。まあ、慣れればまた当たるようになるやろ。トレモで調整しよう。 #xbox360 #codbo
01-07 16:49

いや、でも命中率下がってないんだよなぁ。 #xbox360 #codbo
01-07 05:48

あ、あれか。移動速度が遅くなってた問題が解決されたから命中率下がったのかな? #xbox360 #codbo
01-07 05:48

今日休みだし、も少しやってやろうかしら。 #xbox360 #codbo
01-07 05:44

今、アイコンみたいな状態ですよw #xbox360 #codbo
01-07 05:43

特にやり方変えてないんだがなぁ。納得いかない。 #xbox360 #codbo
01-07 05:42

てか、今日のBOの成績悪すぎた。 #xbox360 #codbo
01-07 05:28


01/07のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ攻略が流れた。

ブログのトップに置いておくために今年の1月1日という日付で書いたキャリバー4のシャンファ攻略が流れました。多分、2年ぐらいはサバ読んだ筈なので結構年月が経っているのだなと思ったりして。

まあ、キャリバー5の開発もスタートしたようだし、4のシャンファ攻略についてはもう流れてもいいんじゃないかと。多分、もうあまり読まれてはいないと思うし。5が出たらまたやるかも知れないしやらないかも知れませんw

てか、このエントリ1月7日に書いたのにまた下書き保存してたよw何回目だよ俺w

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/05のツイートまとめ

2_DATE

とりあえず以下をおさえとこうと思う。 お兄ちゃん~ フラクタル これはゾンビですか?ゴシック リオなんちゃらの5つ。リオなんちゃらは始まってるので、1話追いかけないとな。
01-05 21:47

@himoto 大体目星つけました^^
01-05 21:46

@yossy_muripo あざーっす^^
01-05 21:30

深夜アニメの新作情報ってどこ見ればいいんですかね?
01-05 21:26

@nakenashi すごーい、すごいすごい!!頑張ってください^^
01-05 21:17

@TONOverJ お帰りなさいー
01-05 20:27

とりあえず、PSG1が区切りの1000キルに達したので、そろそろWA2000でもやってみようかと思ったりして。まあ、すぐPSG1に戻るやろうなwL96に戻るってのも面白いかも。 #xbox360 #codbo
01-05 20:26

@XAKI0929 うーん、変に潔癖なところあるかもねえ^^;あと、一旦拒否ると、ずっと拒否るかも。鳩もずっと拒否ってるしね。その割に、きららは拒否対象じゃないのでなかなか分からないw
01-05 20:23

@dusk0naka すげー遡りたくなるリプライだったので、遡りました。
01-05 20:12

たまにPerk2をスカウトプロ以外にすると、意外とスカウトプロの切り替えの速さに助けられてる場面が多いのだなと気づく。 #xbox360 #codbo
01-05 11:00


01/05のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/04のツイートまとめ

2_DATE

@tetubusi おお、そうかもしれないです。松が丘ですばい。
01-04 21:23

@kantfan もう、この枠は永島キャスター以外は考えられないほどですよねw
01-04 18:52

@kantfan 抜群の不安定感w
01-04 18:48

@kantfan 挨拶がわりの噛みw
01-04 18:43

かみさんの実家がとなりのトトロのモデルになった山の近くなんだが、その山を正月に散歩してたら宮崎駿監督が普通に歩いててワロタw散歩コースなんですかね?w
01-04 17:48

@NOR_kankitsukei さすがw
01-04 16:41

@dusk0naka 東方も好きなんで問題無いwゴーヤはちょっとハーフっぽい顔立ちなので、また別ですねw
01-04 15:46

@NOR_kankitsukei 写メろうとしたけど勇気が出ませんでしたw
01-04 15:46

お守り売り場の真ん中の巫女さんかわいすぎて幸せ^^
01-04 15:29

遅ればせながら、鹿島神宮で初詣^^ http://twitpic.com/3mvq03
01-04 15:12


01/04のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/03のツイートまとめ

2_DATE

@KONDOH_gekisaka 何運営の話に持っていって、柴崎個人を叩いたことを無しにしようとしてるの?「度肝を抜かれた」という皮肉満載の表現まで使って煽ってるし、今更常識人ぶるんじゃないよ。手遅れだよ。反省の弁述べて終了だろうが。ごまかすんじゃない。
01-03 12:34

いや、そう言ったら2ちゃんの人達に失礼だ。すいませんでした。
01-03 11:49

@ijm17 しかも、自分よりも更に若い人間ですからね。どうしようもないですよ。
01-03 11:49

「度肝を抜かれた」このくだりで煽ってる時点で2ちゃんレベル。
01-03 11:48

「記者も人間ですから」プロ意識欠如極まりないな。
01-03 11:46

ゲキサカの人、その後のツイートで「記者も人間ですので」とか書いてますが、こういうところ、まさに棚上げですよね。どれだけ馬鹿晒せば気が済むんでしょうね。ダークサイドにーだでした。
01-03 11:39

ゲキサカの子供大人が書いてる「大部分の記者・・・」というくだりが本当なのだとしたら、以前俺がツイートした「許容する余裕の無い子供大人」というのは近所だけの話ではないのだなと思った。残念な事だ。
01-03 11:19

まあ、別にその人の勝手だからどうでもいいけどね。
01-03 10:38

あとね、ある程度社会で知名度を持っていて、それを明かしてTwitterやってる人は軽率なツイートやめなさいよ。馬鹿丸出し過ぎてイタい。知名度ゼロの一般人が仕事の愚痴言ってるのとは訳が違うんだよ。それが無理ならプロフに「記者」とか「ライター」とかドヤ顔で書き込むんじゃない。
01-03 10:18

@ijm17 おおう、俺のダークサイドにリプライありがとうございますw本人気にしないといいですけどね。まあ、鹿島に来たら先輩達が上手くそこらへんカバーしてやって欲しい。満男路線もいいと思うけどw
01-03 10:09


01/03のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

01/02のツイートまとめ

2_DATE

安藤美姫はこれぐらいのメイクの方が可愛いね^^
01-02 19:38

甘酒吹いたw RT @himasoku123: 人類セフレ補完計画SNSってとこから招待メールが来た
01-02 18:45

@XAKI0929 ぁきさんがBL全開ときいて
01-02 17:24

俺もせっかくデスクトップにしたし、HD配信やりたいなぁ。
01-02 16:27

@NOR_kankitsukei うーむ、俺もUSB接続のキャプチャ以外使ったことないので分からんのですよねぇ。モンペケとかHDキャプチャとなると、NIZさんていうキャリバーチャットの作成者さんが詳しいかな?
01-02 16:26

@NOR_kankitsukei キャリバー勢でモンペケ使ってる人がいたと思ったんですが・・・。
01-02 16:12

@NOR_kankitsukei 俺、PCってデジタルじゃなくてアナログなんじゃないかと思うことがよくありますwさっき同じことやってダメだった事が、次やったら上手くいったり。デジタルが沢山積み重なってアナログになってるというか・・・。
01-02 16:11

ゼロックスで開催予定の怪獣大決戦だが、両GKも実力者。黙ってはいまい。 #antlers
01-02 16:04

これで、内田が残ってたらユニット組んで売り出せそうな感じがw #antlers
01-02 15:56

それでも、鹿島随一のイケメンと言えばソガ。これは変わりようがない。 #antlers
01-02 15:55


01/02のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT