鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

ザックへの信頼度大幅アップ^^~伊野波、久々に代表入り。~

いやー、ザック分かってるじゃんザック。本日発表された、サッカー日本代表に我らが鹿島から伊野波が選出されましたよ^^伊野波が代表に招集されないのを悔しく思っていたブログ主も大満足。というか、ザックへの信頼度大幅アップです^^

今回の伊野波招集で、やっとちゃんとJを見てくれる監督が来たと思えます。まあ、とは言ってもまだ試合をしていないので、実際の手腕については試合を観てからですね^^あと、内田だけど怪我があったりで、新体制での船出に招集されないのではという不安がありましたが、しっかり選ばれたようでなにより^^

他の選手も、ザックならちゃんと見てくれそうだから頑張れ!!まずは鹿島を4連覇に導くこと。それが代表にも繋がる。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Dizzy Mizz Lizzyよ永遠に。

今頃はきっとDMLのファイナル公演で盛り上がっているだろうなぁ・・・行きたかったなぁ(T-T)

Dizzy Mizz Lizzyよ永遠に。ありがとう。あと、ティムはソロ名義で数年に一度でいいから来日公演して欲しいな。マーティンはまた他のプロジェクト始めるのかな。ソレンはいつか佐川のドライバーとして、尼からの荷物を届けに来て欲しいなw

ホントに素晴らしい楽曲をありがとう。また会う日まで。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか、キャリバー4賑わってないか?

ここ最近キャリバー4を結構やってるんですが、なんか賑わってる感じがするのは俺だけだろうか。昨日なんて、プレマに行ったら全部青部屋だし、部屋立てたら知らないタグの人沢山入ってくるし、シャンファ使いの人とフレ登録したしで、なんか活発じゃんと嬉しくなっちゃいました^^

フレ登録したシャンファ使いさんは、俺のフレでもある某ジーク使いさんに話を聞いていたらしく、ここの攻略も読んでくれてるとのこと。嬉しいぜー\(^^)/まあ、確反の調査は途中で止まってて、もう5とか出るまでやらない気満々だけどねw

技解析も現状で書くとまた変わってきそうだけども、更新するにはパワーがいるなぁwBDで某カサ使いさんと対戦しまくった末に出来上がったものなんで、更新するとしたらその方の名前はどこかに入れたいところだな^^まあ、時間ができたらってことでw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:2 | トラックバック:0 |

希望的観測?~10月4日のIS03発表に合わせて、IS01のOSアプデの発表との噂。~

なんか、ちょっと前に2ちゃんのIS01スレでチラッと見たんだが、10月4日のIS03の発表に合わせて、IS01のOSアプデの発表を行うのでは?という噂が流れてるらしい。

その説の根拠としては、OSのバージョンが2.1で発売されるIS03が発表されることによって、IS01の販売力が完全に無くなってしまう事が懸念されるため、OSアプデの発表を同時に行う可能性があるんじゃないかという、まあ、希望的観測みたいなものwもしかしたら、内部の人間のリークというのも考えられるが、ソースとかは確認してないです。

まあ、そうなったら嬉しいけどね。ぬか喜びに終わるとしても、10月4日までwktkできるのはいい事^^楽しみましょう^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

半端無い同点弾。~2010 J1第24節 対広島戦(1-1ドロー)~

さて、昨日アウェーのビッグアーチで行われた、2010 J1第24節 対広島戦。鹿島は前半20分に李のゴールで先制を許し、その後に手にいれた好機を西川の好守に阻まれ続け、苦しみました。しかし、このまま終わるかと思われた後半ロスタイム。大迫の強烈ミドルがそれまで再三の好守でゴールを守ってきた西川の手を弾き、ゴール。なんとか、1-1のドローにもっていきました。

私はこの試合全く映像が観られなかったので、語ることは何も無いんですが、結果としてはちょっと残念な結果です。名古屋が勝った節はやはりついていきたい。でも、大迫のゴールにより同点に追い付けたことを前向きに捉えたい。この勝点1が活きてくるよう、続く次節にて勝利をおさめたい。

リーグ戦はまだ10試合残ってる。王者の経験値が活きてくるのはこれからです。抜群の安定感を見せて、ひた走って欲しい。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

好調を維持し続けろ。~2010 J1第24節 対広島戦(プレビュー)~

なんというか、素直に喜んでいいのかどうか毎年微妙なんですが、9月に入って好調な鹿島。いや、基本的には喜んでいいんですが、夏の成績がも少しどうにかならんのかと毎年思ってしまうんですよねw

ま、それはさておき、今日15時からアウェーで行われる広島戦ですよ。ここも勝って好調を維持したいところ。満男も軽症で済み、問題ない。これは素直に良かったと思う。マルキも前節エンジン再点火。興梠もゴールは無いが動きはいい。あと、個人的にはザックのリストに上がったというミスター・クライマックス野沢の体内カレンダーがちゃんとめくられていってる事を祈りたい。久々のゴールに期待大。

とにかく、チームとしては名古屋にプレッシャーをかけつづけるしかない。前人未到の4連覇目指して、頑張れ鹿島!!\(^^)/



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アプリ変えたい病が発病w

これは結構誰でもそうだと思うんですが、私は一つのアプリをしばらく使ってると、無性に他のアプリに乗り換えたくなる事があります。今回その対象になったのがTwitterクライアント。私はIS01購入直後にちょっとの間「Tweetcaster」を使ってたんですが、一度「Twicca」に乗り換えてから昨日までずっとTwiccaを使ってきました。

きっかけは昨日。TLを眺めていたら、リアフレのW君のツイートに使われているクライアントに目が留まりました。「Seesmic」というクライアント。以前、アンドロイダーでチラ見してからちょっと気になってはいた。で、ちょっとインストールして使ってみたところ、なかなかいい。何と言っても、画像のサムネ表示が最高だ。『これは乗り換え決定だな』と、Twiccaをアンインスト。ああ、私は一つの用途に対して複数のアプリを使うのが好きじゃないんですね。Webブラウザだけは動画の再生とかの関係で色々入れますが。

そして、今朝。いつものようにTwitterでみんなに挨拶。リプライが返ってくる。で、更にいつものように「おはあり」ツイートを返そうとしたら・・・『あれ?複数人選択どうやるの?』となってしまったwTwiccaは長押しでいくつか選んでまとめてリプライとかできたので。で、今日のところはとりあえず一人一人に返したんだけど、ちょっとこの先考えると不便と判断。更に『どうせならTwiccaに戻るより他を試そう』という考えに至りました。

で、それからは今日仕事が早く終わって、待機時間が長めに取れたのをいいことにTwitterクライアントを試しまくったwそして、最終的に落ち着いたのが「TweetsRide」。これは長い付き合いになりそうな気がしています。Twiccaは画面が黒固定で変えられないのがちょっとアレだったけど、こっちは明るい画面にできるしね。ウィジェットには対応してなかったけど、インフォメーションバーには常駐させられるので、それとバックグラウンド使って管理することにしました。そして、今までTwiccaとmixiのウィジェットがいたところに天気予報と音量管理のウィジェットを置き、ブログ主のホーム画面最新バージョンの完成となったわけです^^

さてこの病気、今回はTwiccaが標的になりましたが、次はどのアプリが標的になるんでしょうかねwまた発病したらエントリ書こうと思いますw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

メールトラブルが改善したので、メール転送設定のエントリを削除します。

えー、タイトルの通り、今回めでたくメールトラブルが改善したので、メール転送設定のエントリを削除します。ビックリするぐらい早期の対応で短い期間となりましたが、少しでもお役に立てていたら幸いです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休返上での神アプデ対応乙であります^^~IS01のメール不具合アプデ、不具合改善だけに留まらず!?~

さて、全国5万人のIS01ユーザーの皆様、並びにこれから買おうと思っている潜在ユーザーの皆様、メール不具合改善のアプデきましたなぁ^^いやー、思ったよりも早くてビックリしたw

恐らく、シャープの開発陣の皆様は連休返上で作業にあたられた事でしょう。本当にお疲れさまです。確かに不具合というのは無い方がいいですが、なにせauのAndroidのロンチ機種。しかも、ガラケー機能の搭載、キャリアメール対応と大変な事ばかり。不具合出ても仕方ない部分はあると思います。

開発陣の方が見てるとは思いませんが、ここでお礼を述べたい。私はこの機種を購入して本当に良かったと思っています。今まで使用した端末の中で掛け値無しに最高と言えます。そういう意見も各所で聞かれます。今回の事は大変でしたでしょうし、これからも大変なことが続くかと思いますが、この端末を気に入っているユーザーが沢山います。これを励みにこれからも頑張ってください^^

それから、今回のアプデだけどさ、神アプデと呼んだのには訳があるんでさぁ。このアプデ、間違いなくメール不具合だけでなく、動作とかがブラッシュアップされています。持ってる人は試しにアプリケーションの管理画面を開いてみて。かなり速くなっているのが分かるはずです。開発陣の皆様、神アプデ対応乙でしたm(__)m



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にやるとダメなーw

一昨日から久々にゲーム配信再開したブログ主。で、昨日の夜に『どんな感じだったのかな?』とJustin.tvの録画を見直してみたのよ。そしたら、画質超悪いwww『なんじゃーこりゃあw』という感じで、FMLEの設定を見てみたら・・・

ビットレートが200kbpsでしたwこれじゃ画質糞だよね。確か以前配信見られない人にビットレート下げを頼まれたことがあって、そのままになってたんだと予想。昨日の配信から650kbpsに数値を上げました。会社の支給ノートじゃこのへんが限界です。

こんな感じでダメダメなゲームプレイ配信者ですが、たまに見に来てねー^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

Kill the King弾きたくなった!!

いや、まあなんつーか。こんなの見せられたら弾きたくなるやろっっっっっ!!\(^^)/

DSC_0002.jpg



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |

配信機材が届くので。

今日の20時ぐらいにゲームプレイ配信の機材が届きます。ですので、久々に配信しちゃおうかなと思ってます。多分キャリバー配信になると思う。ストパンとかメモオフとかもやるかもしれんけどねw

暇な人は、観るだけでなくブログ主をフルボッコにしに来てください。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

メール設定のエントリについて。

メール設定のエントリについてですが、今回のメール問題が解決したら削除することにします。以上。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

分かりやすく書き直してみます。~IS01でのezwebメールトラブルの間も、ezwebアドレスを擬似的に使用して快適にメール交換する方法~

さて、以前まとめたこの方法ですが、今回のトラブルによって必要になった方が多数いるようで、件のエントリへのアクセスが多くなっているようです。で、自分で読み返したらかなり理解しづらいwというわけで、再度理解しやすくまとめ直そうと思い、書き始めました。じゃあ、始めます。あ、そうそう。この方法をやる前にau oneメールの登録をして、「~@auone.jp」のアドレスを取得して、IS01のPCメール設定のかんたん設定でauoneメールが使用できるように設定をしておいてください。それ前提で説明をしますのでね。


1.ezwebメアドからの転送設定
まず、ezwebメアドへの新着メールを他のアドレスに転送する設定をしなければなりません。その「他のアドレス」というのは、Cメールのアドレスとauoneメールのアドレスの2つです。この2つのアドレスの役割は以下。

・Cメールのアドレス:プッシュ用。IS01のPCメールの自動チェック設定は最短で30分なので、リアルタイムに着信を知ることができません。それゆえ、このアドレスに転送する必要があるのです。

・auoneメールのアドレス:内容の確認用。Cメールではご存じの通り短い文章しか表示できません。そのために、長文の読めるauoneメールのアドレスに転送する必要があるのです。

じゃあ、実際の手順です。

1-1.IS01のメールアイコンを選択。
is01a
1-2.「設定」を選択。
is01b
1-3.「Eメール設定」を選択。
is01c
1-4.「その他の設定」を選択。
is01d
1-5.「自動転送先」を選択。
is01e
1-6.契約時に設定した4桁の番号を入力。
is01f
1-7.この2つの欄にCメールとauoneメールのアドレスを入力し、設定する。(Cメールは電話番号だけでなく、@以下の入力も必要。これは、携帯を契約した地域によって違うので、オフィシャル等で調べてください。ちなみに、関東と中部は「@cmail.ido.ne.jp」です。)
is01g

以上で第1の手順、転送設定は完了です。続いての手順を以下に。


2.auoneメールへのアカウント追加とIS01のPCメール設定でのなりすまし設定。
とりあえず、上記の転送の設定だけでezwebメアドへのメールのリアルタイム受信は問題なく可能になります。(Cメールのプッシュでメールの着信を知った後、auoneメールの新着チェックを手動でする必要はありますが。)しかし、この時点でこちらから「PCメール作成」で作ったメールは、相手から見ると「~@auone.jp」のアドレスになっています。そうすると、それへの相手の返信は当然「~@auone.jp」の方に行きますのでCメールのプッシュがかかりません。つまり、リアルタイムに着信を知ることが出来ないんです。そこで、相手に送ったメールのアドレスが「~@ezweb.ne.jp」のアドレスになるよう「なりすます」設定をする必要が出てくるんですね。それでは手順を以下に。

2-1.auoneメールのサイトに行き、右上の設定をクリック。
is01h
2-2.「アカウント」というタブを選び、下の方にいくと「他のメールアドレスを追加」という欄があるので、ezwebメールのメアドを入力して、「変更を保存」をクリック。
is01i
2-3.2-2の手順を踏むと、以下のようなメールが届きますので、「確認コード」をメモするか、コピーする。
is01j
2-4.auoneメールのサイトに戻り、追加したezwebメアドのところにある「確認コード」の欄にメールで確認した確認コードを入力またはコピペし、「確認」をクリック。これで正式に追加となります。
is01k
2-5.追加されると、ezwebメールのメアドのところに「デフォルトに設定」というボタンが出てくるので、選択。これでauoneメールのサイトでの設定は終わりです。
is01l
2-6.IS01のメール設定画面に戻り、「PCメール設定」を選択。
is01m
2-7.「アカウント設定」を選択。
is01n
2-8.「auone」を選択。
is01o
2-9.「送信設定」を選択。
is01p
2-10.「メールアドレス」の欄でezwebメアドを入力、設定する。
is01q

以上でなりすまし設定完了です。これにより、こちらから相手に送ったメールのアドレスが「~@ezweb.ne.jp」のものになり、返信のメールがCメールに転送され、リアルタイムに着信を知ることができるようになります。つまり、これであたかもezwebメールを普通に使っているようにメール交換することが可能になります。お疲れ様でしたwただ、注意点として相手が迷惑メール対策として「なりすまし拒否」をしている場合はメールが届きませんので、相手に電話で連絡するなりして解除してもらってください。

それから、手順の中でも書きましたが、Cメールを受け取った後はPCメールの新着チェックを行わないといけません。これも通常のezwebメールを使用している時に比べて不便な点です。あと、当然メールの作成は「PCメール作成」からですよw「Eメール作成」ではダメですからねw


さて、やっとこ終わりましたw今回は実はちょっと挑戦していて、全部IS01で作成しました。(まあ、画像だけはガラケーで撮影しましたけど。簡単にスクショ撮れればいいのにね。)なので、時間かかった割に画像修正もメタメタですが、まあ何とか前よりは分かりやすいものになったかなと思います。それに、IS01での画像修正に少し慣れることも出来ましたし、良かったかなとwてかさ、このサイズでこんな長文打つのが苦にならないとかやっぱIS01スゲーぜ^^auのスマフォのローンチということで、今回のメール問題含め色々とありますが、めげずにめでていきたいと思います。もし、「ここが分からない」というところがあればコメントください。出来る限り答えようと思います。あと、「この手順は省いておk」とかも待ってます。色んなサイト見て自力でやったものなので、蛇足があるかも知れませんから。まあとにかく皆さん、メール復帰まで頑張って耐えましょうwそれでは^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01販売停止って・・・

まじかよー><販売停止だけならまだしも、回収とかになったらめんどくせえええええwデータとか、以前のガラケーみたいにシンプルじゃねえから回収してデータ消えたらどうすんだって話だが。

まあ、回収中にくる代替機にwktkするのもまた一興^^でも、やっぱめんどいからできればアプデ対応にして欲しいなぁ。これだけ便利で快適な端末を回収修理のために取り上げられるとか、かなり辛い。

とにかく、使用中のものについてはそれぞれ連絡がくるようなので、ジタバタせずに待ちますかね。代替機貰わずにW54SA使ってもいいけど。あのモッサリ動作にすぐイライラしそうだがw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

また壁紙変えてみた。

IS01の壁紙を変えてみたよ。まあ、某ストパンなのは変わらないけど、カールスラント軍人が一人から三人になりましたw

IS01ぐらい大画面になると、本当に壁紙が映えるし、自己満足度も高い。俺、ガラケーの時はデフォから変えることなかったけど、IS01にしてから5回ぐらい壁紙変えてるw

最後に今の壁紙をうpしておこうかと思ったが、危険なのでやめておきますねw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01の純正ブラウザでネットやる時の小技というか。

えーと、Android1.6だからなのかそれ以外に原因があるのか知りませんが、IS01の純正ブラウザで普通にネットやっていると、フラストレーションがたまる瞬間があります。

それは、戻ったときなどの再読み込み。これ、ウザいでしょう?wOperaなんかを使うと回避できるようですが、IS01の長所である横幅を活かした、純正ブラウザの表示を好んでいる人も多いはず。そこで、再読み込みを回避する方法をお教えしましょう。

それは、リンクなどを押してリンク先に飛ぶ時に、長押しをして新しいウィンドウで開くという方法です。で、リンク先を閲覧し終わって前のページに戻りたくなったら、「menu+T」を押すと今まで開いたウィンドウの一覧が出るので、消すなり前に戻るなり好きにやると。

こうすると、一度読み込んだページを再読み込みすることはないので、ストレス無くネットができます^^良かったら試してみてください。それから、色々な操作方法がIS01のまとめwikiなどに出ているので、一度見ることをオススメします^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

「スマートフォン」カテゴリを追加。

昨日の事ですが、「スマートフォン」カテゴリを追加しました。アクセス解析を見る限り、最近のアクセス増はIS01の情報を求めてのものが多いようで、その他に分類しとくと見辛いのかなというのもあって。

専門的な知識は全く無いのでアレですが、ちょっと各エントリをクリックしていってもらえると嬉しいです^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノーモア★ヒーローズ買ってきてみた。

まあ、かなり今更ではあるんだが、「ノーモア★ヒーローズ」を買ってきてみた。元々発売日に買おうと思っていたのだが、何かいまいちらしいという話を聞いてやめていたのよね。さっき近所のブックオフ行ってみたら、1,550円とかであったので思わずw

まあ、一通り遊んだら感想書こうかな。ロード頻発がひどいらしいので、取り込んでから始めよっとw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

新型Xbox360について。

さて、昨日急遽新型Xbox360を購入した私ですが、今日は旧型との違いを感じた部分を書きたいと思います。鹿島の試合レビューは映像見てないから書けないのよね^^;それじゃ、始めます。

まず、何と言っても静粛性。これがやばい。旧型でゲームをHDDに取り込んだ状態でプレイしてるときの音よりも、新型で取り込まずにプレイしてる時の方が静かなぐらいwまあ、格闘ゲームとかに熱中してたらそんなに気になる部分ではないけど、ADVとかやる時に活きてきそう^^

次、HDD容量。いや、これは私が今まで20GHDDでやりくりしてきたから感じるだけだと思うんだけど、20Gから250Gへのグレードアップの衝撃と言ったらwゲーム取り込みまくりですわ^^

そんなとこかな。え?それだけかって?いやー、まあ新型と言っても、同じゲーム機なのでね。そんなに違いが感じられる部分は無いですよw無線LANとかもあんまり使う気無いしね。でも、新型買ったことで『キネクト買っちゃおうかな』って気分にはなってきました。せっかく繋ぐだけで使えるのだからね。ZUNEサービス使うときに楽できそうだし。多分キネクト買うよ俺。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

急遽、新型を調達w~ブログ主、新型XBOX360を購入!!~

今日昼の事でした。鉄塔上での管理業務という、事務仕事なのか現場仕事なのか分からない仕事をしていた最中、IS01にメールが。内容はかみさんからで、「XBOX360の赤ランプが3つついてて、動かない。どうしよう。」というような内容の文面に見事にRRoDになったMy箱の画像が^^;

まあね、覚悟はしてましたよ。いつかはくるとね。3度目になるでしょうか。前2回は保証期間内でした。しかし、今回は期間外。もう、3回目がきたらどうするかは決めてたんだよね。「その時点で最新の箱を買う!!」とね。というわけで、下の画像。



新型キター\(^^)/まあ、キネクト同梱まで待ちたかったのが本音だが仕方ない。楽しむぜー^^レビューは、一通り遊んだら書くかもしれないし、書かないかもしれませんw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

できるだけ、純正メディアプレイヤー使用がいいみたい。

相変わらずIS01でストリーミング動画を見まくっているブログ主。で、その時に使っているプレイヤーが純正メディアプレイヤーとnswPlayerとmillmoPlayerの3つ。で、気分でどれを使うか決めてたんだけど、何だかんだで純正メディアプレイヤーがいいみたい。

というのも、IS01のというか、Androidのメニューボタンが消えてくれるプレイヤーが純正だけっぽいんだよね。よくわかんないけど。他のを使うとフルスクリーンにしてもメニューボタンが残ってしまう。それが、純正だとメニューボタンが消えてより大きい画面で楽しむことができるんですよ。まあ、他のプレイヤーはIS01のサイズに合わせて作られてるわけではないから、当たり前なんだけど。

というわけで、ファイルの種類が許すなら、できるだけ純正メディアプレイヤーを使いましょう^^ああ、ちなみにブログ主、8月のパケット代が1,000万円超えましたw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんかtuboroidが不調。あと、箱版FF13について。

なんかIS01の話題が多くて、未だにカテゴリを分けてないのがちょっとアレだなと思っている今日この頃ですが、愛用のアプリの調子が悪くなりました。

それは2ちゃんブラウザの「tuboroid」なんですが、妙に動作が重くなったのよね。多分すぐに対応されると思うんだけど、とりあえず「En2ch」に避難しました。馴染んだら乗り換えちゃうかも?w

そうそう、あと2ちゃんで思い出したけど、箱でFF13出るんだね。あんまり興味無かったけど、出るなら出るで欲しいかもwなんか安いし。まあ、他に欲しいゲーム無いタイミングでならってトコだけど、そういう感じの時期でもなさそうやね^^;



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:2 | トラックバック:0 |

昨季のリベンジを!!~2010ナビ杯 準々決勝第2レグ 対川崎戦(プレビュー)~

今夜、アウェー等々力で行われるナビ杯準々決勝第2レグ 対川崎戦。

とにかく、昨季のリベンジを。それだけです。メンバーとかそういうの関係ない。とにかく勝ちたい。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

光回線キター^^

さて、現在銭函のコンドミニアムで暮らしている私ですが、遂に本日光回線が開通しました^^部屋の契約が今月末までなので、一ヶ月に満たない期間ですが、モバイルルーター案を捨ててこっちにして良かったと思います。これで箱のオン対戦もできるー^^嬉しすぎる。

IS01もこっちで買ったルーター使えば楽々WiFi接続で快適快適^^テンション上がってきたー!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アマゾンのゲーム予約がギャルゲー率100パーな件w

今日、アマゾンのアカウントサービスで予約の確認をしたのさ。で、出てきたゲームの一覧が以下。



・俺の嫁
・ドリームクラブZERO
・アマガミエビコレ(PSP)



俺終わってんなwストパンは「実は硬派なSTGだしー」とか言い訳ができたが、この3つはそれも無理なラインナップwいやー、困ったもんだwでも、欲しいんだから仕方ないな。キャリバー新作情報が早く欲しいブログ主でした。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

需要あるかわからないけど。~IS01がFLASH対応するまでのお茶の濁し方~

今日の事ですが、2ちゃんのIS01スレで「IS01で各種動画サイトを見る方法をまとめてくれないか」というレスがありました。で、少しでも役に立てたらと、現時点で私が知ってる方法をレスしておきました。で、もしかしたらここに書いといても役に立つんではないかなと思いまして、こういうエントリを書き始めました。では、以下に書きますね。ああ、あとタイトルの「IS01がFLASHに対応するまで」はあくまでAndroid2.2アップデートへの希望を込めたものであり、情報を聞いたとかでは無いですwじゃあ、書きますね。


Youtube:純正アプリでかなり快適。3Gでも高画質で視聴可能。

ニコ動:アプリ(NicoRo、NicoIs等)で対応だが、見られない動画などもあり。

Veoh:iPhone用サイトから利用すれば、純正ブラウザと純正メディアプレイヤーで見られる。ブラウザやプレイヤーはお好みで変えて、自分が使いやすいようにしてもいいかと。

Dailymotion:こちらもVeohと同様に、純正ブラウザと純正メディアプレイヤーでおk。他のブラウザやプレイヤーで使いやすいようにカスタマイズするといいのも同様。

Wat:Skyfireで視聴可能。長い動画も安定して見られる。ただ、Skyfireは早送りと巻き戻しができないので使い勝手はよくない。

B9、6.cn、新浪、56.com、daum:Skyfireで視聴可能。ただ、長い動画だと途中で切れたりする。Skyfireは早送りや巻き戻しができないので、この途中で切れる問題が致命的だったり。短い動画なら大丈夫。でも、最近は安定してる気もします。

Yourfilehost:Skyfireで見られるが、日本からのアクセスを弾くのはPCの時と同じ。PCではブラウザの言語設定を変えることで対応できるが、Android向けのブラウザでやる方法が現時点でわかりません。なので、何度かアクセスすると会員登録を求められる画面にいくようになり、まあ実質弾かれるようになります。とりあえずの対処法として私がやっているのは、動画のURLだけ拾って、「生ふぁいるほすと」にて生ファイルに直接アクセスする方法。生ファイルなら純正ブラウザ、純正メディアプレイヤーでおk。まあ、VeohやDailymotionと同様ということです。

Saymove:9/6追記。2ちゃんでSkyfireで視聴可能との情報を得ました。実際試してみたら、いけました^^コメントも綺麗に再生されます。ただ、やっぱり早送りと巻き戻し欲しいね。しかし、Skyfire導入した直後ぐらいはSaymove見られなかったと思うんだけどな。何度かアップデートされているので、それで対応したのかも知れませんね^^

FC2動画:11/14追記。今まで、FC2動画は「Skyfireでの再生」や「ドルフィンブラウザでアイフォン用サイトにアクセス→標準メディアプレイヤーで再生」等の方法で観る事ができましたが、Skyfireで視聴できないという報告がよく上がってます。私もやってみましたが、確かにダメなようです。でも、解決策が登場してました。FC2動画の公式アプリがマーケットに出ています^^これ使えば快適快適^^(アダルト動画を中心に観たい人は、「設定」で「アダルトコンテンツ表示」にして「表示」のところをハートマークにしてくださいw)

ひまわり動画:コメント欄に詳しく書いていただきましたが、現時点でSkyfireでの視聴が不可能になったようです。解決策等ありましたら、教えてくださるとありがたいです。

ユーストとかJustin、その他P2P関連:ユーストは配信アプリも視聴専用アプリも出てますが、配信者の設定によっては見られなかったりということもあります。それから、Justinは配信アプリのみ出てますが、視聴アプリはまだ。まあ、その他P2P含め、アプリ等で見られない時は何でもSkyfireを試してみてください。大体見られますよ^^


とまあ、こんな感じで。とりあえず現時点で私が知ってるのはこれぐらいです。まあ、私的にはVeohが視聴できるだけで十分なんですけどね。もし、このエントリを読んで「このサイトはどうなの?」とか「その方法よりこっちの方がいいよ」みたいなものがあったら、コメント頂けると嬉しいです^^その他質問もできる限り答えたいと思うので、どんどん書いてもらって結構ですよ^^そうそう、あとこれらのサイトですけど、全て3G通信で視聴可能ですよ。いやー、すごい時代になったもんですw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:9 | トラックバック:0 |

Justin.tvのアプリが配信されてた。

今日昼休みにAndroidマーケット見てたら、偶然Justin.tvのアプリを発見。アプリの機能は配信機能。ユーストの配信アプリと同じようなもんですな。ビューワがまだ無いようなので、そこらへんにも期待です。まあ、skyfieでも見られるんだけどね。

なんか、ユーストのブロードキャスターよりも画質がいいような気がするが、多分俺がJustinびいきってだけやろねぇwゲーム配信のメインはあくまでJustinだから^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪魔城ドラキュラHDのDLCがくるらしい。

昨日XNEWSで見たんだけど、悪魔城ドラキュラHDのDLCが近いうちにくるらしい。追加キャラ2人に、追加ステージ1つ。これは楽しみ。ただ、待望したマリアはないみたいでちょっと残念。

なんとかこのDLCがくる前に、光回線がきて欲しいもんだ。でも、DLCが先にきちゃうかな多分。まーたみんなより出遅れちゃうな。まあ、仕方ないか。

てか、箱持ってるのにまだやってないというあなた。騙されたと思ってやってみんしゃい。楽しいから^^一緒にやる人がいないというなら、私が付き合いまっせwまあ、光回線きてからだけどw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

光回線くるまでまだしばらくかかるが、ぜーんぜん問題無い。

ちょっと、ハウスダスト的な問題で西区山の手から銭函に引っ越しました。今度の部屋はさすが夏のリゾート地なので、リゾートマンションみたいな感じで結構ステキでかなり満足^^なんと言っても、待望のエアコンもある!!\(^^)/(もうね、本当に北海道の物件ってエアコン付き少ないのよ・・・。)目の前が海なのもポイント高い。7階で、周りに高層の建物無いから見晴らしも最高。

しかし、一つだけ問題が。ここの物件にはネット回線が無いんです。これだけは自分で用意しなければならない。で、もう一ヶ月しか住まないし、箱のオン対戦捨ててモバイルルーターとかでお茶を濁しとこうかとも考えた。しばらく考えたが、NTTの人とも話してやっぱり短期でも回線引くことに。自宅で既に使ってるのでアカウント的にも問題無いしね。で、早急に工事をお願いしたんだが、最速でも7日との事。それまではお預けだ。

でも、IS01のおかげで箱のオン対戦以外は全く問題無いんだよね。その事実に喜ぶと共に驚いた。今までPCでやってきた事の大部分がIS01に置き換えられてしまっている。実際、PCを起動することがほとんど無くなっているし。

で、今考えてるのが新しいPCの購入。実は自宅のノートPCのマザボが壊れてしまい、交換するとしたら8万弱かかるらしい。で、そんなにかかるなら一丁デスクトップを買ってしまおうと。今まで家の至るところでPCいじりたいが為にノートにしていたが、IS01を購入したことによりその必要が無くなったのだ。これで、ゲーム配信も腰を据えた感じでできるなと想像が膨らんでおります^^いやー、マジIS01いいわー^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT