鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

画像アップができないっぽい。それと、新代表監督について。

昨日の画像がアップロードできない件ですが、なんかサイトによってできたりできなかったりみたい。よくわかんないけど。今、ちょっとPCがネットに繋げられないのでアレですが、繋がったら画像をアップしようと思います。

それと、全然話は変わりますが、新代表監督決まりましたね!!ザッケローニ監督。何となくですが、鹿島・レオナルドラインからきたような気がしてしまいますねwザッケローニと言えば、3トップ。大迫、興梠あたりは適正あるんじゃないかなぁ。抜擢に期待です。まあ、中盤もDFラインもGKも一旦リセットですのでみんな頑張って欲しいです。

でもね、まずはクラブを第一に考えて欲しい。マスコミはJリーグの試合を流すときも「代表 代表 アピール アピール」うるさいですが、だからといってスタンドプレーはいただけない。クラブ全体の中でいい働きを見せてこその代表であって欲しい。

とにかく9月に入り、例年で考えると、鹿島としては上昇していかなければならない時期。頑張って勝点3を積み重ねたい。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

旭山動物園で撮影した画像。

昨日行ってきた、旭山動物園で撮影した画像をアップしたいと思います。まあ、携帯のカメラなんで色々アレですがw

と思ったが、画像のアップロードが上手くいかない・・・^^;ちょっと悩みますわw

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初の旭山動物園!!

今日は家族で旭山動物園に行ってきました。今日一日で旭山動物園が称賛される理由が分かった気がします。展示の仕方が上手く、色んな角度から動物を見ることができるので、多数の来場者が来ても問題無く見られます。

あと、透明チューブっていうのかな。あれの使い方が上手い。チンパンジーの喧嘩がすぐ頭上で見られたりとか迫力満点^^写真は後でアップしようと思います。旭山動物園、素晴らしい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勢いづいてー><~2010 J1第21節 対浦和戦(1-1ドロー)~

勝てない・・・勝てないよぉ><でもね、きっと本山の劇的な同点弾は勢いの源になる気がするよ。相手が浦和ってのも勢いがつく条件だと思う。もう、無理矢理プラス思考でいきますよ私はw頑張れ鹿島!!シーズンはまだまだこれから^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に電車内から更新。

さて、昨日書いた通り今日は家族で富良野に行くんですが、その前に苫小牧へ家族を迎えに行かねばなりません。家族は鹿島のスポンサー様である「商船三井様」のフェリーを利用してきてるので。富良野への旅行だけでなく、2週間ほどこちらにいるので、その間ずっとレンタカーというのもちょっとアレなのでね。自宅のヴォクシーも持ってきてもらったとw会社で借りてるフィットをフル回転さすわけにもいかないし、私が仕事行ってる間は使えないしね。というわけで、フェリー使用と相成りました。あと、自宅が大洗から近かったのも当然ある。

というわけで、今苫小牧に向かう電車の中でこれを書いてるんですが、隣の会社員らしき男の人にガン見されてますwベールビュー使ってるから文面は見られてないけどw、かなり興味深々のようですw多分仕事帰りに家電量販店とか寄るなこの人wで、LYNXを手に入れてしまうとw鹿島のスポンサー様であるau様、役に立てなくて申し訳ありませんw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと休み・・・

明日から遅い夏休みで3連休のブログ主です。もうね、休み無さすぎておかしくなりそうだったので、マジ良かったです。自宅に帰れるならまだしも、出張先で休み無いとか、もうホントにキツい^^;

つーわけで、明日から富良野の方に家族で行ってきます。家族は明日の昼ぐらいにこっちに来るので、合流して富良野に直行。リフレッシュしてきます^^IS01で旅行の様子もできるだけ載せていきたいと思います^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回のアップデートで改善?~IS01でブログ更新時に出ていた不具合が無くなった。~

昨日アップデート後にブログ更新してみて気づいたんだが、IS01でブログ更新時に出ていた不具合が無くなっているみたいです。不具合というのは、IS01での更新時に記事内で「~」を使うと、PC側で見たときに文字化けするというもの。

私、タイトルに副題つける時とかにこの記号使うので、困ってたんですよね。いちいちPCで直したりしてました。でも、これからはこの問題に困ることも無さそうです。今後もアップデートでどんどんいい端末になっていって欲しいですね^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:1 | トラックバック:0 |

au絵文字落ち着くーw~IS01、キャリアメールに対応するアップデート実施。~

さてIS01ユーザーの皆さん、今日10時開始のケータイアップデートは実行しましたかね?このアップデートで、予定通りキャリアメールに対応しましたよ^^

私は10時5分ぐらいに開始しまして、30分ほどで終わりました。その後会社のdocomoケータイとテストメールの交換をして、au oneメールとの紐付けとCメールへの転送設定を解除。今まで使っていたガラケーと同様の環境になり、スッキリしました^^

あと、何と言っても慣れ親しんだau絵文字が使えるのがいいですね。落ち着きますwさあ、これでIS01ライフがますます充実しました。私的には残るはOSアップデートですねー。何とかお願い致しますっm(__)m



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうやら、明日24日10:00~で確定みたい。~IS01、キャリアメール対応等のアップデート~

先日噂があるって事で取り上げた、IS01のキャリアメール対応等のアップデート。その後の情報を見る限り、明日24日10:00~で確定のようです。これでau oneメールへの保存設定や、Cメールへの転送による擬似プッシュに頼ることなくキャリアメールを使用できるという事ですね^^

このブログでも取り上げましたが、あの方法はあくまでキャリアメールに対応するまでの応急処置ですからね。Cメールのボックスとau oneメールのボックス両方にメールが届くという煩わしさも無いですし、すっきりしていいですね^^

まあでも、何と言っても皆さんが待望してるのはOSのアプデですよね。IS01はメモリ的に弱いところもあるので過度の期待は禁物ですが、できれば2.2までやってくれるとものすごくありがたい。楽しみが半分、不安が半分といった感じですね。スペック的に無理なら、有料でもいいからハードウェアのスペックアップとか対応してくれればいいのになと思う今日この頃です。見た目PCに近いんだから、拡張できる点もPCに近くしちゃえとw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジャヴ。うーん、そろそろ転換期?~2010 J1第20節 対セレッソ戦(0-1敗戦)~

昨日の試合、ボロボロでしたな・・・。あそこまで手詰まった鹿島は久々に見ました。夏に弱いのも影響しているでしょうが、TwitterのTLにもあったようにベテランの運動量が落ちてきています。

昨日の試合は、秋田世代が個人技の高い浦和の若い選手に手を焼いていた頃とダブって見えました。来季あたり、大きな波を起こさないといけないかも知れません。来季、大器との噂の柴崎が加入します。ここをきっかけに変革が必要かもしれません。一気に変えることはしないでしょうが、そろそろ始まると思います。いや、始めなくてはいけない。そうなってくると気になるのは増田、田代あたりだけど、どうするでしょうね。山形で自信つけて再度レギュラーに挑むのか、完全移籍か。

まあ、言っても今季は今季なのでそれはまた別の話。でも、世代交代の波が迫っていることは間違いないね。寂しいことだが、あのヤナギもチームを去ったんだ。何が起きても不思議ではない。あと、宮崎は良かったと思います。相手によってはローテも手だと思う。他にも見たい若手は沢山いるんだが、オリベが動いてくれんのよね・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01のキャリアメール対応アップデートの噂(8月24日予定)

昼休みに2ちゃんのIS01スレ見てたら、タイトルのような情報がありました。真偽のほどは分かりませんが、ここは祭に乗っておくしかないでしょうw信じて待つ!!ああー、wktkしてきた^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャサリンが気になる件。

先日、アトラスのHD機初参入タイトルとして発表された「キャサリン」。ジャンルはアクションアドベンチャーとのこと。ちょっと聞きなれないジャンルだと思うんですが、トレーラー見る限りは、「やるドラ」っぽい雰囲気にアクションパートを追加した感じかな。まあ、実際のとこ分からないですが。多分シームレスなのを売りにしてくるんじゃないかと思うのよね。

まあ、とにかくブログ主これが気になりまくってます。「やるドラ」は今でもプレイするぐらい好きですし、雰囲気の似たこのゲーム、気になるのは当然です。今後続報が出たら、また取り上げようと思います^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

FC2ブログのAndroidアプリを使ってみた。

なんか、さっきここのブログ更新しようと思ってページ開いたら、右の新着情報のところに「Androidアプリ公開しました。」みたいな事がかいてあってさ。日付見ると3日前になってました。IS01買った頃に一度無いのかな?と思ってマーケットで検索したんだけど無かったんだよね。

で、今DLして使ってみてます。まあ、かなり簡易版だね。メール投稿に毛が生えた程度のもの。ただ、サイトに繋いで更新しようとすると文字入力にラグが出たりする事がたまにあるので、このアプリはそれがない分いいかもしれんね^^あと、今日はちょっとブログのネタに困ってたので助かったw現時点では簡易版ですが、今後のアプデに期待です。

あれ?今気づいたが、これコピペ使えないな^^;これは対応してもらわんとw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:1 | トラックバック:0 |

IS01の便利機能(クイック起動)について。

私がIS01を使い始めて感動した機能に、アプリのクイック起動があります。これは検索キー+(A~Z、0~9)にアプリケーションを割り当てることにより、一発起動が可能という優れもの。26+10で36ものアプリケーションを割り当てることができます。フルキーボードのIS01ならではの機能です^^もし使ってない人がいるとしたら、それは損してますw使いましょう。

割り当てのアドバイスとしては、アプリの頭文字を割り当てるのが一番直感的でいいと思います。「カメラ」なら「C」、twiccaなら「T」とか。あ、ちなみに検索キーってのは虫メガネキーね^^そうそう、あと肝心の設定方法を書いてなかった。「設定」→「アプリケーション」→「クイック起動」です。ここで設定できますんで、早速やってみましょう^^

最近、職場でもIS01かLYNX買おうかなって人がちょこちょこ出てきました。気になってる人はとにかくホットモックを触りにいきましょう。それで自分に合ってるなら即購入と。多分買ってしまう人が多いと思うwOSアップデートや後継機への希望を繋ぐためにも一人でもユーザーが増えて欲しいw宜しくお願いしますm(__)m



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンドロイドに続きサイボーグがやってきた。

サイボーグランブル

さて、昨日のことですが、うちにサイボーグがやってきました。アンドロイドに続いてサイボーグですよ。

まあ何の話かというと、ゲームのパッドなんです。今まで純正パッドとホリパ2を使っていた私なんですが、知っての通り純正パッドはアナログスティックとトリガーは神なのに、十字キーがどうしようもなく糞なんですよね。ホリパ2はといえば、アナログスティックは感度調整ついて進化、十字は元々かなりいいものの、ABXYボタンのところに無理くりLBRBを押し込んだためにボタン間が狭い。それにより、先日のキャリバー対戦で3回連続で挑発出してしまうという大失態をwで、『もうこれは放ってはおけんな』と。

というわけで、Madcatzの「サイボーグランブル」を尼で注文し昨日届いたわけです。で、早速触ってみました。まずはトレモで。おっと、その前にこのパッドの最大の特徴は、左のアナログスティックと十字の位置が取り替えられるというところ。今回はキャリバーなので、当然十字キーをABXYの対角に置く形にしてプレイしました。

で、感想としては『何故、今までこれを使わなかったのだろうか』という感想。素晴らしくフィットしました。今までの十字の位置はやはりちょっと無理してたんだなと。ABXYも4ボタン配置なのでボタン間の問題も無し。素晴らしい。このパッド、昨年の夏のTGNでTEの予約販売と並んで予約受付してたんですが、その時に一度手には取ったんですよね。しかし、現地ではどうも購入に踏み切れなかった。あの時踏み切っていれば・・・と思いますわ。その時はホリパ1が本当に手に馴染んでいたので、なかなか踏み切れなかったんでしょうね。(今回そのホリパ1を再度手に入れるという考えもありましたが、製造終了した影響かちょっと値段が高騰してたので、それなら新しい可能性を試そうということでこちらにしたという経緯もあります。)

とにかく、これで挑発暴発などの誤入力のストレスからやっと開放された。正直、キャリバー4やってなかったのもこのストレスが影響してる。これからはちょくちょく部屋立てようと思うので、遠慮無くボコりに来て下さいw

そうそう、あとしいたけボタンのききが悪いというレビューをよく見ましたが、私的にはコツつかめばおkなレベルでした。逆に誤動作防止になっていいかなと考えてます。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

前向きにいこう。~2010 J1第19節 対ガンバ戦(1-1ドロー)~

うーん、勝てないねぇ。まあ、後半頭から小笠原が下がり(頭打って大事取った)、残り30分近く残して中田退場で10人でやった中、よく頑張ったとは思う。それだけに結果が欲しかったのは確かだけど、結果には繋がらなくとも気持ちは見えた。次節以降に繋がっていくと、私は思っています。

前線の二人のコンビは本当に良くなってきているし、大迫は強豪ガンバ相手でも十分に力を出せるようになってきた。その証拠の先制点ゲットです。大迫は、今季本当の意味でのブレイクスルーを果たすかもしれない。興梠もキレは失ってなく、好調を維持。終了間際のチャンスを決めていたら、神だったけどなぁw

フェリぺは相変わらずの豊富な運動量で、彼がいなかったら今夏の鹿島は完全に崩壊していたかもしれない。なんとか耐えているのも、彼の頑張りがあるから。周りとの連携も良くなっている。野沢は一時のキレキレが全く見られなくなっていたが、昨日はちょっと復調の兆しを感じた。ボランチ二人は、小笠原は今回半分休めたし、中田も次出停でリフレッシュに期待。上向いてくると思う。

DFラインは、中盤がなかなか追いきれない中粘ったと思う。内容は良くなってきてるかと。次ジウトン出停で當間が見られるかもとwktk

まあとにかく、昨日のドローで下を向くことはない。どちらかというと、ホームで小笠原も半分いなくて残り30分以上残して数的優位だったのに、上位である鹿島に勝ちきれなかったガンバの方が痛い。展開的に鹿島が勝点3欲しかったのは事実だけどねw

さて、次は出場停止などで先発の陣容が若干変わりそう。青木船山當間あたりにはチャンス。化学反応に期待したい。とにかく前向きにいこう。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

理屈や計算ではなく、とにかく勝ちたい。

本日アウェー万博で行われるガンバ大阪戦。とにかく理屈や計算でなく、どんな形でもいいから勝ちたい。この試合に勝てれば、秋口まで何とか耐えられる気がするのでw

とーにーかーくー、勝て勝て鹿島!!絶対勝てー!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

パケ代がw凄いことにw~IS01の7月のパケ代~

昨日のことですが、かみさんから電話がきて「ケータイの明細が凄いことになってる」とのこと。内容を聞いてみると、俺が使ったパケ代が凄いことになってるらしいw発売日に手にしてからかなり触ってたし、Veohの視聴ができると分かってからは、かなり観てた。それが影響したのか7月分のパケ代が・・・










8,496,432円wwwww










俺の年収余裕でオーバーしてますがなwこれはすげえw定額入ってなかったら路頭に迷うところだwというわけで皆さん、スマートフォンを購入する時はぜーったいに定額付けましょうね。当たり前ですけど。お金が余って仕方ないという人は払えばいいと思いますがwしかし、このパケ代払うことになったら・・・と考えたら背筋凍ったわw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:2 | トラックバック:0 |

まあ、例年通りと言えば例年通りなんだが。~2010 J1第18節 FC東京戦(1-1ドロー)~

昨日ホームカシマスタジアムで行われた、2010 J1第18節 FC東京戦。鹿島は小笠原のFKから興梠のヘッドで先制するも、終盤にこれまで数々のチームの夢を叩き壊してきた”ドリーム・クラッシャー”今野に同点弾を決められ、1-1でドローとなりました。

内容は夏らしい試合で、前半は良かったのですが、後半になって足が止まってしまいました。今野の得点時も誰もブロックに行けなかったからね。支配されたのは、前で収まっていなかったのもあったので、野沢のところに遠藤入れても良かったのかもね。

この結果、首位に立った名古屋と勝点3差の3位になりました。秋口のスパートに期待するためにもなんとかこれぐらいの差でついていって欲しいものです。夏にグダりながらも勝点を拾っていけるところが、無冠時代との差なのでね。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

パッド問題の対策に本格的に取り組むかな。

さて、IS01の購入によって、自分の周りのデジものがどんどんいい感じになっていってる感がありますが、一つだけいい感じになっていないものがあります。それが、箱用のパッド。今は純正とホリパ2を使い回してるんですが、ホリパ2のボタン間が狭すぎてキャリバーで誤操作が頻発する事態になっています。昨日の対戦では挑発が2回連続で出るということになってしまい、『これはもう放ってはおけないな』ということになりました。相手は知らない人でもなかったので、メッセ送って謝りましたがね。

で、その対処としてぶっ壊れたホリパ1の新品をまた買うか、Madcatzの「サイボーグランブル」を買うかまで絞りこんだ。ホリパ1は慣れ親しんでいるが、どうせなら新しい可能性に賭けてみたいという気持ちもあります。帰宅する頃までには決めて尼で頼もうと思っております。あー、どうするかな。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

TGNいいねえ。

今日から筑波でTGNがあるということで。いいねえ。でも、鹿嶋にいてもお盆だから行けなかったか。

まあ、配信とかそうすひさんが頑張ってくれるだろうから、それを楽しもう。ただ、明日は仕事だからオールというわけにはいかんなぁ。程々に楽しんで、ちゃんと寝て仕事に行こう。

俺は配信を見ながら欠席組のbysさんとかとドラキュラやろう。あと、IS01いじくったりだな。なんかskyfireのアップデートきてたからちょっと期待だ^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャラ、ステージが追加され始めたら神ゲー。~悪魔城ドラキュラHDが本当に素晴らしい件~

さて、フレに誘われて始めた悪魔城ドラキュラHD。ここのところ、これとストパンしかやってないですw

このゲームの魅力は何と言ってもCO-OPプレイ。発売されるまではどんな形で協力するのだろうと思っていたが、何のことはない、ただ単純にみんなで月下やっちゃおうぜって感じ。で、アルカードだけじゃつまんないからキャラ色々使えるようにしちゃおうと。ステージ内には協力しないと通れないルートもあったりで、協力してる感はかなりある。

私は今まで、当然FPSとかTPSでもCO-OPはやったことがある。実に楽しい。しかし、このレトロな2DACTの協力プレイが今更こんなに面白いとは思わなかった。また、難易度がハードになると一人ではかなりキツいことになる。仲間と協力しなければ到底クリアできる難易度ではないんだわ。

しかし、今は面白いけど当然飽きはくる。キャラの育成も煮詰まっていくし、ステージの攻略もパターン化する。(まあ、2DACTはパターン化も楽しみの一つだが。)そうなると大事になってくるのが追加要素。DLCでキャラの追加やステージの追加をし始めたら、このゲームは神ゲーになる。そうそう、更にまだ私には未知の要素があったわ。

それは「サバイバルモード」。要するに対戦モードだな。協力して敵を倒していくという関係から殺し合う関係になるわけだ。これ、なんかどっかでやった記憶ないか?そう、マリオブラザーズwアレの殺し合いはアツかったw

とにかく、いい意味でレトロな魅力にあふれたこのゲーム、是非フレを誘ってやって欲しい。3DACTは苦手だけど2Dは得意って人もいるだろうし。フレがオフラインだったりするときは、私にいきなり招待状送りつけてもいいですよw大歓迎です^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

インディーズゲームのKinect対応は将来的に可能性ありらしい。

先程ネタ探しにXNEWSを見てきたら、タイトルのような情報がありました。年末にも発売されるというKinect。このデバイスの可能性については色々なところで語られていますが、インディーズゲームへの対応もよく出てくる話題です。よりユーザーに近い開発者の自由な発想で作られるインディーズゲームにKinectが対応すれば、かなり面白いものが出来上がる気がします。

まあ、簡単に思いつくのはエロ系だよねwまあ、規制があるだろうからなかなか通らないだろうけど、ギリギリまで挑戦して欲しいジャンルですwまあ、WindowsにKinectが対応したらエロゲーメーカーが飛び付くだろうけどwま、とにかく楽しみな話でしたよと^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」


FC2トラックバックテーマ  第1019回「ゲームで印象的な台詞は?」



久々にトラックバックテーマにトラックバックしてみる。ゲームで印象的な台詞という事で私が一番に思いつくのはこれ。










死ぬがよい。










これです。これは怒首領蜂のラスボスである緋蜂が、それまでの自機による被害が取り返しのつかないところまできてしまったことを語った後、一番最後に言う台詞。この後、まさに地獄のような弾幕が襲ってくるのですw俺はノーコンクリアは無理ですね。この台詞は、シューターだった友達がゲーセンでやってるのを見てて目にしたのですが、凄いインパクトのある台詞でした。今ではヘタレとはいえシューターの端くれである私ですが、当時は完全に格闘ゲーばかり。そんな私の脳裏に焼き付いているのだから、かなりの名台詞なんじゃないかと思います^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:STG、シューター雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

一応取り上げておこうかな。~あの「はちま起稿」に企業ブログ疑惑~

なんか、あの有名な「はちま起稿」に企業ブログ疑惑が発生してるみたいですね。今日は鹿島も箱も特にネタが無いところにこんな話を聞いたので取り上げてみました。なんか、ブログ更新情報をTwitterへ自動ツイートする機能が元で疑惑が出てきたみたいですが、詳しい事はググッてください。企業名がもろに出てくるので、ちょっとここでは差し控えたい。

ま、経緯は調べていただくとして、とにかく「はちま起稿」が個人によるブログではなく、企業によって運営されているのでは?という疑惑が出てきたと。うーん、どうなんでしょうね?自分もブログをやってるので、あのボリュームのブログを個人でやるってのは大変だなとは思って見てたんですが、企業ブログと言われれば、まあ納得という感じではある。(一人でも、仕事としてならできると思うけど。)

もし企業ブログだったとすると、ステルスマーケティングとか問題になっちゃうんですかね?まあ、どこでも大なり小なりやってるんだろうなと思いますけどね、そこらへんは。ただ、あそこはPS3以外のハードへの辛辣な内容のエントリも多いからね・・・^^;法律的な事とか詳しくないので全然分からんけど、もし事実だとしたらゲーム業界での居心地が悪くなっちゃいそうではあるw素人目で見てね。まあ、まだ事実かどうかも分からんし、何とも言えないやね。一週間もしたらみんな忘れちゃいそうだしw

てなわけで、ちょっと今日はゲハ要素強めなエントリになりましたっと。まあ、ゲームやる側にとってはこんなんあんまり関係無いですよね。やりたいゲームが出たら、それをやるためのハードを用意してそのゲームを存分に楽しむ。これだけでいいんですよ。企業の都合は二の次です。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ゲームニュース - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪魔城ドラキュラHD面白い!!

一昨日、フレに誘われて始めたXbox LIVE Arcadeの「悪魔城ドラキュラHD」。これやばい、面白い^^2DアクションのCO-OPがこんなに面白いとは意外だった。

キャラは、とりあえず使用者が少ないらしいシャーロットを選択。このキャラ、敵の撃ってくる魔法攻撃を吸収して、自分で使用することができるようになります。これが結構楽しい。シングルプレイで魔法覚えて、マルチプレイで披露って感じですね。てか、今日はこれやって一日終わったんですがwそれぐらい楽しいですよ^^興味がある人はとりあえず体験版やってみてください^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

うーん、なかなかバランスが良くならない。~2010 J1第17節 対清水戦(1-2敗戦)~

本日アウェーで行われた、2010 J1第17節 対清水戦。鹿島は清水に先制され、一旦は興梠の同点弾で追いつくものの、勝ち越しを許し1-2で敗戦。

うーん、何というか妥当な結果ではあった。清水の方が攻めていたしね。ただ、鹿島の強さってのは妥当な結果にさせないのが強さなんだよね。それは、崩されかかりながらも真ん中の強さで守り切るって感じなんだけど、ここ数試合はそれが無い。やっぱりね、正秀から伊野波にスイッチしたところだと思うんだよね。伊野波は伊野波なんだけど、正秀の感じででやってるというか。ボランチまで含めたバランスがどうもおかしい。明らかにありえんという感じまではいかないけど、最後に微妙な差になって結果に表れてる。失点自体も勿体無い感ありありな2点で、これが本調子の鹿島なら入れさせてないと思うのよね。バランスって意味ではマルキの負傷交代も痛かった。ノザーも満男も今日はキレ無かったね。夏場はダメなんかねえやっぱw

まあ、明るい材料もある。マルキが負傷交代した後に組んだ興梠と大迫の2トップ。この二人カタログスペックでは相性抜群なはずなんだけど、今まで強いチーム相手だとてんで得点の匂いがしなかった。でも、今日は匂いさせてた。マルキが今季を最後に本当に引退するなら、来季は彼等にやってもらわないといけない。次節マルキがどうなるかわからないけど、このタイミングでこの2トップでの先発も見てみたい。いつまでもマルキに頼ってるわけにはいかない。そろそろ次世代に目を向けていかないと。

とにかく、現状は守備のバランス構築が急務。その中核にならなければいけない先生は集中して試合に臨んでください。最近ボーっとした顔してることが多いので。こういう時は大体なんかしらやらかしてるから。まあ、秋口から例年通りの猛チャージ見せてくれればいいけど、いつもそうとは限らんので、できるだけ勝点を積み重ねていきましょう。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アクセス解析の検索ワードがIS01に占拠されている。

主に鹿島&家庭用ゲームブログとして活動している当ブログですが、ここ最近のアクセス解析の検索ワードを見ると「IS01」が上位にズラッと並びます。7月はトップ10中8つ、8月はここまでの計上でトップ10中9つとダントツ。まあ、IS01発売してから間も無いって事で、発売当日に地雷覚悟で手に入れた私みたいな変人も多少は役に立ってるという事なんでしょうw

ただ、私自身は実は全くモバイル端末ヲタというわけでもなく、機種変サイクルも大して頻繁ではないです。MNPすらやったことないですしw(以前、私のケータイ遍歴を書き出したエントリもあるので(「携帯遍歴を思い出してみた。」)、そこらへんも読んでいただけたらと思います。)で、そんな私が何でこんな変態機種IS01を買ったかというと、昨日のエントリでも書きましたが、やっぱりPCでやっていることを置き換えられる端末が欲しかったということなんですよね。IS01なら私がPCでやっていたことが手元でほぼ何でもできるわけですからね。そりゃ、買いますってw発表当初は叩きましたがw、そりゃ期待していたものと違ったってだけでこれそのものは悪くないからね。

まあ、この検索ワードの結果もauのスマフォ第3弾IS03が出てくる頃には沈静化しているでしょう。私は今回IS01でパンタグラフフルキーの良さを知ってしまったので、IS01の後継機に期待しながらIS01を使い倒そうと思います。単純にハードウェアの性能アップだけしてもらえるだけでも私的にはおk。OSも最新版にしてね。大画面タッチ液晶、トラックボール、パンタグラフフルキーの快適さはMSのキネクトがこなれてくるとかじゃないとこれ以上は無理なんじゃないかなぁと思うぐらい完成されてる。普通のノートPCでもリンクをタッチしちゃったりするぐらい、この操作系統に馴染んできてしまってますからね、私w

というわけでシャープ様、後継機は今回のIS01を踏襲する形でお願いします。発売一ヶ月ちょいで後継機の話されても困るかwまあ、IS01で今後望む事としては、2.1へのバージョンアップは最低お願いしたいかな。やっぱflash対応まではやって欲しい。そういう意味で言えば、できれば本格対応の2.2までいければ最高かなwあと、昨日のエントリで?をつけた2つのうち、絵描きは無理としてもゲームプレイ配信はいつか実現したいなぁ。後継機でいいからさ。

では、最後に7月のIS01に関する検索ワードトップ10を載せてみようと思います。IS01に関してどんな事を知りたがってこのブログに来ているのかが見られて結構面白いです。


7月のIS01関連トップ10

1.is01
2.IS01
3.is01 メール設定
4.IS01 Cメール プッシュ
5.is01 ezメール
6.is01 増設
7.is01 通話方法
8.is01 エミュ
9.is01 ezweb
10.is01 ezweb対応



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01をディスってみようと思ったんだが。

IS01購入から、褒めてばかりの私なんですが、お前がIS01をディスる部分は無いのかよというのが今回のテーマ。で、しばらく考えてみたんだが・・・無いなw「ちょw、そんなわけないだろうw」と言われそうだがw、本当に無いんだwまあ、単に結論だけ書いてもしゃーないので、なぜこの結論に至ったかを書こうと思います。

まず、今回の判断の基準について。何を基準にしてるかというと、自宅でPCをやっている時を基準にしています。仕事については会社のPCでやるので、自宅のPCでやることと言っても仕事は抜きで考えます。で、仕事以外でやる事を下に挙げてみる。

・ブログの更新:◎
・Twitter:◎
・mixi:◎
・ゲームプレイ配信:×
・キャリバーチャット(IRC):○
・メールの送受信:◎
・ネットショッピング:○
・youtube:◎
・ニコ動:△
・veoh:◎
・サッカー観戦:○
・2ちゃんねる:◎
・絵描き:×
・yourfilehost:○
・PSエミュによるゲームプレイ:△
・その他ネット関連:○

思いついた順に書いてみました。こんなもんじゃないかな多分。他にもあるかも知れませんが、まあその他ネット関連としておきました。で、それぞれの右に付けたのがPCでそれをやった時と比較しての評価。◎はPCでやるより優れているもの、○はPCと同等、△はちょっと落ちる、×はダメなものです。こうして見てみると◎が多すぎなんじゃないかというぐらい多いでしょ。じゃ、一つづつ見ていきましょうか。

まず、「ブログの更新」。これはいつでも気づいたときにメモを取っておけて、更新もすぐに出来るIS01が圧勝。フルキーが携帯できるというのが大き過ぎる。

次、Twitter。何というか常駐アプリ等あるのですぐに何でもできる。圧勝。mixiも同様に圧勝。やはり「すぐにできる」というのが大きい。

次、ゲームプレイ配信。これは厳しい。ustreamのアプリ使って似たようなことができなくはないが、所詮カメラ撮り。これはPCの圧勝。

次、キャリバーチャット。これはマルチタスクにすると接続を切られることがあるのでその分減点、すぐに始められるという利点と相殺で互角と判断。

次、メールの送受信はやはりいつでもどこでも感で圧勝。

次、ネットショッピング。これは互角かな。

次、youtubeはすぐに始められる手軽さで圧勝。ニコ動はまだコメントができなかったり不完全なのでちょっと落ちる。veohはyoutubeと同じで圧勝。

次,サッカー観戦に関してはskyfireの不安定さから圧勝とはならず。でも、3Gで観られる点を考慮して互角としたい。

次、2ちゃんねるはTwitterとかと同じ理由で圧勝。PCの体をなしている以上、もうこの便利さには絶対追いつけないと思う。

次、絵描き。これはPCには敵わない。画面の大きさというモバイルの永遠の弱点がつきまとう。近未来をテーマにした映画に出てくる、ホログラフィーみたいなのが実用化しないと勝つのは難しい。

次、yourfilehost。文句無し。いや、これについては放っておいてくれw

次、PSエミュによるゲームプレイ。これはさすがにPC用エミュには負けるわ。まあ、今後に期待。

最後、その他ネット関連。まあ、flash表示はまだできないけど、いつでもどこでも検索できたりとか、そういう便利さと相殺で互角かと。

以上ですかね。これらの評価を総合すると、マジで文句のつけようがないんですよ。×をつけた2つだってモバイルに期待することではないし。むしろカメラ撮りとはいえ、ustreamで配信ができる事に感動したぐらいですからね。というわけで、こういった経緯でIS01にディスる余地無しという結論になったわけですwえ?通話方法?何度も書いてるように、周りの人は自分が思っているほど自分が通話してる姿を見てませんてwヘッドセット無しでも、全然問題ない^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ストリーミングは、今のとこアンドロメダでFAかな。

IS01購入から一ヶ月以上経ちました。その間に『こんなこともできるのかよ』とか『なんて便利なの』とか色んな事があったんですが、中でも一番楽しんでるのはストリーミング配信の視聴。特にveohで観ることが多いんですが、そんな時使うのが「アンドロメダ ブラウザー」。長時間の動画でもこれが一番安定して観られる。「skyfire」もいいけど、長い動画だと途中で止まったりしちゃうのよね。

しかし、本当に便利だなスマートフォン。ガラケーの方が便利な部分もあるという意見もあるが、IS01はガラケーとスマートフォンの間を狙ってる機種なんで、本当に穴が無い。私は通話も普通にこれでやってます。そんなに言うほど人は通話してる姿なんて見てないですよwというわけで、気になってる人は買っちゃおう。auのタブレット型スマフォ待つのもいいが、当然IS01みたいな大画面無理よ?この大画面+QWERTYパンタグラフキーの機種、次はいつ出てくるか分からない。手に入れて、この素晴らしさを味わって欲しい。docomoがいいという人はLYNXにすればいい。こういう機種が売れてくれれば、後継機の開発にもゴーサインが出るはずなので、お願いします買ってくださいw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT