鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

オリベさん落ち着いてw~2010 J1第16節 対神戸戦(3-0勝利)~

本日ホームカシマスタジアムで行われた、2010 J1第16節 対神戸戦。鹿島はクライマックスだけじゃなくなった野沢の2得点と、量産体制に入ったっぽいマルキの1ゴールで神戸に3-0で快勝しました!!

ただこの試合、ディフェンスには相変わらず安定感を欠いた。ジウトンの裏が狙われるのは仕方ないだろう、その分攻撃で十分に結果を出してるしね。ただ、やはり全体的なバランスがおかしい。もう少しやりようはあると思うんだが。まあ、とにかくソガGJ。俺的には今日のMVPはソガ。

バランスの件は、ジウトンの成長を待つしかないのかな。今日Twitterでも話が出たんだけど、ジウトンは1対1は悪くないんだ。悪くないどころか、いい。でも、連携面なんですよ問題は。1対1ってのは、他のDFもある程度抜かれること想定して動くけど、連携面ってどうしても不測の事態への対応って遅れるじゃないすか。そこらへんが今のバランスの悪さの原因なのかなと。まあ、左はCBSB共に変わってるからね仕方ないかもね。でも、ジウトンは間違いなく成長してる。我慢しながら試合で使っているのが結果に繋がってきてると思います。今のJでジウトンを使いながら勝点取っていけるのは鹿島ぐらいだろと思うしw、これからも頑張って使っていきたいw

あと、オリベの件w気持ちはわかるけども、勝ってたし・・・。ちょっとやりすぎたというか、次大一番なのを考えて欲しかったなと。まあ、鹿島はピッチ上にも監督居るし問題ないでしょう。監督不在でピッチ外では不安が残るが、ピッチ内はいい材料が多いです。清水戦もしっかり勝って首位をキープしたいですね^^頑張れ鹿島!!

それにしても、ノザーやばいねノザー。こんなにサッカー上手い日本人ちょっといないでしょ。そりゃ、ジーコが天才と呼んだ男はやっぱり半端無い。それから、大迫。なんか、きっかけ掴んだっぽいね。いい動きしてた。今日の感じで興梠とやってくれると、すげー2トップができあがる。日本のためにもなることなので、頑張ってくらはい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にkonozamaやられてるわw

アマゾンさんよぉ。いつまでストパン「間もなく発送されます」のままなんだよ。この表示、俺一昨日には見てるぜ間違いなく。頼みますよw1日には次の住まいに越すから、できれば明日か明後日の早いうちに手元にあって欲しいんですがねぇ。

しかし、久々にkonozamaくらったなぁ。関東圏以外では普通なのかも知れないが・・・。これなら近くのゲームショップで予約したほうが良かったな。それにしても、「間もなく発送されます」の表示を早めに出しといていつまでも発送されないってのは酷いんじゃないかね。職務怠慢言われても仕方ないでしょwそれじゃなければ、「間もなく」って表示やめてくれねーかな。

ま、とにかく引越し前に届くようにお願いしますよ。配送予定7月30日~8月1日となってるんだから、絶対1日には届けろよー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

psx4droidに関する続報。

さて、先日DLできないって話で止まってた、Android用PSエミュレータ「psx4droid」について。

実は問題が起きた2日後ぐらいにDLできてましたw鹿島の試合とかあって書けなかっただけなのよねwで、いくつかソフトを試してみました。試したのは「鉄拳3」「プリズムコート」「ノエル ラ・ネージュ」の3つ。まあ、たまたま手持ちのPCに入ってたもんなんだけどね。

まず鉄拳3。これはPSのソフトの中でもグラフィック的に美麗なものでした。つまり、これが動けばpsx4droid最強と言える。しかし、結果的にはプレイ画面に移るとスローモーションでした。ムービーはキレイに見えてたけどね。今後のアプリやOSのアップデート等によって改善するかも知れませんが、まあ元々IS01自体スペック的にはあまり高くないので仕方ないところかも。

次、プリズムコート。これは、バレーボールのチームを育成するSLGなんですが、こういうゲームは十分いけました。ただ音声だけがちょっとハイトーンになっちゃってます^^;ここらへんはプラグインでどうにでもなると思うんですが、ちょっと変えかたが分からない。できないのかも?ちょっと分からないです。まあ、ゲーム的には十分にできる。

次、ノエル ラ・ネージュ。これは音声が出ないんじゃないかなと思ってわざとチョイスしたんですが、案の定出ない。これはPCのエミュでもなかなか難しかったのでこれからに期待です。ダブルキャストなんかもキツいかもね。まあ、製作者の努力に期待したいところ。

てなわけでまだ不満な点もありますが、まあアプデに期待ですね。今のままでも十分に遊べるソフトはあるので、そこらへんを楽しみながらアプデを待とうと思います^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

伸び代あるってことだ。~2010 J1第15節 対新潟戦(2-2ドロー)~

昨日ホームカシマスタジアムで行われた、2010 J1第15節 対新潟戦。鹿島は先制されるも、マルキーニョスと大迫のゴールで一時逆転しました。しかし、その後三門のゴールで追い付かれ、2-2でドローとなりました。

内容的にはあまり良くなかったですね。運動量がちょっと足りなかった。逆転しながら、守りきれなかったのも課題です。昨日観ていて思い出したのは2006年のシーズンです。その年就任したアウトゥオリは、ルーキーの内田をいきなりスタメンに起用。攻撃力は上がったように見えましたが、反面守備に不安定さを見せるようになった。

今回の場合、当時の内田のところはジウトンですね。そこに正秀が抜けたCB2人の擦り合わせの問題も重なっている感じ。磐田戦もそうでしたが、不安定なのは否めません。しかし、鹿島の選手はみんな頭いいから上手く落としどころを見つけると思います。DFラインとボランチの2人でね。その分まだまだ鹿島には伸び代があるってことですよ。攻撃もジウトンの良さがもっと出せるようになってくれば、絶対に向上する。それに、大迫もやっと結果出したし。興梠もそろそろ戻ってきそうだし。本山だってトップフォームに戻ってくれば。という感じに前向きに考えてるブログ主です。

あとさ、運動量補うのに青木使うのも手だと思うんだ。使ってやってくれよオリベー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のPSエミュの件で問題発生。

昨日2ちゃんIS01スレを読んでときめいたPSエミュの件。ちょっと問題が発生しました。ちょっとでもないな、根本的な問題だなw

というのも、Androidマーケットからは登録したクレジットカードを使用してアプリを買うんですが、昨日psx4droidを購入した後(約500円。安wまあ、PCエミュは無料だけどw)DLし始めたところ、「購入を承認中」の表示から全然動かなくなりました。DLのインジケータがどうにもDLしてるようには見えない。今まで無料のアプリも有料のアプリも落としたが、こんなことは無かった。その後しばらく放置するも、一向にDLが始まらない。

そして、気づいた。このアプリが今まで落としたアプリと違うところが一つだけあった事に。それは、このアプリの決済がドル建ての決済だということ。(上で約500円と書いたのはそこら辺の絡みです。)おそらく、そこらへんと俺のカードとの絡みが問題なんじゃないかと。調べてみると同じような事で悩んでいた人がいました。詳しく見てみると、その人はGoogle Checkoutに問い合わせて解決したようだったので、私もとりあえずそうしときました。まあ、後は待つしかないってことです。

というわけで、IS01でのPSエミュの動作検証はもう少し後になりそうです。残念ですが、もう少々お待ちください。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01でPSエミュ動くのかよw

今日の昼休みに2ちゃんのIS01スレ見てたんだが、なんかアンドロイド向けのPSエミュあるのねwIS01でも設定いじれば十分実用に耐えるらしい・・・本当だろうか?試してみたい。アクション系はダメにしてもADVとかSLGとかなら十分遊べるかな。それが出来れば十分だけど・・・。Android端末用のベンチマークの結果は、PS程度のグラフィック性能はあると出てるんだよね。アクションもいけるかもね^^

幸いにして、自宅にストックしてあるPSゲームから今のノートPCにいくつかデータを入れてあるので、それをIS01に移して試してみようかな。上手く動くんならこんな楽しみな話はないね^^PSPで一時期やろうとしたが、CFWとかのあたりでめんどくてやめたんだが、これが実現すれば代替になりそう。IS01ライフがまた楽しくなりそうだ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

2点ビハインドを一気に!!~2010 J1第14節 対磐田戦(3-2勝利)~

昨日アウェーヤマハスタジアムで行われた、2010 J1第14節 対磐田戦。鹿島は前半にまさかの2失点を喫し、絶体絶命かと思われましたが、後半この2点のビハインドを一気にひっくり返し、3-2で見事に勝利を収めました!!これは久々に興奮した試合でした。

私は今回は映像が観られなくて、磐田のインターネットラジオを聴きながらだったので本当に詳しいところは分からないのですが、前半はちょっと縦に急ぎすぎてるのかなという感じがしてました。前半早々に不運な失点をしてしまったことによる焦りがあったとは思いませんがね。しかし、その後前半終了間際に磐田に追加点を許してしまう・・・。これは、ボールポゼッションが高すぎて油断した部分があったんでしょうかね。TwitterのTL(以下TL)を見る限り「なんであんなに成岡フリーなの・・・」という感じのものが多かったので、ここはCB2人は反省点でしょう。てなわけで、前半で2点のビハインドを背負ってしまった鹿島。その上、ジウトンが3回ものファールスローをしてしまうなど散々な前半でした^^;(磐田のチュホも1回やってた。てか、チュホも元鹿島やんかw)

しかし、そのジウトンが後半魅せる。後半7分、今季絶好調の野沢が放ったFKにジウトンが頭で合わせる。これは半端無い高さだった。完全に頭一つ抜けてた。これでまず1点を返す。TLでもハーフタイムに「まず1点」というツイートが多かったので、早い時間に1点返せたのが良かったですね。この1点は単なる1点に留まらず、試合の流れを完全に変えてしまいました。それまで完全に磐田の思惑通りの展開だったのですが、この1点で完全に流れが鹿島に。その流れを止める事は今の磐田にはできませんでした。後半23分、左サイドをドリブルで駆け上がったジウトンが顔を上げると、視界には中田・・・浩司!?中田が上がってたwいつかのガンバ戦の決勝点もそうだったが、この選手はこういう嗅覚というか状況判断力というか・・・本当に素晴らしい。試合後の本人談で「そういうチャンスがあればと思っていた。試合の中でそんなに上がることはないけど、あの時は負けていたし、ちょうどポジションチェンジしたときだったので、中に絡めればと思って行っていたら、ドフリーだったので。」と話しています。

その後、完全にイケイケになった鹿島が試合を支配し、インターネットラジオからは磐田のGK八田の名前ばかりが出てくるようになりました。本山が入って更に構成力が増した感じがしましたね。映像は観てないけどwそして迎えた後半41分。野沢が蹴ったCKは磐田DFがクリアするも中途半端なボールに。その先には・・・










マルキーニョス!!!!!










さすがエースといったマルキーニョスのヘッドで、鹿島が遂に逆転!!その後は危なげ無く試合を終わらせ、鹿島が連勝を継続。首位をがっちりキープしました。前半終了時の嫌な雰囲気からは考えられない逆転劇でした。オリヴェイラ体制になってから、こういう逆転劇はあまり目にしていなかったので、今回これを経験できたことは選手達の更なる成長の糧になったことと思います。このまま夏も秋も走り切って4連覇を達成して欲しい。頑張れ鹿島!!

それにしても、野沢は素晴らしい。今季特にキレキレですが、凄いサッカーセンスだなと改めて思います。あと、ジウトンw1ゴール1アシスト3ファールスローってw前にもここで書きましたが、良くも悪くも今までの鹿島には無かった要素ですねこの選手はwまだ若いので成長して素晴らしい選手になっていただきたい。新井場先生、引き続きジウトン君の教育、お願い致します。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

コロ、今日もだめなんかなー。

なんか、まだ目が完治しないらしいね。そろそろ今日のスタメンは発表されてると思うんだが・・・。うーん・・・まあ、大迫もこないだはいい動き結構見せてたし、ヨヨもここがチャンスとばかりに頑張ってくれると思う。連勝して首位キープだ。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

mixiの今後の活用について。

最近完全にROM専のmixi。以前は日記とか書いてたんだよなぁと昨日思い出しながら過去の日記を見てた。ゲームなんかも一時かなりやってたんだが(怪盗ロワイヤルとか)、最近は全然やってないし。

まあ、無理矢理使い途を考える必要は無いし、ROM専でみんなの日記とかボイスとか見てるだけでもいいんだけどね。現状、つぶやきはいい意味で緩めで何でもかんでも書ける感じのTwitterに書いちゃうし、日記はここのブログが慣れてるし愛着あるし。mixi日記にこのブログを連動させることも考えたが、FC2ブログは外部ブログとしてURLリンクが貼られるだけなのよね確か。

で、今後のmixiの活用法についてしばし考えてたんだが、たった今思いついた。





動画紹介日記





これだ。マイミクに超絶ギタリスト動画とか面白動画を紹介する日記を書いていこう。以前も特定のマイミク向けにやってた事だが、それを垂れ流し的にやっていく。基本スタンスはTwitterと同じで、レスされようがされなかろうがリムられようが我が道を行くという感じで。よし、今日からやるぜ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カルシウム不足?

なんかね、最近イライラするのよね。最近つってもここ2、3日なんだけど。特に何にイライラしてるというわけではなく、なんかイライラしてる。仕事の影響か、それともカルシウム不足だろうか。なんかスカッとしたいんだスカッと。何かいい方法はないものか。

鹿嶋にいるなら、スタジアムに試合観に行って、鹿島の勝利を目にすれば解消するものなんだと思う、多分。あの生観戦ゴール時のスカッとし具合と言ったら、そりゃもうあんた凄いもんですよ。てか、鹿島にいたら多分こんな状態にはならんだろうな。ああ、何かこうスカッとするものないだろうか。ギターもゲームも楽しいんだけど、根本的な解決になっていない。むしろ、ゲームに至っては最近退屈にすら感じているという・・・。FIFA10ぐらいか今面白いのは。まあ、キャリバーも楽しいんだが、なんか俺自体がダメなんだよな多分。

とにかく、何かしら解消法を見つけねばな・・・。とりあえず牛乳と煮干買ってくるか。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

正秀移籍かい。

なんか、全然知らなかったんですけど俺w前から色々あったようですね。マジで知らなかった。カタールとのこと。給料いいんだろうなやっぱ。正秀ももうベテランの域だから、将来的なことを考えても仕方ないだろう。とにかく、新天地でも頑張ってほしい。一度ウチのユニに袖を通した選手は鹿島ファミリー。応援するよ^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

壁紙作り楽しー^^

最近マイブームなのが、IS01用の壁紙作り。普通のケータイ使ってるときはあんまり壁紙変える事はなかったんですが、IS01ぐらいの大画面になると変更した後の満足感が半端無いんですよ。

画像を拾ってくるのは、ゲームのスクショとかPixivとかから。その画像をIS01に合わせてトリミングしたりして作ります。サイズとしては、1068×538か1300×540が一番綺麗にいくようです。ちょっと特殊な解像度ですが、IS01のホーム画面はアイコン表示時には壁紙をぼかす演出が入っているため、このような解像度になるようです。アプリを使ってホーム画面のカスタマイズをした場合はまた変わってくるかもしれませんが、私的にはまだカスタマイズするつもりは無いので、この解像度で作っています^^

IS01の壁紙変えたときの満足感は、何とも言えない良さがあります。PCの画面じゃ大きすぎるし、ケータイじゃ小さすぎる・・・この間を取っているんですよね。本当に何というのかな、「箱庭」的な感じなんですよ。自分で色々作り変えていく楽しさというか。IS01は本当に絶妙なところを狙えていると思います^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

この際ラリー・ジャパン行って、ライコネンでも見てやろうか。それともスキー?

なんか今日連絡きて、12月まで北海道で仕事とのことだwマジかよ・・・^^;なんか、お客さんに気に入られちゃったみたいよ俺w

てなわけで、こうなってくるとその長い期間をどう過ごすかも重要になってくるわけで。家族が来る時の予定は大体決まってるが、ちょっと12月までとなると一人での過ごし方も考えないといけない。

で、まず考えついたのがラリー・ジャパン。ブログ主のスキスキなライコネンが参戦してるので興味アリアリ^^ローブが空気読んでくれたらもっと熱心に追いかけてると思うんだが、皇帝シューの全盛期でもあそこまでダントツじゃなかった気がする。でも、あれ確か9月ぐらいだったよな。時期的に微妙かも。も一つ思いついたのが、久々にスキーにでも行ってやろうかということ。板は実家だな確か。検討しよう。

でも、一人でスキー場とか行ったことないな。ただ、ひたすら滑るだけになってしまいそうだwまあ、滑るために行くんだから当たり前なんだけどwてか、レンタルスキーでもいいかなもう。自分の板、使ってなさすぎでどうなってるか分からんしw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと札幌らしいもの食べた。~ブログ主、初めてスープカレーを食す。~

今日の昼食、やっとラーメン以外の札幌らしいものを食べましたwスープカレーです^^元々出不精なのが影響して、札幌にいても練馬と変わらんような生活をしてしまっているためw、今までラーメン以外の札幌らしいものは全然食べていなかったwまあ、出張中の休暇に家族が遊びにくるので、それに合わせて色々食べようと思ってたんですけどね。

で、初めてのスープカレーの感想ですが、あれは美味いですわ^^正直、懐疑的な部分もあったんですが、見事に覆されました。ちょっと色んなお店回ってみたくなる気持ちが分かった気がします。まあ、何でもそうですが、1ジャンルに限定したものを色んな店回って食べ比べるのは楽しいものですよね^^

いいね、スープカレー。自家製のスープカレーとか作ったら楽しかもね。かみさんに頼んでみよう。自分で?俺は料理×なのでダメですw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の勝利!!~2010 J1第13節 対川崎戦(2-1勝利)~

昨日ホームカシマスタジアムで行われた、2010 J1第13節 対川崎戦。鹿島は嬉しいフェリペ・ガブリエルの初ゴールと"W杯2得点"正秀の見事な決勝ヘッドで2-1とリーグ戦では久々に川崎に勝利しました^^

私は昨日は夜勤だったので、前エントリの通り全てを見ることはできなかったのですが、前半はかなり上手くやっていたし、後半も稲本の退場で10人になり逆にスペースができて「分かりやすい個」の力を前面に出してきた川崎に苦労はしたようですが、オリヴェイラの的確な修正力でペースを取り返し勝利したようですね。

終盤の時間稼ぎについては色々と意見があるでしょうが、2シーズンもの永きに渡って未勝利だった川崎戦に対する選手の気持ちの表れでもあったと思いますね。それほどに勝ちたかったのだと思います。まあ、オリヴェイラの青木投入時点でメッセージが伝わりすぎてオリヴェイラが「おい、まだ時間稼ぎには早いだろ」とマルキに指示するような一幕もあったようですがw

私はこういう時間稼ぎについては鹿島のサポだからというのではなく、アリだと思ってます。ドーハの悲劇は実際にそれができなかった甘さが招いた今となっては好例ですしね。美しい敗者というのも悪くはないと思いますが、やはり勝負事は勝たなくてはね。美しく勝つ。それもいいでしょう。しかし、いくらスペインが美しいと言っても汚いプレーは大なり小なりありますよ。見えづらいだけです。サッカーの美学はサポーターが100人いれば100人違うでしょうからなんとも言えませんね。

まとにかく、これで単独首位に立ちました。例年ですとこのあたりで首位にたった後グダるのが鹿島ですが、今季はこのままいって欲しい。今季こそダントツでの優勝を。そして、来季またアジアに挑戦する!!てか、アレですね。「例年」という表現がこの首位に立った状態で使えるというのも幸せなことですよね。本当に監督選手をはじめとしたチーム関係者全員に感謝です^^これからも頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

スマートフォンてすげーな。

いや、まあスマートフォンに今まで触れてきてる人には当たり前のことなんだろうけど、スマートフォンてすげーな。

今日、鹿島の試合が始まる頃に仕事に行かなきゃならなくて、『仕事場じゃ見られんよなぁ』と諦めていた。(仮事務所なんで、ネットきてないのよね。)しかし、『もしかして、IS01ならストリーミング配信見られるんじゃないか?』と思った。まあ、3G通信なんで無理かなとも思いながらつけてみると・・・





普通に見られたw





というわけで、本格的に仕事が始まる8時半までがっつり見ましたwいやー、本当にスマートフォンて素晴らしい^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーム楽しいな^^

ここ最近ギター熱がすごかった私なんですが、ゲーム熱も上がってきました。FIFA10から始まって、今は久々のアイマスが楽しい^^

やっぱりゲームって楽しいわ^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

まあ、最低限の結果か。

さて、昨日ホームカシマスタジアムで行われた湘南戦ですが、鹿島は野沢のゴールで1-0で勝利しました^^まあ、正直内容考えたらもっと大差で勝ってもおかしくなかったですが、浦和から湘南にレンタルされていた都築の活躍もありこのような結果になりました。

当然ですが、やってる内容はそんなに変わらないです。ただ、全体的にフレッシュにはなってる。篤人が抜けた穴を新井場が埋めてジウトンが左に入るというのをとりあえず基準にしたようです。それから、フェリペではなく遠藤がスタメンのままだったのも気づいた点でした。一気に駆け登って欲しい若手です^^

お気に入りの興梠は相変わらず『フィニッシュが良ければ』という場面が目に付くw本当にフィニッシュ前までの動きは日本一とも言えるぐらいなんですが・・・w

ま、とにかく、勝って良かった。これで首位清水に勝点1差の2位に浮上。一気に首位取りを狙いますよ!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

長いことゲームやってるとこういう事もあるのだな。

ここ数日というかほぼ昨日だけの話なんですが、あるゲームの2が来年度発売されるとのことで、それに触発されたというか、それの1と1.5みたいなソフトを遊んでいます。買った当時、1は結構遊びましたが1.5は『これは何という中途半端』と思ってた。ところが、昨日やったら妙にはまって実績100弱だったのを一気に900にもっていってしまいましたw

こういうこともあるんだなと思いました。ゲームって奥深い。え?言葉濁すなよって?そうそう、「1.5」というのはL4Uの事ですよw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

まもるクンどうするかなぁ。

W杯決勝の感想を書こうと思ったんだが・・・まあいいかwみなさんそれぞれ考えあるでしょうし、昨日だったら書けたかも知れないけど、機を逃したというか。

というわけで、タイトルの通りゲームの話なんですが、「まもるクンは呪われてしまった」なんですが、オンデマンドで配信されてるんですよね。中古相場が高くていまいち手が出せてなかったんだけど、オンデマンドの価格ならかなり魅力的。配信日に買おうとしていたが、W杯とかあったし後回しにしてた。どうするかなー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダメだ、眠い・・・

今朝の決勝の感想を書きたいんだが・・・眠すぎるwというわけで、一旦寝ようと思います。おやすみなさいw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

さてと、決勝ですな。

さて、あと少しでキックオフとなる決勝ですが、どうなるでしょうか?私的には、どっちを応援するか困る組み合わせです。どちらにも優勝して欲しいのでね。

まあ、W杯の歴史を見ても初優勝の瞬間に立ち会える確率は低いので、(近年だと98のフランスですかね)幸せと思って楽しもうと思います^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

さあ、三決!!

さあ、遂に三決ですよ!!ウルグアイVSドイツですが、どうなるでしょうねぇ。ウルグアイもスアレスが戻ってきますし。

ちなみに、私的にはスアレスのハンドが何故批判されているのか分かりません。あの場面では当然の判断です。甘っちょろいこと言ってんじゃねーよという感じですね。特に英メディアが叩いてたようですが、お前らが言うんじゃねえよとw鼻で笑っちまうわw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

FIFA10上手くなりてえええ

それだけwww



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカーゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

理想どおりの結果に。

さて、いよいよ大詰めのW杯。今朝方決勝のカードが決まりましたな。

オランダvsスペイン

この2チームはどちらが勝っても初優勝ということでアツい戦いが期待できます^^個人的には鹿島のサッカーに近いドイツも好きでしたが、『まあ、3回も勝ってるからスペインに譲ってやれよ』みたいな雰囲気が会場にあったような無かったような。

まとにかく、残り2試合素晴らしい戦いを見せて欲しい。今から楽しみです^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々にプロフ画像変えてみたよ。

つい先ほどですが、久々にプロフ画像を変えてみました^^こちらで買った出張用の安ギターです。安ギターなんですが、メインのN4より弾きやすいんじゃないかというぐらい手に馴染んでいます^^

P1040091s.jpg



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残り少なくなってまいりましたな、W杯。(あとJ再開前に気になる次期代表監督について。)

残り少なくなってまいりましたな、W杯。なんだかんだで楽しめた大会だったと思います。(まだ終わってませんがw)残りの4試合も楽しい試合になって欲しいなと願っております。

さて、W杯が終われば次はJの再開ですよ!!なんかオリヴェイラが次期日本代表監督候補になってますが、ふざけんなよと。オリヴェイラが監督になったらまた「鹿島枠」とか言い始めるバカが出てくるから、本当にやめて欲しい。そもそもオリヴェイラのサッカーは、日本人の糞勘違いした「ポゼッションサッカーこそ至高」みたいな考えには絶対合いませんよ。そっち方向にいくならオリヴェイラは適任じゃないからやめておきなさい。

今回の事でやっと分かった人もいるかも知れないけど、日本人の現状のスキルで世界相手にポゼッションサッカーは無理です。特にブラジルの監督は攻撃は選手のイマジネーションに任せる監督が多い。オリヴェイラも基本はそうです。攻守の切り替えのスピードについては口うるさく言いますが、鹿島の攻撃のコンビネーションは前4人とボランチサイドバックのイマジネーションによって出来上がっています。練習時間の少ない代表ではアレは無理。何年一緒にやっていると思ってるのか。

現状の日本に合っているのは「選手が一生懸命頑張れる方向をしっかり提示してくれる」監督です。今回のW杯で岡田監督がやったのもそれです。いい意味で理想を捨てて割り切ったんです。そうしたら方針がはっきりし、選手が同じ方向を向け、予想以上の成果が得られたのです。日本が世界に比べて優れているのは「勤勉さ」「メンタルの強さ」「集団でのプレー構築」だと私は思っています。日本は全員で協力しちょっとやそっとのことでも耐えることができるんです。そこの部分を上手く伸ばしてくれそうな監督を今回のW杯の中で見つけました。










ミロバン・ライェバッチ(ラエバツ)










この人!!絶対合ってる!!多分『誰?』とか『知らなそうな名前挙げて通ぶってるんじゃねーよ』という反応が多いかも知れませんwまあ、正直私も知らなかったwえーと、ベスト8で散ったガーナ代表の監督さんです。ガーナは難しいことは何一つしていませんでした。サイドを起点にしたシンプルな攻めと人数をかけたしっかりした守備。(ただ、ミドルシュートのパンチは日本に比べてダンチだがw)まあ戦術的なことは置いといて、選手達が監督の方針をしっかり理解し信頼しているのが感じられたんです。この監督なら、日本人の特性にマッチすると思ったんです。

まあ、実際監督候補にも上がってるようですが。日本の協会にもブランドに惑わされない人選ができる人がいるのだなと感心しましたし驚きましたw小野あたりじゃねーか?多分。その他今後若い年代が期待できる年代であるので、アルゼンチンの若手を率いて世界を席巻したあのビエルサなどもあがってるようですが・・・彼が率いたのは「アルゼンチンの」若手だからねw『どうなんでしょう?』としか言えないw

まあ、ライェバッチがこなかったら『また協会クオリティか』と言わせてもらいますわ。日本全体のサッカー観が勘違いしたポゼッションサッカーから抜け出すことを願って、このエントリを終わります。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

FIFA10面白いな

とある人に勧められてやってみたんだが、10人協力プレー超楽しい^^慣れないうちは大変でしたが、慣れてくると本当に楽しかったです^^

これは今までやらなかったのが勿体無いくらいだな。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカーゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか気抜けるな。

まあ、もうベスト4まできてるからしゃーないっちゃしゃーないんだけど、試合がないと気が抜けるというか。早く続きが観たいw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01面白いな!!

もう本当に楽しい。ずっと触ってる感じw

あと、IS01の記事書き始めてからブログへのアクセス数が跳ね上がったwみんなやっぱ気になってるのねw悩むぐらいなら買っちゃえ買っちゃえ^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT