鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

もう少し結界を上手く使いたい。

もうデスマ2の話ばっかりだけどw、とりあえず基本的なスコア稼ぎの方法は身についてきた。

現在のベストスコアは63億台。全部レベル2でやって遊園地ありのジルバ無しのオールクリアです。キャラはフォレット。トップが大体120億弱ぐらい。この差を埋めるのはシューターレベル的に無理だと思うが、できるだけスコアを伸ばすためにできることを考えたい。


・得意な面はレベル3でやる。
・ジルバ出してスコア稼ぐ。
・結界を上手く使う。


とりあえずすぐに思いついたのがこの3つ。特に3つ目が一番の問題な気がする。俺なんか結界使うの苦手です。パワーアップ反応弾と結界反応弾の割合を上手くコントロールできないというか。

今日からはそこらへんをテーマにプレイしていきたい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

稼ぎ方が分かってきた。あと、このゲーム本当に面白いよ。

デススマイルズⅡX購入からほとんど他のゲームをプレイしてない私ですが、スコアに関してはあまりこだわらずにゲームを進めてました。

しかし、そろそろ相手のパターンも頭に入ってきたんで、つい先程からスコアにこだわったプレイを開始。キャラは当然フォレット。1回目、遊園地行かずに44億。2回目、遊園地行って53億いきました。

てか、スコアとかより激流のように流れてくる得点アイテムを獲得するのが気持ち良すぎる本当にこのゲームは普段STGやらない人にもやって欲しい。本職シューターには敷居を低くし過ぎと言われそうですが、私ぐらいのヘタレシューターには本当に楽しい。みんな、マジ買う価値あるからやってみて



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

デススマイルズⅡX 初見プレイ動画

一昨日の初見プレイ動画貼っておきます。


Watch live video from Niida's Game Channel on Justin.tv
ローザ初見プレイ


Watch live video from Niida's Game Channel on Justin.tv
フォレット初見プレイ

ほらほら、楽しそうでしょ?さあ、買え。買うんだw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスマⅡX面白過ぎるw

やばいわこれw面白過ぎるwまあ、レベル選択でヌルゲーにもできますんで初心者や私みたいな雑魚シューターでも楽しめますよ。

全部レベル1でやると、最終ステージの分ガルーダⅡとかのノービスよりは難しいかなという程度。

昨日配信した、ローザとフォレットのノーミスクリア動画を後で貼ろうと思います。多分それ見たらやりたくなる・・・はずw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日はデスマ祭。

昼ぐらいに家に確認したところ、デスマ2がkonozamaになることなく届いているらしい。

これは今日はデスマ祭だなとりあえずウィンディアあたりでノーコンクリアするまでやりまくる予定。配信も久々にやっちゃうぜ

あー、楽しみだー



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

デスマリハビリ。

明日のデスマ2到着に備えて久々にデスマやったら弾避けスキルは落ちていないようで安心した。まあ、元々大したレベルでも無かったから当然かw

さあ、明日はデスマ2やりまくる!!楽しみー^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい具合に。

ここ最近毎日ギター弾いてるわけだが、なんか今回はいい具合に上達してるかも。

ただ、何となく今のピックに弾きにくさを感じるようになってきたような・・・。ちょっとピック探しの旅に出るか。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |

予想はしていたが・・・

酷すぎるね日本代表。期待できる要素が何も無い。負けてる状態で主軸と目される選手がどんどん交代していくチームってさ・・・チーム作り間違えてるのを自ら認めてるようなもんですよオカ堕さんw今回のW杯はなかなかしんどい事になりそうです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:2 | トラックバック:0 |

ここまで劣化してるとはw

ここ最近、ギター弾いてるんだけども・・・指が痛いのよねwまあ、よく弾いてた頃はカチカチだった指先も今じゃプニプニwまあ、少しづつやってくしかないね。腕が思ったより落ちてなかったのは良かったです^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いや、マジスプセルやれって。

あのね、マジで面白いから。時間忘れるよ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

DIZZY DRIVEほしー

なんか、DIZZY DRIVEっていうDIZZY MIZZ LIZZYの音(まあ、ティムの音だね)をフィーチャーしたギターエフェクターが出るらしい。すごく欲しい。誰か買ってw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは怖いw~薄暗い地下でゲームをしたでござるの巻~

現在、渋谷のある場所の地下で仕事してるブログ主。

でさ、今日仕事終わってからちょっと上司を待たなきゃいけなくなったのさ。最初は明日以降の仕事を先取りしてやってたんだが、それも終わってまあ暇してたわけだ。地下だから携帯入らないし、PCも部屋移動しないとネット繋がらんしで暇つぶしのネタに困ってた。

そんな時、ふと思い出した。『あっ、プレステできるわ。』実はブログ主、会社支給のノートにプレステのエミュを入れてるのだよw早速、エミュを起動。選んだゲームは・・・










トワイライトシンドロームwww










いやー、地下の薄暗い仮事務所でのトワイライトシンドロームはヤバかったwコンクリむき出しの壁から浮き出たシミとか左前方と背後にあるスチール製の重い扉とかもう雰囲気ありまくりw

その上、プレイ中に今まで仕事してて一度も音を発した事のなかった天井のスピーカーからアラームが鳴ったりして、その時は大の大人が「うおっ」て声出してしまったよw

マジ怖かったわ。もし、再度機会があっても違うゲームにすると思うw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間が足りない。

まあ、なんというか・・・時間が足りない。色々やりたいことがあるんだが、全部に手を出せるほど時間がない。感覚的には身体が4つぐらいあればなという感じ。

まあ、そんなの到底無理なんでいくつかに絞ってやるしか無いわけだが。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バスタード絵を描くぜ。

いい加減カテゴリ追加しろという感じの絵描きですが、今日からバスタード絵を描くよ。多分ヨーコ。できれば全身で動きある感じに。頓挫したらギター弾く。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

唯一無二だったなぁ。~ロニー・ジェイムズ・ディオが死去。~

ロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなったらしい。これはショック。個性的なヴォーカルが多いHR/HM界の中でも“唯一無二”と言える特別なヴォーカルの一人だった。

私は現在32なので彼の活躍をリアルタイムで知っていたわけではない。

中学時代、友人の勧めでメタルを聴き始めた。その当時よく聴いていた“ネオクラシカル系”と言われるバンドのルーツとして頻繁に出てきたバンド名「レインボー」。早速CDを買ってみた。「銀嶺の覇者」だ。そのヴォーカルがディオだった。衝撃を受けた。正直、音は古臭かった。しかし、とてつもないパワーを放っていた。気づけばディオのヴォーカルを追い求めてCDを買い漁る自分がいた。

本当に悲しい。でも、きっと今頃は先に逝ったコージー・パウエルと昔話に花を咲かせてるはず。素晴らしい歌声をありがとう。レインボーのメンバーみんなそっちに逝ったら再結成しなよリッチーはしぶとそうだけど



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再スタート。~2010 J1第12節 対名古屋戦(4-1勝利)~

本日アウェーで行われた、2010 J1第12節 対名古屋戦。先日ACLという最大の目標を失い、大きな落胆を味わった鹿島。しかし、今日の試合はしっかり切り替えが出来ていたようです。(ようですというのは、今日仕事でその上録画忘れて見てないからなのよw)連戦である自分達のスタミナを見極め、名古屋相手に勝負どころをおさえて戦っていく。

まず、今までとの変化はジウトンのスタメン。篤人が軽度ではあるものの故障を抱えていたために先発を回避。大事をとったようです。移籍が確定的と言われる篤人にとっては最後の試合になりそうでしたが、結局出場はありませんでした。ドイツに行っても頑張って。応援してる^^

さて、ジウトンの話に戻します。私、以前このブログで「ジウトンはアウグストのイメージ」と書き、先日のACL敗退時にツイッターで「鹿島は安定しているが"確変"が無い。だから一発勝負のトーナメントに弱いのかも。」と書きました。そしてこうも書きました「それを加えることができるのはジウトンだけかも知れない。」今日ツイッターで観戦していた人たちのTLを見ている感じだと、そういう感じはあったようです。いい意味でも悪い意味でも「目立って」いたようでwこれまさにアウグストでしょwこういう何やるかわからん選手が鹿島には足りなかったのかも知れない。安定感はいささか失うかも知れない。しかし、それと引き換えに手にする物もある。そのあたりのバランスを取っていけば十分に機能するのではないだろうか。篤人がいなくなる可能性が高い現在、ジウトンと當間をバランス良く使っていくことができればいいんじゃないかと思う。

それから、何と言っても本山の復帰ね。まだ見てないのでなんとも言えませんが、とにかく出場してからは「本山劇場」だったらしいwもしかしたら、本当の意味で「リフレッシュ」出来たのかも知れない。見事な活躍でした。JAGS見ただけですがw中断明けに向けて更にコンディションを上げていって欲しい。その他にもロキマルキノザーも好調なようで、このまま勢いに乗って得点を量産して欲しい。

ACLはまた来年出よう。できれば、Jの王者として。頑張ろう!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

フラグ。

やっぱまだまだ立ち直ってないんだよね・・・。なかなか長文書くモチベーションが・・・。

それはさておき、最近「バスタード」を読んでます。絵描きの参考用に手にとったらあれよあれよと20巻まできたw

これはアレですよ。バスタード絵を描くフラグだね。描くとしたら誰描こうか。ヨーコあたりかなやっぱ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

なにげに試合あるんだよね。

ACLショックも冷めやらぬ現在ですが・・・日曜にJあるんだよね。なんとか切り替えて頑張って欲しい。頼むよー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

配信大丈夫?

なんか、ねとらじの配信者がタイーホされたそうで・・・。

ゲーム配信にも影響あるかねぇ。しばらくおとなしくしとくかな。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

悔しい。

今はただそれだけ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後の砦。

ガンバが城南に敗れた・・・。つまりJの最後の砦が鹿島だ。負けられない。頂点に立つ!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

発表されましたね。

代表。言いたい事色々考えたが、Twitterで大体書いたのでこっちでは長文はやめる事にする。

私は日本代表は嫌いじゃないです。ただ岡田は嫌い。世界で一、二を争うぐらい嫌い。だから、日本が結果出す=岡田が評価されるという流れになるのが凄く嫌。だから複雑。でも、日本には頑張って欲しい。同組のデンマークも応援してるけどねw

鹿島の選ばれた二人は頑張って。漏れた選手は選ばれなかったからといって落ち込むことは無いよ。選ばれた二人も、選ばれなかった選手も12日に集中しよう。頑張ろう



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

セイバー・リリィktkr

グッスマのセイバー・リリィきたよー。風邪と昨日のライブで喉がガラガラっすw

今日は早めに寝るw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺、幸せすぎた。

今日のDizzy Mizz Lizzyの川崎初日。










俺、幸せすぎた。今日ちょっとこれ以上書くの無理w明日書こうと思う。










ティム、マーティン、ソレン。本当にありがとう。また来て。絶対行くから。デンマークまで行きたいけどなかなか難しいんでw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遂に明日だー!!

遂に明日ですよ!!何ってDIZZY MIZZ LIZZYのリユニオンツアーの川崎初日ですがな。まあ、初日とか言ってると次の日とかも行きそうなニュアンスだけど、明日だけしか行けないわけだがw

とにかく楽しみです^^前来日した時なんて俺19だからね19wちなみに、今月で33になりますwああ、歳はとりたくないやねホントwビジュアル的にはティムのおでこのラインが大分後退してきてるのが気になるところですがw、あの透明感ある歌唱は変わってないといいなぁ。あと3人が生み出すグルーブね^^期待してますぜぇー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

積みゲー消化期間

ここのところ積みゲー消化期間に入ってます。今年は箱のラインナップがかなり力入ってそうなんで、できるだけ消化したい。

まずデスマ2が発売される5月27日までにできるだけ消化しないと。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念。

ミスからの失点で敗戦。とにかく、ACLには引きずらないで。ACL取れるなら、リーグなどくれてやる。嘘です、全部貰いますw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

連勝のままACLへ向かいたい。~2010 J1第10節 対C大阪戦(プレビュー)~

明日アウェー長居で行われる2010 J1第10節C大阪戦。

ここ2節を連勝できている鹿島。ここも取って連勝をキープしたままACLのラウンド16に臨みたい。

正直、相手のセレッソのサッカーはよく知りません(^_^;)元々苦手にしてきた相手ですが、長い空白があったのでそれも解消しているんじゃないかと期待したいw

とにかく、連勝でいい形でACLに繋ぎたい。その後の中断期間中に本山も戻ってきそうだし、中断明けからも走っていくためにもここで勢いをつけないと。頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

盛り上がってる頃かねぇ。

今日はTGNだねぇ。盛り上がってる頃かねぇ。いいねぇ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

高くなってる(°□°;)

ちょっと前に買おうか迷ってたものが高くなってると結構ショックですよね。

うーん、あの時買っておけば良かった・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT