鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

ホリパがいかれたので

長いこと俺の格ゲープレイに耐えてくれたホリパがいかれました。十字キーがいかれてしまい、たまに下に入りっ放しになったりで。まあ、あの使用頻度にしてはよくもった方だと思います。

というわけで、さっき尼でホリパ2をポチった。お急ぎ便で頼んだから明日には着きます。6ボタンの配置に慣れるまでがアレかもしれませんが、前に触った時は十字キーの違和感は全く無かったので多分大丈夫でしょう^^

モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

まずまず。ヤスがブレイクの予感。~ゼロックススーパーカップ2010 対ガンバ戦(1ー1(PK勝利))~

本日国立競技場で行われたゼロックススーパーカップ2010 ガンバ戦ですが、1ー1からPK戦の末勝利しました

私は今日は仕事で後半からしか見ていないのですが、まずまずかなと。飛車角落ちとはいえ、ガンバ相手に露呈したのはやはり中盤のコンビネーション。フェリペがまだフィットし切れていない。これは当然の事で、これから良くなるでしょうからあんまり心配はしていません。正秀については、「鹿島の真ん中がまた堅くなった」と他サポに思わせたんじゃないでしょうか。こないだのACLよりもコンビネーションも良くなってましたし。

で、本山不在でフェリペがフィットし切れていないこの状況を救いそう・・・いや、一気にブレイクスルーしてしまうのではと思わせるのがヤス。彼はこのブログにも何度も名前が登場していますが、私が本山の後継者としてずっと期待をかけてきた選手。鹿サポならみんなそうでしょう入団時に『本山の後継者ktkr』と期待をかけましたが「疲れるから」との捨て台詞と共にFW転向した興梠wその興梠に代わり、私的本山後継者ポジを獲得したのが彼です。その遠藤が今日の途中出場で輝きました。馬力感溢れるドリブル、正確なラストパスなど、随所にいいプレーを見せました。今季は勝負の年。必ずブレイクスルーを果たして欲しい。FW、DFに比べてフレッシュさが足りない中盤に風穴をあけて欲しい。頑張れ遠藤



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうすぐ!

つい先程、ゲーマースコアが9,995に!!現在、Bullyプレイ中。さあ、このままBullyで10,000達成となるのか!?



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダークホース。

もうすぐゲーマースコアが10,000オーバーしそうな私ですが、こないだそれを達成するゲームは「タイムリープ」になりそうだと書きました。それは、タイムリープが1ルート達成する毎に180ポイントとかなり高ポイントが与えられる事からそう予想したんですが、ここにきてダークホースが。





Bully。





大昔過ぎて忘れてる人もいるかと思いますが、あのDQNな学園生活をエンジョイできるゲームです。かなり前に積んだこのゲームを昨日ふと思いついてやってみたら、ツボにはまりましてw

まだまだ実績が残ってる上、ゲームの性質上いつ解除されるか分からないため、このゲームで10,000越えを果たす可能性が出てきましたという話。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェリペも正秀もいけそうだ。

さて、昨日のACL開幕戦で今シーズンの公式戦が始まった鹿島ですが、新外国人の3人を共に試すことが出来ました。まあ、ジウトンはちょっとだけど。感想としては以下かな。


フェリペ:モッサリしていないし、守備にも走る走る。攻撃時に積極的な仕掛けや的確なパスも見られ、周りとの連係も一緒に練習した期間を考えると驚異的。スタミナがまだ未知数だが、十分に戦力として考えられる。まあ、簡単に言うとwktkですw

正秀:さすが韓国代表といった実力。正直、伊野波とのスピードコンビも魅力的で、『先生がスタメン落ちのピンチか!?』と心配になるほどw

ジウトン:あれだけじゃわからないけど、不安定さはやはりありそう。ノリノリの時は得点量産に貢献しそうだが・・・。チュホを韓国A代表に送り込んだイバ先生の指導に期待。


こんな感じでしょうか。今季公式戦初戦としては申し分ないと思います。今後、ちゃんとアップグレードされていくように祈りましょう^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

練馬でスカパーを観る方法を確立せねば。

さて、今日から公式戦が始まった鹿島。しかし、私は練馬にいるので、鹿嶋の自宅なら観られる試合が観られませんwというわけで、練馬でスカパーを観る方法を確立せねばならない。ああ、どうしよう。ちなみに今日は先程USTREAMの配信を見つけましたが、すぐに切れましたw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

当たり前のことが本当の幸せなのだと思った。

ここのところ私を悩ませてきた腰痛。あまりの激痛に『ヘルニアなのでは?』と思うぐらいでしたが、先週の土曜日に整形外科に行ってきたところ、骨に異常なし。ヘルニアの兆候も無しってことで薬を貰って服用しています。で、日曜日と今日過ごしてみて、大分痛みが楽になった。痛み止めも貰っているのだが、時間的に痛み止めが切れてもおかしくない時間になってもあまり痛みが出ないので、快方に向かっているとみていいだろう。

しかし、腰の痛みが無いのはなんと幸せなことなのか。腰痛になるまでは当たり前のことだったのだが、そういう当たり前のことが本当の幸せなのだなと思った。このまま完治するといいなぁ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

キャリバーのCL

なんか、こないだのTGNでキャリバー4のオフ最強を決めたので、今度はオン最強を決める祭を開催するようです。私は所属チームでの予選で敗退したんで多分不参加ですが、配信等運営で関わる事になりそうです。詳しくはコチラを。
http://livetv.jpn.org/tools/wiki/?SC4%2FOLCL

チームに所属していないプレイヤーの代表を決めるトーナメントが事前に開催されるので、出場希望の方はコンタクトしてみてください。

ちなみにトーナメント詳細はコチラ。
http://livetv.jpn.org/tools/wiki/?SC4%2FOLCL_To



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バンクーバーも盛り上がってますが。

連日、ニュースや各紙紙面を賑わしているバンクーバー冬季オリンピックですが、皆さんそろそろ鹿島の戦いも始まるんですよ!!今季も頑張っていきましょう!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヘルニアじゃねーこれ?

いやー、腰が痛いわ。一回ゴッドハンドでよくなったかと思ったが、またぶり返した。治ったと思ってちょっと調子に乗りすぎたというのもw

よくわからんが、これヘルニアじゃね?だとしたら厄介そうだ。本山と同じか。もしヘルニアだったら本山と共に頑張っていこう。あー、参った。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャリバーやっぱ面白い。

それだけw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サーバーキツくなってる?

最近、Justinとかユーストとかの配信がカクカクになる事が多いようですね。

私はJustinを使ってるんですが、最近仕様変更があり、ビットレート上限が引き下げられました。まあ、FMLEを使えば自由にできるんですが、ビットレート上限の引き下げをしたのは、サーバーがキツくなってきてるからなのかな?と思ったり。

早いとこ改善されるといいんですが。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

思ったより深い物語

かなりの長期スパンで遊んでるゲーム、「タイムリープ」。このゲーム、何で買ったのかよく覚えてないんだがw、確か体験版やって興味をひかれたからだったと思う。

で、主に寝る前にマターリやるという感じで進めてたため、寝落ちしてよく話覚えてないとかw、寝ぼけてセーブせずに箱の電源落としたりとかしてしまいw、かなりスローペースで進行する形になっています。

まあ、そんな形ながらも進めていて分かったのが、この物語は思ったより深いということ。今、歩ルートと悠ルートをクリアして、遥ルートを進めているところだが、なかなか楽しめる。完全に積まずにいるのがその証拠。この先の話も楽しみだ。やりたいゲームが無い時に見つけたら買ってみてもいいんじゃないかな?

ああ、そうそう現在ゲーマースコアが節目の10,000ポイントに近づいてるんだが、何となくタイムリープの実績で到達しそうな気がするw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

面白いもんで

今日は配信の話。自宅のノートPCにてIOデータのキャプチャで配信した時の美麗さから会社のノートPCに使っても良い結果がでると思っていたら、そんなことなかった。ジャギが目立ってどうしようもないのだ。で、自宅PCにてボケボケで使えるレベルになかったバッファローのキャプチャを使ってみたら、なんと全然ジャギ無しでかなり美麗wこれは機械の相性なの?今になって振り返ると、IOデータはシャープネスを上げすぎてた気もするが、会社の低性能ノートでも30fps配信できるバッファローに軍配。面白いもんだなあ。バッファローの方売らなくて良かったw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

わざわざ早く帰ってきたんだから。

日韓戦観るためにわざわざ練馬に早く帰ってきたんだから、いい試合しやがれ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

まさにゴッドハンド。

例の腰の痛みなんですが、治りましたwいや、今日の朝まで痛かったのよ。それもカナーリ。なのに今は平気。

何故そんな事になったかというと、母が教えてくれた治療院に行ってチョチョイと治してもらったw今まで苦しんでたのが嘘のよう。ああいうのをゴッドハンドというんだなと思った。

更に凄いのは、患部は腰なのに腰には一切触らないで治したんだよ、その先生。マジで魔法。母が「スポーツ選手がよく来る」と言ってたが、それも頷ける。正直、腰痛める前より調子いいですw

まだ精神的な怖さが抜けないからランニングは来週末ぐらいからにするけど、本当に行って良かった



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんとか出勤。

未だに腰が痛い私ですが、徐々に回復して今日は出勤しました。でも、やっぱり痛いwこんなんじゃいつまで経ってもランニングを再開できない。参ったな・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

岡田喧嘩売ってんのか。

岡田喧嘩売ってんのか。いや、あれは完全に売ってる。ふざけんな。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近はデスマばっかり

最近は、格闘ゲームを全然やってなくて、「デススマイルズ」ばっかりやってます。STGはありえないぐらい下手なんですが、結構好きなんです。練習して少しでも上手くなりたいところ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日は出勤できるかな。

腰の状態ですが、明日はなんとか出勤できそうです。しかし、今までに無いわこの痛みは。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやー、やばいわ。

いやー、まいりましたわ。これは完全にぎっくり腰だわ。会社休んでしまいました^^;だって、まともに歩けないんだものwまあ、整体には行ってきたし、明日も行くので明日にはなんとかなって欲しい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎっくり腰!?

今日の午後ぐらいから腰に猛烈な痛みがw歩くのも困難なぐらいの痛み。午前中は子供と普通にサッカーやってたのに。

詳しくは分からないが、おそらくぎっくり腰の類だろう。明日には良くなってる事を祈りたいが・・・。せっかく走り始めたのになぁ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は軽く4kmほど。

最近走り始めた私ですが、今日は軽く4kmほど走りました。一応目標はいつか東京マラソンに出ることだったりしますw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アレックスに勝てない。

マグナカルタ2なんだが、アレックスに勝てんwちょっとイライラきてるぜw

カモンド組み替えたり色々やってるんだが、単純に回復アイテムが足りてないのが原因かと。その割にアイテムショップ無いしwこれは開発側を批判したいw

あー、どうするかなー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

車売ることにする。

突然だが、車を売ることにした。理由としては、今現在の生活だとかみさんのヴォクシーで事足りる事と、あまりにもアルテッツァに乗っていなく、勿体ないから。まあ、その原因は職場が東京だからなんだよね。鹿嶋に完全に戻ってくれば、毎日車使うからムダにならないんだが。

というわけで、鹿嶋に完全に戻ってきたら(数年後予定)好きな車を買っていいという条件の下でアルテッツァを売ることにしました。次に買う車はあのハチロク後継のエヴォモデル予定。STiのは4WDターボになりそうなんで、TRDのFRNAチューンドに期待したい。

アルテッツァには売る時にあらためて記事を書いてお礼を言いたい。おかげで楽しいカーライフだったと。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

マグナカルタ2もうちょいっぽい。

何となく展開的にあとボス戦が4戦ぐらいじゃないかと。

それから、これは全然関係ないけど言っておく。





湯浅氏ね





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

満男&長谷部でボランチを組ませろバカ岡田

まあ、今回は長谷部が出られないからアレなんだが、これは絶対に合う。

長谷部がもし欧州からJに復帰するとしたら、俺が満なら全力でオファー出す。それぐらい抜群のコンビネーションを見せると思う。だからバカ岡田は絶対に試せ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

マグナカルタ2クリアすんぞ。

最近、ロスプラ2に向けてコロニーズを再開したのに併せて他の積みゲーも再開した。

とりあえず、今一番クリアしてしまいたいのが「マグナカルタ2」。このゲーム結構好み。で、練馬に出張してる頃よくやってて、すぐにクリアだなと思ってたんだが、フォルツァ3と鉄拳6が出て積んだんだよねw

しかし、今更になって再びモチベーション上がってきたので、クリアしてやろうじゃないかとw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |