鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

ワロタw

さっきいつもの巡回ルートである「ひろぶろ」を見てたんだが、これワロタw

【進研ゼミ】笑いを征する者が受験を征す。試験問題の傾向と対策と模範解答集【Z会】



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:学習 - ジャンル:学校・教育

その他 | コメント:2 | トラックバック:1 |

カサを使うことでシャンファに変化が。

昨日序列戦があったんだわ。結果は9位。万年9位ですよw

で、話は結果の話じゃなく、対戦の内容について。今日、昨日の対戦を仕事の合間に振り返ってて気づいたんだが、1Aの使用頻度が増えてるw多分というか間違い無くカサを使っているせいw『キャラ違うだろ』というツッコミごもっともなんだが、俺にはキャラが変わっても同じコマンドの技を使うという習性があるw谷底軍団との対抗戦時、ザフィーナのMMをシャンファで出そうとして挑発をぶっぱしたのを覚えている人もいるだろうw

そんな1A多用ですが、シャンファの1Aはリーチは短いものの、それ以外は優秀な技なので、昨日は結構効果的だった。他キャラを使う事がこんな形でメインキャラに表れるとはw

まあ、それだけのまとまらない話でしたよと。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3連覇Tシャツキター

つい先程帰ってきたのですが、玄関にオンラインショップからの荷物が・・・!!

3T表

3T裏

3連覇Tシャツキター



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

練習風景(2010年1月28日)

今日息子のサッカークリニックに行ったかみさんが、トップ選手の練習風景を撮影してきたのでうpしました。合言葉は全角で「ロキマルキ」です。保存期間は30日間なので、それ以降はリンクが切れますのでご了承ください。

練習風景(2010.01.28)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の外国人枠フル体制にwktk~鹿島、ジウトンの加入を正式発表。~

ジウトンキターーーーー!!

全世界の鹿サポの皆様、こんにちわ。このジウトン加入のニュースは、もう聞かれてさぞ喜ばれているかと思います。いやー、久々の外国人枠フル体制ですな^^しかも、今回はアジア枠もあるので4人の外国人が鹿島でプレーするわけです。これはwktkせずにはおれない。

ジウトンですが、私のイメージはアウグスト。糸の切れた凧のように攻撃に行ったまま戻ってこないSBwまあ、あそこまでじゃないかなw(不用意なプレーが多い印象はある。)そのジウトン、まだまだ若いので守備の能力も伸び代があると思います。そのあたり、昨季パクを鍛えあげて、韓国A代表に選出されるほどのSBに育て上げた新井場にお願いしたい。ジウトンを一人前のSBに育ててやって欲しい。当然、本人の活躍にも期待してますが^^

とにかく、これでACLを戦い抜く戦力が整ったと私は考えてます。外国人枠を余らせていた昨季は、やはり『ベストではない』とどこかで思っていました。とはいえ、まだ彼らが鹿島のサッカーの中でどんなプレーが出来るのかは未知数。慎重に見守りたいと思います。でも、きっとやってくれる。信じて応援し続けるのみです。さあ、全世界の鹿サポの皆様、今季も頑張っていきまっしょい!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

2-DATE、カサ使いに。

こないだ、Twitterに(自動的にmixiにも)書いたんだけど、カサンドラを使い始めました。

まあ、シャンファに飽きたわけでもないんですが、こないだbysさんとBD対戦してるときにbysさんがすげー楽しそうにクレイトス動かしてたんだよね。それで、『俺も他キャラ使ってみようかな』と思ったと。

キャラがカサになったのは、その時対戦してたのがカサ使いのbysさんで、勧められたのと、「1A」の魔力wロード・オブ・ザ・リングのリングばりの魔力を放っていますよアレはwあと、下段投げもあるしシャンファから移行してもあんま違和感ないかなというのも。

昨日も某鉄壁さんや某全角じゃないさんや指にヒビが入ってもジークを動かし続けるn3さんとかにボコられながら徐々に覚えていってます。他キャラ使うのも楽しいもんですね^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

箱でモンハン。

まあ、その前にロスプラ2出るからスルーしそうな気がしますが、モンハンが箱で出ます。詳しくはXNEWSあたり見てください。

まあ、モンハンと言ってもPCで展開してるフロンティアの移植です。なので微妙wでも、箱フレとワイワイやるのもいいのではないか^^

でも、ロスプラ2の方がやっぱ楽しみかなw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

鉄拳6全実績解除。

下の比較動画の「環境変更後」の方見てもらえれば分かるんだけど、今まで退治できなかったナンシーをやっと退治しましたw

これで最後の実績が解除され、めでたく鉄拳6の全実績が解除となりました^^今まで全実績を解除したのは「ソウルキャリバー4」と「鉄拳6」。あーだこーだと文句を言いつつも、やっぱりバンナムの3D格ゲーが好きなのだなと再認識させられました。でも、鉄拳6のプラクティスでの敵キャラコマンドの記憶&再生機能はつけて欲しい。確反調査が一人でできないのは辛いっす。バンナムさんお願いします。会社もご近所だし、ご近所のよしみでお願いしますよw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか、ジウトンも決まりみたいよ?

イと天使の加入が決まり、鹿サポにとって残る関心事はジウトンの加入の是非だと思うんですが、私が得た情報によるとどうやら決まったようです。正式発表を楽しみに待ちましょう^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

配信環境変更前と変更後の比較動画を。

前の記事で配信環境変えた旨を書きましたが、実際の動画を比較できるように貼ってみたいと思います。


まずは環境変更前。

Watch live video from Niida's Game Channel on Justin.tv


次に環境変更後。

Watch live video from Niida's Game Channel on Justin.tv


ね?全然違うでしょ?というわけで、今日はかなり満足できました^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとキャプチャ環境変えてみた。

最近、またちょこちょこゲーム配信していこうかなと思ってるんですが、配信環境を変えてみました。環境を変えたと言っても単純に「バッファロー→IOデータ」に変更しただけなんですがwでもね、かなりクリアになったはず。今度配信してるの見かけたら見てみてください。

ちなみに、今日はキャリバー鉄拳共にやる予定です。よかったら対戦とかお願いします。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

天使キター~フェリペ・ガブリエル、鹿島加入が決定。~

正式発表キター!!!!!

このブログでも何度か取り上げたフェリペ・ガブリエル。この度、めでたく正式加入が決定致しました

これで中盤の層がますます厚くなることを祈ります。ガブリエルという名前と軽やかなプレーから"天使"と呼ばれる彼。きっと鹿島に幸運をもたらしてくれるでしょう



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

無論、ロキユニで。

今日はあんまりネタが無いっすね^^;新ユニの話でもしますか。

既に発表になっている新ユニですが、無論ロキユニです^^今季はW杯イヤーでもありますし、更なるブレイクスルーに期待したいですね。

個人的に前のボーダーが気に入っていたので、『今回はちょっとクセが無さ過ぎるかな?』とも思いますが、慣れちゃうんでしょうwボーダーも最初見たときは『何だこれ?』と思いましたしw

あと、Twitterの鹿サポのみんなを不安のズンドコに叩き落した2ndユニの「ゴールド」wカナーリ細いラインなんで、昨季に比べればかなり控えめにはなりましたが、ゴールドユニのゲンの悪さは折り紙つきなので、その特性も今回の控えめデザインと共に控えめになって欲しいですなw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

柴崎加入内定正式発表キター~鹿島が青森山田の柴崎岳の来季加入内定を正式発表。~

いやー、きましたな。何って、鹿島からの柴崎加入内定の正式発表ですよ。柴崎への期待度の高さや、高2で内定を正式発表という異例の出来事ということで、マスコミにも大分取り上げられていたようです。

まあ、そういうわけで各スポニューで柴崎を改めてよく見てみたのですが・・・





イケメンw





これは、誓志や篤人にとっても脅威w女子サポ牽引力がかなりありそうなルックスです。実力の世界とはいえ、人気も大事なのは当然のこと。ピッチ上での活躍はもちろん、広告塔としての活躍にも期待したいですね^^

まあ、とにかく正式発表オメということで。あと、すぐに消されちゃうかもしれないけど、柴崎内定報道の動画を載せておきますね。




モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

現有戦力の背番号も決まったということで。

1 GK 杉山 哲
2 DF 内田 篤人
3 DF 岩政 大樹
4 DF 大岩 剛
6 MF 中田 浩二
7 DF 新井場 徹
8 MF 野沢 拓也
9 FW 大迫 勇也
10 MF 本山 雅志
13 FW 興梠 慎三
14 DF イ・ジョンス
15 MF 青木 剛
16 MF 船山 祐二
17 FW 佐々木 竜太
18 FW マルキーニョス
19 DF 伊野波 雅彦
20 MF 鈴木 修人
21 GK 曽ケ端 準
24 DF 當間 建文
25 MF 遠藤 康
26 MF 小谷野 顕治
27 DF 笠井 健太
28 GK 川俣 慎一郎
29 GK 佐藤 昭大
30 MF 大道 広幸
31 GK 八木 直生
32 DF 宮崎 智彦
33 MF 川島 大地
40 MF 小笠原 満男

さて、上に書いたように現有戦力の背番号も決まって今季の戦力がほぼ明らかになってきてますが、こうなってくると今季の布陣を予想したくなるってもんですよね^^

というわけで、今回はブログ主が考える今季の予想布陣というか、各ポジションの状況を書こうかなと。ボックスの4-4-2想定で、GKからFWまで順に書いていきます。


GK:これはソガが第一で安泰過ぎる。個人的にはオザーさんの1番を継承した杉山やJリーグ史上最長身GKの八木ら若手にも頑張って欲しい。

DF:ここはイ・ジョンスの加入で一気に層が厚くなった。基本は昨季の4人だが、センターもサイドもこなすイの能力を考えるとレギュラー陣もうかうかしてられない。當間、笠井、宮崎の3人もかなり力をつけてきており、今季のブレイクスルーも十分期待できる。更に、ジウトンの契約問題が解決し加入となれば、更に熾烈なポジション争いが生まれる。かなり楽しみなポジション。

MF:ここは、さすがに鹿島のストロングポイントだけにかなり熾烈。とにかく、レギュラー候補が多すぎるw個人的に注目しているのは、セレッソから復帰した船山と、今季増田不在の中存在感を見せたい遠藤ヤス。船山はこのブログでも何度も言ってきたとおり、ブログ主が「小笠原の後継者」として高い評価をしている選手。小笠原、中田、青木という強力なライバルとのポジション争いに挑戦する。ヤスは、現在欧州からも注目されているセレッソの香川と高校時代並び称されたほどの潜在能力を持っている。実際、鹿島じゃなければもっと安定して試合に出られているはず。今季はサブで出場することが多かった増田がレンタル移籍で不在。このチャンスを逃すまいと考えているに違いない。川島や小谷野もそれは同じだろう。OMF小笠原も視野に入れると、とにかく熾烈。現レギュラーの本山、野沢を誰かが蹴落とす状況も十分考えられる。更にここに「天使」フェリペ・ガブリエルが降臨してみろ。かなりやばい。wktkし過ぎて死んでしまいそうw

FW:一見層が薄そうなこのポジション。しかし、そこには満の思惑が見え隠れする。今季は本格的に大迫、佐々木を伸ばす腹づもりだろう。マルキーニョスが今季限りでの引退を公言している今の状況で、来季以降FWのポジションを担うのは他の3人の若きFWである。そのための4人体制。リスクはあるが、あえて踏み切った満の決断を評価したい。コロはじめ、よよ、大迫も必ず期待に応えてくれると思う。「育てながら勝つ」チーム設立から変わらぬミッションを今季もクリアしたい。


さて、どうだったでしょ?ブログ主的には、天使とジウトンがきたらかなりwktkな感じなんですがw賛同できる内容だったでしょうか?それとも、ブログ主がかなりの楽観論者に見え、『考えが甘い』と思われたでしょうか?ACLを狙うには今までのやり方ではダメだという意見もあるでしょう。しかし、ACLに出場するチームへのリーグからの協力が始まってまだ数年。しかも、トーナメントという一発の怖さもある大会。この数年で取れないからといって、「鹿島のやり方では取れない」と結論付けるのはちょっと早計過ぎやしないでしょうか?私はチーム設立から一貫してきた「鹿島の流儀」を信じたいです。まあ、とにかく今季も頑張りましょうつーことで^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アップデートされたけど。~鉄拳6、CO-OPプレイ含むアップデート。~

昨日の事ですが、平八の声をやられていた郷里さんが亡くなられたということで、追悼の意味も込めて久々に鉄拳やりました。

そしたら、「ポコッ」と更新が始まりました。『おお、これはまさか鉄拳6のアップデート!?』

まさにその通りで、事前に何も知らなかったのですが、オンラインCO-OP等の機能が追加されるアップデートの配信日だったようです。なんたる偶然。

早速始めようと思ったが、フレの状況を見ると鉄拳してる人が殆どいなかったので、とりあえず対戦やろうとプレマで部屋立てて人を待つ。・・・・・あれ?・・・・・誰も来ないw

ホント、ビックリするぐらい来ねーのwやっと一人日本人(キング&レイブン使い)来て対戦したけど、恐ろしく過疎ってる^^;

で、その後チャットでCO-OPに関してレスしたら、そうすひさんが「やろーぜ」と言ってきてくれたのでやったんだけど、招待してもセッションに参加できない・・・。こないだダスクさんとかとDOAX2やった時もおかしかったんだけど、何故か招待が機能しない。

仕方無いので、そうすひさんとのCO-OPを諦めて検索にかかった人とやることにした。しかし、今度は単純ミスを・・・。俺、今回の家庭用鉄拳6からメインをシャオユウ→ザフィーナに変更したんだけど、ザフィーナに変更後もSCはシャオユウでやってたのね。だから、ザフィーナにはステータスアップするコスが全く付いてないんだわ。

なのに俺、ザフィーナを選択w当然激弱w囲まれて瞬殺されたw『これはザフィーナのステータスアップコスを集めねば。』ということで、その後先程CO-OPした方に詫びのメッセを入れた後、SCをオフでやったwせっかくCO-OPきたのにw今日はもっとまともにCO-OPしたいw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは期待!!~元U-20ブラジル代表、フェリペ・ガブリエル獲得か!?~

さっき、Twitter仲間から得た情報ですが、ちょっと前に獲得の噂があった、元U-20ブラジル代表のMFフェリペ・ガブリエルがマジで来るかもしれないんだって。本人サイドとは話がついてて、後は所属クラブとの金額的な交渉のみみたい。

こないだyoutubeで見た感じでは、テクとスピードあって鹿島の中盤によく馴染みそう。ブラジル代表入りも期待されてるとか。まだ来るか分からないけど、これは期待です。詳しくは、「原理主義」で。

あと、彼のyoutubeの動画を貼っておきます。




モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

歪みが欲しい。

歪み系エフェクターが欲しい病に感染した。これは満足いく歪みが見つかるまで完治しない。まあ、言ってしまえば不治の病だ。さあ、どうする?



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう間違いないやろ。

昨日書いた柴崎君の内定記事。

実は内心不安だったんですよね。だってソースが「飛ばしの報知」だったからw

でも、今日になって茨城新聞をはじめとする信頼できる報道が続き、もう間違いないだろうと胸を撫で下ろしています

さあ、来季柴崎&土居を迎え撃つ先輩達、今季も頼むよ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こりゃめでたい。~プラチナ世代の象徴、青森山田・柴崎が鹿島内定!!~

えー、鹿島サポの皆様。この度はあのプラチナ世代の象徴、青森山田の柴崎君が鹿島内定ということで、おめでとうございます。ブログ主もものすごく嬉しく思っております。加入は来年の話ではありますが、もう1年で更に成長しチームに加わって欲しい。

それに加え、ユースの土居君(U-17代表)も来季からトップチームに帯同させるなどの英才教育を施す事になってますね。もうwktkが止まらないですよ私はw現在79年組+野沢となっている鹿島の中盤、ここにヤス達の世代に加え彼らがどんどん入ってくれば鹿島の中盤は更に磐石なものになっていくでしょう。

毎年補強という面では地味な感が否めませんが、鹿島は有望新人を育ててチームの幹とするチーム。今季もそれを継続している。今回の朗報で、鹿島のチーム作りはしっかりと行われているなと改めて感じました。FWにもMFにもDFにもGKにもいつの間にかバランス良く新人が入っている。何だかんだで満gjと言わざるを得ないのかも?wただ、外国人選手の獲得については別。もっと安定していい選手取ってこられるよう頑張ってくれよ満w



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

wktkが止まらないw~DIZZY MIZZ LIZZY、5月に来日決定!!~

まあ、タイトルの通りなんですが、私が心の底から愛するバンドであるDIZZY MIZZ LIZZYの再結成後初の来日公演がケテーイしました!!これは嬉しすぎるー!!

関東では5月8,9日に川崎クラブチッタでライブがあります。これは行くしかない。2nd「Rotater」伴うツアーに行ったのはいつだったろう・・・。赤坂ブリッツでのライブは最高に盛り上がったなぁ。

うーん、恐らく95年。当時大学1年次のみ北海道での寮生活で、帰省してきてすぐにライブにいった覚えがあるので。15年前かぁ・・・。その15年の間も彼らの音楽を聴かなくなったことはなかったなぁ。その時間の長さを認識して、改めてこのバンドが本当に好きなのだと痛感する。

さて、彼らは15年ぶりにどんなライブを見せてくれるのか、非常に楽しみだ^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とりあえずオメ。~小笠原満男、代表復帰!!~

なんか、キリンチャレンジカップの日本代表が発表されたみたいですが、そこになんと小笠原が選ばれてるらしいじゃないですか!!

まあ、オカが何考えてるのかは分かりませんが、とりあえずオメって事で。オカの下でやらせるのは何となく嫌だわ・・・。

まあ、入ればSBとかかなり上手く使ってくれるとは思う。オールスターで代表選手から待望論とかあったみたいだし。ボランチの組み合わせとしてはどうなるんだろうか。長谷部なんか良さそう。長谷部は浦和時代から欲しかった選手ですしwまあ、ボランチで使うかどうかもわからんが。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Twitter feedってのをやってみた。

つーわけで、テスト。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まあ、ギターのテクには関係無いけどさ。

うん、確かにインギー(今は痩せたか)とかルカサーみたいなデ○ギタリストもいる。それは分かってる。痩せてるからってギターが上手くなるわけではないことも分かってる。

だが、実力が微妙である現状、ビジュアルだけでもマシにするべきなのでは?と今急に思いついたw










痩せるわw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |

自宅でもカナーリ楽しめるようになったTGNが素晴らしすぎる。

先日1月10日に阿佐ヶ谷ロフトAで行われたTGN。まあ、現地に行った方が楽しいのは当たり前の事として、今回は自宅でもカナーリ楽しかったという話を。

前回はたまたま練馬にいたので参加させてもらったんだけど、今回は鹿嶋にいたし、諸々の都合もあって参加できなかった。というわけで、自宅でそうすひさんの配信を観ながら外野からグダグダとレスして過ごそうという事になったわけだw

実家に行ったりしてたので、配信を見始めたのは21時過ぎぐらいから。SC4最強決定戦は、決勝リーグが始まってた。まあ、そうすひさんの配信はjustinなので『後でアーカイブチェックすればおk』つー感じで。

で、対戦観ながらワイワイ楽しんでたんだが、配信の仕上がり具合が素晴らし過ぎるw自分も配信をするから分かる事なんですが、本当にgj過ぎる。マジで頭が下がる思い。途中から観始めた俺でも状況がすぐに分かるような工夫がなされていた。これは、日頃から色々とトライ&エラーを繰り返して出来上がったものだろう。

そんな素晴らしい配信と、現地でのスタッフの皆さんの素晴らしい働きで、本当に自宅にいても十分というかカナーリ楽しめるTGNでありました。チャット勢のレスもそうすひさんが絶妙のタイミングで拾ってくれたりして、現地との一体感もありました。本当に楽しかったです。おかげで、明け方までがっつり視聴してしまいましたw

現地スタッフの皆さん、参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした。あー、楽しかった。次は参加したいです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギター練習用便利ツール

今日、当ブログにギター練習用の便利ツールを貼りました。右側のコードブックってやつがそれなんだけど、コード名を選んで♪を押すとそのコードを奏でます^^ポジションも移動できてハイコードもカバーする優れもの。ギター弾きのみなさん、活用してください^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |

猛虎に上がったでー。

うちのザフィ子、ちょっと前に猛虎に上がりましたー

次は7割目指して頑張ります



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

侮れないレトロゲー。

最近うちの子供達がレトロゲーを手に入れてきた。どこかでそれで遊んだらしく、「お年玉で買うんだ」と言っていた。それを手に入れたのだ。そのレトロゲーとは・・・










野球盤w










懐かしいでしょ?消える魔球とか使えるやつ。今日、俺vs子供達の連合軍でがっつりやってみた。

面白い。予想を超える面白さ。俺は魔球とかカーブは使っちゃいけないってルールでやったんだけど、超白熱して結果は15vs13。辛うじて勝利。明日またやるみたいなんだが明日はやばいかもなw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかんだで、やっぱゲームもやるのな俺w

ゲームやる時間減るとか書いたけど、昨日がっつりやったわwそのおかげで今めっちゃ眠いw

ギターも弾いてゲームもやったらあっという間に新聞配達が来る時間になっとった。おそろしや^^;

思ったんだが、これはやる時間が減ることでかえって集中できていいのかもしれない。昨日はなんだかんだで鉄拳も大分勝率上げたし。7割も夢じゃないぞこれは。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらくゲームする時間が減ります。

しばらくゲームする時間が短くなると思われます。理由はギタ練のためです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT