鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

髪型カスタムこれいいわ

鉄拳の髪型カスタム。これいいですよ。部位毎にパーツ選択して好みに仕上げる事ができる。

しかし、鉄拳6はパーツの値段が高いwキャンペーンモード頑張ってお金貯めてもなかなかパーツ購入できません(^_^;)まあ頑張るけど。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉄拳楽しい。

鉄拳やばいわ楽しいわ。なんかラグいという批判も聞かれるけど、キャリバーで安定して対戦できてたフレとは全然問題ない。

あと、俺コンボゲー好きなんだなと改めて思った。トレモでコンボ開発してるだけでも楽しい



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局鉄拳もパッド勢

昨日気づいたんだけどさ、俺鉄拳もパッドのほうがやりやすいわw野ステも山ステも出しやすいしwコマミスもコンボミスも少ない。あと、やっぱ音静かだしwというわけで、これからもホリパにお世話になります。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

鉄拳6ファーストインプレッション

さて、昨日初プレイした鉄拳6。ファーストインプレッションを書いておこうかと。

とりあえず、現時点でラグは体感できる。昨日某若きベイダー使いがやはりフラゲしていたので対戦してみたんだが、キャリバーぐらいのラグはある。キャリバーはスタン絡み以外は多段コンボがあまり無いので問題無いが、鉄拳は少ないものでも5~6ヒットのコンボになるので、ちょっと影響ある。このラグがそのままなら刻みを減らすなどの工夫がいるだろう。

あと、ゲームに関しては単純に楽しいです。最新チューニングのシャオは4で時間が止まってる俺には新鮮な新技が沢山あって、コンボ練習してるだけで楽しい。シャオ、かなり幅が広がってる印象。

あと、山ステとか練習で出せても意味ないね、あたりまえだけど。というか、ちゃんとスカ確を入れなきゃならんわけで。実戦投入はまだまだですわ。昨日はあまりに使えないので、途中から背向けと鳳凰と背向けからのスカ狙いのステップ(4LK+RK)だけ使ってやりました。その方が結果出た。

あと昨日は双璧締めのなつかしコンボしか装備しないで対戦した上にラグを考慮したコンボの補正もしなかったので、コンボミスが多発した。あれがちゃんと入ってればもう少し見栄え良かったね。

まあ、昨日は深夜ずっとシャオの最新基本コンボを練習してたので、今日の配信ではもっとましになってるはず。暇な人観に来てね。でも、谷底さんとことの対抗戦も近いのでキャリバーもやらないとなんで、鉄拳本格的にやるのは1日以降かな。攻略については、自分の頭を整理する為にも「技解析」はやろうと思います。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

フラゲしてきた。

鉄拳フラゲしてきた。後で配信します。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンボ結構変わってるねえ

昨日、山ステが安定してきて安心したので今度はコンボだと思い、ニコ動のシャンファBRコンボ動画を見てみた。感想としてはやっぱ結構変わってるなぁと。まあ、当たり前といえば当たり前だが。変わったといっても、そんなに苦労しなさそうには見えた。バウンドとか壁コンとかあるけど、徐々にやっていこう。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

土壇場でナイス発想。

山ステの感覚を戻そうと必死な私。山ステの練習はTrialのプレイとかぶるわwいつの間にか時間が経ってる。

しかし、練馬に戻る私にピンチが。『山ステ練習したいけど、PS2運ぶのうざい・・・』

そして、しばし考えた。練馬で練習を継続するには・・・あ!!





鉄拳3





ウチには以前リハビリ目的に買った鉄拳3があったんだわ。これだけ持って行けばエミュ使って練習できる。これ思いついたのが家を出る5分前wまさに土壇場でしたさー、練習するぞー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

トンネル抜けた!!~J1第30節 対千葉戦(3ー0勝利)~

勝ったぞーーーーー!!!!!(^O^)(^w^)(^_^)vo(^-^)o(*^o^*)( ̄∀ ̄)(≧∇≦)(o^∀^o)o(`▽´)o(⌒~⌒)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:3 | トラックバック:0 |

勝ちたいよー

頼んますよまじでー。勝ちたいんだよー、おらーーーーーーー!!勝て勝て勝て!!

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

フォルツァ3来る!!

今日箱のドライビングシミュレータの最高峰、フォルツァ3がうちにやってくるよ。とりあえずjustinで配信するので宜しく。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

「技解析」の動画全部貼った

まあ今更過ぎるんだがw、昨日「技解析」の動画を全部貼ったよ。ただ、動画が取得できませんみたいになっちゃうところもあって、あんまり調子良くないみたい。せっかく貼ったのにねえ。まあ、暇があったら見てみてください。
シャンファ技解析的なもの


モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱ俺のみたいだぜ。

半角/全角キー、やっぱ俺のみたいだぜ。誰も探してなかったし、とりあえず今日同じフロアにいた人のキーボードは全部埋まってた。

しかし、なんであんなところに・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「半角/全角キー」のミステリー

これは昨日キャリバーチャットの一部の人しか知らないネタなんだけど、昨日俺のPCというか会社から支給されてるPCの「半角/全角キー」が無くなってた。

とりあえず、昨日カバンに入れるまでは普通に使ってたので、最初に考えるのはカバンの中だよね?で、探したが見つからない。そうなるとカバンから取り出すときに家の中に落とした可能性を考えてPCを取り出したリビングをくまなく探したわけさ。でも、見つからない。そうなると『俺が勘違いしてるだけで、会社の机の上にポロっと落ちてるだろう』と考えるしかなかったわけ。で、今日行ってきたさ仕事に。





無いんだよ。





机の上にも無い。もう『ええーーーーーー』って感じですよ。じゃあどこよ?と。これはもうメーカーからチョロっと送ってもらうしかない。いや、でも今日一日だけもう一回家の中探してみようと思ったわけさ。で、仕事が終わって帰宅する段になって玄関に向かったら、警備員さんが「今日ここ通れないからあっちの出入り口使って」というわけ。その出入り口は出張に来てから一度も使ったこと無い出入り口で、その出入り口の脇に内線電話が乗った机があったんだけども、





その机の上に「半角/全角キー」・・・・・・





正直ちょっと鳥肌立ったw俺のかどうかはわからない。でも、ノートPCのものには間違い無い。とりあえず持ち帰っては来たwで、今見事にはまりましたよw見事にはまった状態でこれを書いていますよ。horahoraほらほらね。ちゃんとそのキーを使って切り替えてますよ。horahora

しかし、何故あんなとこにあったんだろう?誰かが拾って何となくあそこに置いたのか・・・?うーん、わからない。まあ、そもそも俺のノートPCのものかも分からないわけだがw明日、誰かが「あれ?俺のPC、半角/全角キーが無くなってる!!」って騒いでいたら知らない振りしようと思いますw嘘嘘w



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

猛烈な眠気の原因が判明

いや、ここ最近特に午前中なんだが猛烈な眠気に襲われていた。とにかく立ってても眠ってしまいそうなぐらい強烈で、ほとほと困っていたんだが、その原因が今日判明した。





アレロック





これ、アレルギー用の薬なんだけどさ、調べたら人によっては半端無い眠気に襲われるらしい。

でも、俺この薬結構前から飲んでて最初のうちは平気だったと思うんだよね。身体が変化してるのかもね。アレグラとかちょっと弱い薬にしたらいいんだろうけど、アレグラだと俺のアレルギー性鼻炎に太刀打ちできないんだよなぁ。医者と相談するか。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

田代最初から。

昨日は田代最初から使うべきだったろ織部。磐田のハイプレスに今の状態で付き合うなんて馬鹿すぎる。要領よく中盤省略サカーでスタートして相手にリズムを与えなければ良かったのに。

まあ、でも田代のプレーが相手にとって嫌なプレーであることは昨日で完全にはっきりした。後は腰の重い織部が動くだけ。

あと、青木と野沢はスタメン落ちでいいんじゃないか。昨日の2人同時交代は1つのポイントになりそうだ。青木は相変わらず弱気なポジショニングでバイタルを蹂躙され、野沢は増田の方が今やらなきゃいけないことが分かってる。



マルキ 田代
本山 増田
中田 満男
イバ イワ イノ 當間
ソガ



次これでいって欲しい。本山増田のトコは片方ダニーロにして制空権取るのもいい。田代とダニーロにガンガン放り込め。縦ポンサッカー上等だ。内容だのなんだのは結果出してから語りやがれ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

連敗脱出したい。~J1第29節 対磐田戦~

もうね、贅沢とか何も言わないよ。とにかく勝ってくれ。もうそれだけしかない。1戦勝てば変われる気もする。頑張って欲しい。ラッキーボーイがそろそろ出てきてもいいんじゃないか?

前節の時にも書いたが、田代はそのラッキーボーイになる可能性を秘めている。田代先発で高さを生かす作戦はこのリーグ終盤絶対に生きる。オリヴェイラよ、田代に時間をやってくれ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

純正パッドテストの結果

先日記事にもしたけど、純正パッドのテストをやってみました。

結果から先に書くと、やはり。俺には合わない。

アナログスティックはどうしても44とか66とかの連続入力が入力しにくい。しばらくやってれば慣れるような気もするけど、やはり十字のカッチリ感に軍配。

十字は以前持った印象よりも誤入力が少なかった。だが、やはり入力ミスは出る。要所でこれが出たら泣けるのでやはり

テストの後にホリパ使うと、やはり手に馴染む。十字キーが怪しくなってきてるとはいえ、純正よりも良い。まあトリガーは糞だがw

次期ホリパは6ボタンになるようなので、これは現行を手に入れておかないとだな。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更感ありありですが。

昨日トレモにこもりながらチャットをソフトークで流していたら、どうやらミナのインパ属性技についてみんなが話してる様子。

で、『シャンファのインパ属性技、ちゃんと調べてみるか』と思い立ちました。

ただ、私の人間性能的に一点読みは厳しいので、相手の連携に差し込めるものをテーマにしっかり整理したいと思います。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

純正を試してみる。

最近、愛用のホリパの調子が悪い。44が4になったり1が2になったり、以前では有り得なかった入力ミスが増えている。これは買い替えの時期かなと思ってはいるけど、新しい試みもしてみたい。猫のパッドを試すという手もあるけど、その前に試すものがあることに気づいた。





純正パッド





箱の純正パッドは十字キーが糞い。新品でも入力ミスが多発する。それが理由で格ゲーには使えないなと敬遠してホリパを手に入れた。しかしこの純正パッド、十字キー以外の出来はかなりいいのだ。十字キー以外ならホリパよりも純正だ。だが、格ゲーでは十字キーが操作の要なのでその十字キーが糞いという一点のみでホリパを選択していたわけだ。

で、今回その十字キーが糞い純正パッドの何を試すのか?十字キーが糞いなら試す余地無いだろう?とまあ、こうなりますやね。





アナログスティック





これです。今までちょっと格ゲーには無いぜと思っていたアナログスティック。でも、振り返ると俺が試したアナログスティックってホリパのアナログスティックだけなんですよ。ホリパのアナログスティックは使ったことある人は分かると思うけど、スティックが長いのね、純正に比べて。だから格ゲーとかには非常に使いにくいわけです。これが純正のアナログスティックならもしかしたら使えるかもと思ってるわけです。上手く使えれば、パッド問題は解決する。

じゃ、今から試してみます。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらためて、シャンファについて考えてみようかと。

昨日、若き某ベイダー使いと久々に対戦した。久々すぎて入ってきた時ビックリしたぐらいだったがw、彼が途中で使い始めたシャンファを見て色々考えさせられた。

彼のベイダーは一見ごり押ししてるように見えて実に緻密に考えられた立ち回りをしているのだが、シャンファにもその特徴が表れていた。気持ちいいぐらいにホウゲショウを使っていたのが印象的。

俺のシャンファは発売当初ホウゲショウを使いまくっていた。理由としてはまだバレていなかった事と他にあまり使っている人がいなかった事。

その後研究が進み、ホウゲショウの仕様がバレ始めると、途端に潰されるようになった。その時期を経てホウゲショウの頻度は徐々に少なくなっていった。だが、昨日の対戦を経てやはりホウゲショウをもっと絡めていきたい衝動にかられた。

というわけで、あらためてシャンファについて考えてみようと思います。記事にするかはわからないけど、ちょっと自分のシャンファを変えたい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:2 | トラックバック:0 |

USBメモリに大量に入れてきた。

今日、自宅でお気に入りCDのデータを大量にUSBメモリに入れてきました

これで箱に差して使えば好きなBGMでゲームができる今まで自宅に帰る度にやろうと思っていながらやれませんでしたが、やっとやれました。

入れたのは当然のごとくHR/HM中心。これでノリノリでゲームができます。まあ、フォルツァ対策なわけなんだけど



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなかっこいいや。

さて、帰りの電車の中で書いているわけですが、行ってきましたTGN。なんか色々あったんだけど、なんというか、



みんなかっこいいよ。



最後に、他のチームメンバーが出られない中、助っ人として一緒にやってくれたおおさかさんとプラズマさんありがとうございました。お二人のおかげでおっさん楽しかったです。あと、会場に着いた直後どうしていいかわかんなかった俺をガチ台に誘ってくれたそうすひさん、惚れそうになりましたwそれから対戦していただいた皆様今度はもっとましになってこようと思います。ありがとうございました。あと、谷底さんのオーラが半端なかったのが印象的でしたwドリクラ勢のよぐさんとかメタにも会えたし、電気工事士勢のusgさんにも会えたし、ぁきさんとかダスクさんとかチャットでよく話してる人とも会えたし、他にもチャットの名前と人物が一致していくのが不思議な感じでした。もうなんか情報量が多すぎて脳の中がしっちゃかめっちゃかな感じですが、とにかく楽しかったということで。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってきたぜ阿佐ヶ谷。

TGNが行われる阿佐ヶ谷にやってきました。人生初阿佐ヶ谷。中野まではよく来てたが。とりあえず会場を探さんと。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はこれに行ってきます。

えー、明日から3連休という人が多いかもしれませんが、私も今回は3連休取ることができました。んで、初日の明日はこれに行ってきます。



東京芸夢之夜~Tokyo Game Night !!~



この格ゲー部に行ってきます。いつも箱のオンラインでやってる人達も沢山いるので会うのが楽しみです。ちょとdkdkもしてますがw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日からスカイプでテレビ電話

以前から大容量データのやりとりなどに使用していたSkypeですが、今日カメラを買ってきたので自宅とテレビ電話ができるようになりました。子供達が面白がりそうで今から楽しみですw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とにかく前に。

本日行われる、川崎との「16分マッチ」。

とにかく前に進もう。倒れるときは前のめりに。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

Trials HD、やっと3桁順位。

下手くそながらも少しずつタイムを更新しているTrials HD。昨日やっと3桁順位に入る事ができました。ステージは「Groundhog Returns」。

このステージはあまりアクロバティックな仕掛けはないんですが、姿勢変化によって前への推進力をキープしないとタイムが出ません。トップの方の人と私のリプレイを比較すると、姿勢変化の上手さの違いがよくわかります。

現在、トップは18秒台後半で私が21秒台後半。約3秒の差になります。さあ、どこまで詰めていけるだろうか?



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐ゲーが楽しいです。

最近、懐ゲーが楽しい。懐ゲーといってもPSのソフトね。エミュレーターでサクサクと動かして楽しんでおります。さっき100円で「ダブルキャスト」買ってきたので、これからやろうかと思います。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

悪い時はこんなもんかね。~J1第28節 対新潟戦(0ー1敗戦)~

本日ホームカシマスタジアムで行われたJ1第28節新潟戦。鹿島はここ数試合じゃ大分いい内容ではありました。しかし決められない。まあ、悪い時はこんなもんかね。

織部に一言言いたいが、田代をターゲットにした2007のサカーを一度やってみていいと思う。結果にこだわるには悪くない選択肢だ。田代が入ってからの時間はより可能性が感じられたし、相手は間違い無く嫌がっていた。コロは試合中集中が切れている時間が結構ある。一度スーパーサブに戻し相手の嫌がる時間に投入して短い時間に集中させる方がいいかと。興梠の事だけを考えるなら今のまま壁を乗り越えて欲しいところではあるが。

それから青木。基本的な位置どりが低い。お前がその位置じゃセカンドボールの奪取率が著しく下がるし、マルシオリシャルデスみたいな選手は嬉々として前方のスペースにスピードに乗って侵入してくるだろう。お前のスプリント能力ならもっと位置どりを高くしてもカバーリングは間に合うはず。今の位置ではお前の最大の魅力であるスプリント能力が全く生かされない。そこらの守備専ボランチと一緒だ。今度息子のサッカークリニックで会ったら言ってやりたいぐらいだ。とにかく勇気を持って位置どりを高くして欲しい。攻撃時の満男とのバランスも良くなるはず。

それから野沢。もっとシンプルにやれ。小細工はいらん。小笠原は今日はセンターサークル付近から展開するパスのパススピードを意図的に速くしてた。その流れを止めちゃいけない。持ち前のボールタッチでシンプルにやって欲しい。

長くなったが、今日の試合は負けはしたが気持ちは入っていた。きっかけも掴んだだろう。残り6(7)節、気落ちすることなくやって欲しい。どんな結果に終わろうと俺達はお前らを見捨てはしない。サッカーチームを応援するというのはそういう事だ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

PCのLANポートぶっ壊れた

先日やっと自宅でのKai対戦を実現したばかりなのに今度はPCのLANポートがぶっ壊れたwもう嫌です。

無料保証期間内でなければ迷わずポート増設に動いたんだが、期間内だったので修理することにした。しかし、LANポートが壊れたの今までPC使ってきて初めてだわ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT