鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

これで同試合数。~J1第10節 対名古屋戦(プレビュー)~

さあ、明日はACLで未消化だったJ1第10節名古屋戦がアウェーで行われます。

名古屋がACL残ったとかそういう意識は無しで、あくまで1/34として捉えましょう。あと、「マギヌンがいないぞ。シメシメ」とか露とも思わないようにとにかく、いつも通りに自分達のサッカーをしよう。そうすれば、結果はついてくると思います

これでACLに参加していないチームと同試合数になります。是非とも勝点3を積み上げ、2位に勝点10差をつけて欲しい。今季は小笠原が度々口にする「ダントツで優勝」が実現する事を願います。

頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

初戦敗退。~ソウルキャリバー4オン大会に初めてエントリーしてみた。~

まあ、こんなもんでしょう。昨日、ソウルキャリバー4のオン大会に初めてエントリーしてみました

アームズさんや谷底さん、アブノさんのトコの大会とかリーグ戦は参加してましたが、チャット主催の大会は初めて。緊張はしましたが、始まればそうでもなかったです。

初戦の相手はカサ使いのbysさん。『おひおひ、野良で勝った記憶ねーぞw』というわけで、あえなく1-3で敗退。取れたラウンドはシャンファのラン性能の高さを上手く生かせたけど、それ以外のラウンドはもっと3D格闘らしい動きをせにゃならんかったと反省。カサ対策不足もあるでしょうが。あと、44Bの手癖どうにかしないとこの先無いな。確実に確反入れられてるし。

あと、今回同じシャンファ使いのなけなしさんが優勝したのは嬉しかったですね俺も頑張ろう。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

再スタート。~J1第15節 対大分戦(2-1勝利)~

本日アウェーで行われた、J1第15節大分戦。鹿島は大分に先制を許すも、小笠原と岩政の得点で見事逆転リーグ戦7連勝を飾りました。

リーグ戦の連勝を続けたのも良かったですが、それよりも良かったのは、ACL敗退の嫌な流れを断ち切れた事。確かにACL敗退は残念ですし、口汚い一部他サポに「国内限定」などと言われていますが、そんなものは関係ないです。国内で勝たなければ海外には出られないわけですからね。

気にせずいこう。次の目標を勝手に設定します。それは、2007シーズンにマークした9連勝を上回る事。頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

( ̄□ ̄;)更新したつもりが・・・

昨日更新したつもりだったのに、下書き更新になってたよ

これから直します。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

曲を決めて練習しよう。

ギターなんだが、ここ最近は教則本を見ての練習ばかりになってます。これはこれで面白いんだけど、やっぱり曲を決めて練習するのも違う達成感があっていいものです。

というわけで、何か曲を決めて練習しようかなと思っとるわけです。何がいいかなぁ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ギター | コメント:2 | トラックバック:0 |

こっちは詰め合わせで。~マイケル・ジャクソン ダンスムーヴ集~

やっぱ、こっちも載せておこう。これはマイケルのダンスムーヴの詰め合わせ的な動画。



ちなみに、0:50付近のつま先立ちを真似して足首捻挫したことがありますw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

悩みに悩んだけど、これで!!~2-DATEが選ぶマイケル・ジャクソンのベスト動画~

えー、帰宅してから今まで2時間ほど悩みましたw悩みに悩んで選んだのがこれ。これが一番センスがあってカッコ良くて好きかなあと。



てか、FC2いつのまにyoutubeにリンクするボタン無くなってるのよ。ホントはyoutubeの方にしたかったのに。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:1 | トラックバック:0 |

なんだかんだで偉大な人だったよね。~マイケル・ジャクソンが急死~

なんと、マイケル・ジャクソン急死ですか

えーと、ビックリしすぎて何を書いていいやらわからんのだけど、近年の奇行ばかりが目立ってしまっていた彼だけど、なんだかんだで偉大な人だったよね。少なくとも私にとってはそうでした。初めて買った洋楽は彼の作品だし、中学の頃ムーンウォークを練習して、できるようになった時の喜びは今でも忘れないです。ありがとうマイケル。俺がマスターしたムーンウォークはちゃんと子供に伝えておくよ

というわけで、今日帰宅したら、マイケル追悼企画として俺の一番のお気に入りのマイケル動画を紹介しちゃうぜ期待して待て



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日はさすがに寝たわ。

一昨日一睡もできなかった私ですが、昨日はその不眠の影響がもろに出て速攻寝てしまいました(^_^;)

今日、キャリバーのリーグ戦があるので少しはさわっておきたかったがなぁ。まあ、ぶっつけでも何とかなるだろ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

落ちたメンタルの割には。

えーと、昨日鹿島のACL敗退のショックから切り換えたと書いた私ですが、昨日は一睡もできませんでしたwやっぱりメンタルへのダメージは甚大でした

で、寝られないからキャリバーやったのさ。ああ、やったさ。最初は某鉄壁さんの部屋に。鉄壁さんが1セット(20試合)全勝でいってしまいそうな勢いだったので、ストップしようと挑みましたが、見事に1セット完走されてしまいましたファイナルまでは何度かいくんだが、やはり安定感の差か勝ち星はあげられなかったです。

そしてその後、フレのシャンファ使いの部屋に行くとこちらにも斬馬党の党員さんがいました。この部屋では、全体的に接戦が多く、楽しめました鹿島のACL敗退のショックの割には調子悪くなかったです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念。~ACL決勝トーナメント1回戦 対ソウルFC戦(2-2(PK戦:4-5)敗戦)~

うん、まあ仕方無い。後半早々に小笠原が退場したのも痛かったが、延長に何度も迎えたチャンスを外しすぎた。敗戦直後はショックでしたが、数分で気持ちの切り換えはできました。立ち直りは早いのでwこの記事を書いていると、更に落ち着いてきました。

PK戦で最後のキッカーになり外し、特に悔しい思いをした内田。内田よ、これを糧にしろよ。この悔しさを糧にできるかどうかで今後差になって表れるんだ。チームのみんなもそう。鹿島はこういう敗戦のショックを糧に大きくなってきた。ここから更なる成長を見せて欲しい。まずは、直近に迫ったJ1第15節 対大分戦。これに勝とう。そして、リーグ、ナビスコ、天皇杯、全て奪る!!頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

俺が緊張しても仕方無いんだけどさ。

いよいよ今夜だねえ。何ってACLの決勝トーナメント1回戦ですよ。

まあ、俺が緊張しても仕方無いんだけど、やっぱ緊張するわ。元々、試合前に緊張して始まれば忘れるタイプなんですが、それは自分がやる時で、応援する身だとそうはいかないんよね(^_^;)

まあ、とにかく応援する事しかできない。仕事の都合上スタにも行けないし、遠くから念を送ります



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

さすがにやばくね?~米アクティビジョン、ソニー「PS3」向けソフト開発を中止する公算=CEO~

昨日、このニュース聞いてビックリしたんだけど、これはさすがにSCEやばくね?記事全文は以下に。



[サンフランシスコ 19日 ロイター] 米ゲームソフトメーカー大手アクティビジョン・ブリザードのボビー・コティック最高経営責任者(CEO)は、ソニー<6758.T>の据え置き型ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」向けビデオゲームソフトの開発を中止する可能性があると明らかにした。PS3の販売が低迷していることに加え、PS3向けソフトの開発コストが高いためだという。
 同CEOは、19日付英紙タイムズとのインタビューで、PS3の価格設定(399ドル)は高すぎると批判。「ソニーに関して懸念を抱き始めている。PS3は失速しているし、ソニーはわれわれに対し、PS3を支援しやすい環境を提供している訳でもない。PS3向けゲームソフトの開発は費用がかさむ。任天堂の『Wii』や米マイクロソフトの『Xbox360』の方が販売も好調だ」と述べた。
 その上で、アクティビジョンは2010年・11年に、携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP)」を含め、PS3向けソフト開発を続けるかどうか、検討する可能性がある、との見解を示した。
 米市場シェア首位の任天堂<7974.OS>「Wii」の価格は250ドル、米マイクロソフトの「Xbox360」が200ドルとなっている。
 調査グループのNPDによると、米国における5月の据え置き型ゲーム機の販売台数は、Wiiが約29万台でトップ。第2位はXbox360の17万5000台、PS3が13万1000台で第3位となっている。



うーん、やりたいソフト出たら頑張って買おうかなと思っていたPS3ですが、これはそれどころじゃなくなってきたね。アクティビジョンといえば、世界最大のサードパーティー。因みに私が先日ヤフオクで落札したCoD4を作った会社です。あとギタヒもそう。他にはディアブロとかかな。

これに対してSCEは「どうとでも受け取れる」コメントを出したようですが、今回は難しい選択だね。これにより、アクティビジョンのロイヤリティだけ下げたら他メーカーも黙っていないし、かといって無視してアクティビジョンに撤退されたら、北米では終了と言っていい状況になる。EAなんかも昔のGCの件もあるし、怖いよね(^_^;)かといって、現在でも逆鞘の本体を値下げしたら更なる赤字拡大が待っている・・・うーん、本当にどうしたらいいんだろう。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

悔いの無いよう全力を。~ACL決勝トーナメント 対FCソウル戦(プレビュー)~

すいません、相変わらずプレビューとは言えない内容です(^_^;)

さあ、明日遂に運命の試合がホームカシマスタジアムで行われます。ACL決勝トーナメント初戦FCソウル戦。

皆さんご存知かと思いますが、この戦いは一発勝負。サッカーというスポーツは何が起こるかわかりませんので、当然不安もあります。しかし、萎縮して力を出せずに終わるのが最もやってはいけない事。とにかく悔いの無いよう全力を尽くすこと。これは選手だけでなく、我々サポーターもです。

選手達を信じて全力で応援しましょう。頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

nismoじゃなくてmismoだよ。

昨日は父の日ということでオヤジに軽いプレゼント持って実家に遊びに行ったんですが、その時にオヤジが「おい、お前mismo知ってるか?mismo。」というので、てっきり日産のnismoだと思って「ああ、日産のレース部門でしょ。」と言ったら、「違う。「m」ismoだよ。」と返ってきた。

皆さん知ってました?mismo。オヤジの言うところによると、人体に害が全く無く、を吸ってるのと似た感覚が味わえるものらしい。

で、「欲しいんだけど、売り切れてたからネットで買いたいんだが。」ときた。早速楽天で検索。ヒットして値段を見ると、12,600円・・・って高っ説明を読むと色んなフレーバーがあるみたいで、どうやら煙ではなく水蒸気を吸うみたい。

オヤジの名前で登録してもいいが、後々めんどくなりそうなのでウチの登録IDで頼むことにした。昨日のうちに頼んだので、近日中に届くはず。

しかし、高いなあ。もう少し安ければ俺も欲しいけど、今の値段じゃ食指が動かないな。新品ゲーム2本買えるお金だし

「俺、持ってるぜ」という方、是非コメント欄にインプレお願いします



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:禁煙・タバコ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何故今までこういうブログパーツを置かなかったのか?

先ほど、Jリーグの順位を表示するブログパーツを置きました。てか、今まで何でこういう有用なブログパーツを置かなかったんですかね?本当にダメなブログ主ですいません^^;

これで記事書くときにいちいちJ'sゴールとか確認しないで済むわ・・・。こういうブログパーツが一番役立つのは私ですね・・・^^;



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加。競馬ファンは必見!!

えー、久々のリンク追加です。今回追加したのは、今までとはちょっと違うサイトです^^今回追加するのは所謂「競馬予想サイト」。管理者は私が以前所属していた会社の方です。役職はちょっと内緒でw内緒とか言ったらわかっちゃいますかね?wまあ、それはご想像におまかせということで。

かんちん広場C

ここは、管理者さん独自の「かんちん指数」というものを使って独自の予想を行っています。基本は「ターゲットフロンティア」というフリーソフトを使うようですが、私競馬はたしなむ程度なのでわかりません^^;詳細はリンク先でご確認下さい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試合勘。~J1第14節 対磐田戦(1ー0勝利)~

昨日ホームカシマスタジアムで行われた、J1第14節磐田戦。鹿島は興梠があげた1点を守りきり、1ー0で勝利しました。

まあ、全体の印象として試合勘が鈍ってるのを感じました。パスミス、判断ミスが多い。それでも勝点3を取ったのは評価できますが、一発勝負のFCソウル戦に向けて改善して欲しい。

まあ、とにかく勝てて良かったです。次も頑張りましょう。頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

FC2に移転する時に決めたこと。

昨日ブログ始めてから2周年を迎えた私ですが、昨年au oneブログからFC2ブログに移転する際に決めたことがあります。

それは、毎日何らかの記事をすること。これは特に意味があるわけではなくて、今まで毎日続いた習慣が無かったので続けてみようという感じで。今のところは無理するでなく続けられてますさて、いつまで続けられるかな?



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本人のトレーニングが必要だろうということで。

ウチのシャンファが行き詰まってる件。これは、私本人が色んなところで緩んでるのが原因と考え、昨日からトレーニングを始めました。このブログでトレーニングといえばアレですよアレ。










ビリーズブートキャンプ










まあ、上記のシャンファ伸び悩み絡みの件は冗談ですが、色んなところで緩んでるのは確かなので、始めました



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ開設2周年。

さっき気づいたんですが、私のブログ今日で開設から2年になりました。FC2に移転前のブログ開設が2年前の今日だったので。

2年の間に、前のブログと合わせて約15万のアクセスをいただいています。ありがとうございます。

これからも駄文満載でいきますが、どうぞ宜しくお願い致します



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

再開。~J1第14節 対磐田戦(プレビュー)~

さて、遂に明日から再開するJリーグ。鹿島は代表に選ばれていた興梠、内田以外はJビレッジでの合宿などで再開に備えました。

もう既に毎年恒例になったJビレッジでの合宿。かなり充実した合宿だったようで、再開後のスタートダッシュに期待がかかります。

再開1戦目、J1第14節の相手は宿敵ジュビロ磐田。近年下位に甘んじている磐田ですが、鹿島との対戦では意地を見せており、勝ってはいるものの簡単な試合にはなっていません。昨季の33節も大分苦労させられました。油断することなく試合に臨む事が大事です。

再開1戦目ということで絶対に勝ちたい試合。みんなで鹿島を後押ししましょう。頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

2Kもっと使っていいな。

あー、ウチのシャンファ正直行き詰まってる。まだまだやれることは当然ある。

が、バリエーションが増えていかない。増やせない。部屋立てても、勝ち越す事は稀。昨日、2Kをもっと使っていいなと思ったのでちょっと取り入れたい。

あー、上手くなりてえ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おもすれー^^

昨日CoD4が届いて、リハビリ中の2ーDATEです。

ボタン操作思い出すために色々押してたら味方を手榴弾で攻撃したりw、目眩ましたりw

でも思い出してくると、本当におもすれーなー。やっぱ凄いぜCoD4。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

CoD4きますた

先程、かみさんに確認したところ、「何か荷物が届いてる」らしい。

これはヤフオクで落としたCoD4がきたね、間違い無く。今夜、ウチのリビングは戦場に変わる



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

異色ジャンルの積みゲーを消化。

さて、今回の24時間メンテナンスですが、みなさんどんな積みゲーを消化したでしょうか?私は異色ジャンルの積みゲーを消化しましたよ








そのタイトルは「睡眠不足」








なんと21時前ぐらいに就寝。朝4時まで7時間ガッツリ寝ましたw本当はラスレム拠点戦の予定だったのに(^_^;)

今日帰宅後にはLIVE復活してるし、CoD4は今日か明日あたり届いちゃうし、ますます積みゲーが終わらない



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

バトンってのやってみた。

バトンっていうのをやってみたよ。初めてなんで、ゲームに関するものをやってみた。内容は以下に。面白いねこれ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

ゲームに関するバトン

Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは?
A1 コナミの「ロードファイター」(FC)
Q2 そのゲームはクリアしましたか?
A2 しました
Q3 一番最近したゲームは?
A3 トゥームレイダー・アンダーワールド
Q4 攻略本は最初から見る?見ない?
A4 見ない
Q5 何系が好き?アクション?RPG?シュミレーション?
A5 アクション、対戦格闘
Q6 最高何周した事ある? そのゲームは?
A6 5周。最近、6周目を始めた。「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」
Q7 途中で止めたゲームある? そのゲームは?
A7 たくさんありすぎて書ききれないw所謂くそゲーというやつ。
Q8 持ってるゲーム機は?
A8 Xbox360、初代Xbox、ニンテンドーDS、その他PCで動くエミュ全般
Q9 持ってるソフト数は?
A9 現在手元にあるのは50本ぐらい。
Q10 今までやったゲーム数は?
A10 500本ぐらいやってると思う。
Q11 ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?
A11 ものによる。Xbox360のソフトはほとんど売ってない。(オンラインがあるため)
Q12 今までで一番好きだったゲームは?
A12 難しいが・・・鉄拳3かな?
Q13 今までで一番苦戦したゲームは?
A13 忍者龍剣伝
Q14 今までで一番プレイ時間が長いゲームは?
A14 ソウルキャリバー4
Q15 ゲームを選ぶ時って、何で選ぶ?絵?シリーズ?他?
A15 今は体験版やってみて。以前はゲーム屋で直感。
Q16 一日で最高何時間ゲームした事ある?
A16 12時間ぐらい。
Q17 最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?
A17 やり込みクリア。
Q18 ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作った事ある?
A18 ある。最近も水ぶくれ作ったw
Q19 ゲームで財布が寂しくなった事ある?
A19 当然ある。
Q20 エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?
A20 好きなのだけ見る。
Q21 主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?変えない?
A21 変えないことが多い。
Q22 コントローラー壊した事ある?
A22 自分から壊したことはない。壊れることは多い。特にスティック系。
Q23 今、発売前のゲームで気になるのある?
A23 ありすぎて書ききれない。
Q24 まだまだ、ゲームをやり続ける?
A24 死ぬまでやると思う。
Q25 最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?
A25 大好き。
Q26 自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど!!
A26 4人じゃ足りないw

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

積みゲー消化のチャンス。~本日16時からXboxLIVE24時間メンテナンス~

さて、あと少しですが本日16時からXboxLIVEの24時間メンテナンスが実施されます。

ソフトを丸ごと一本ダウンロードできる新サービスなどに対応するためのメンテナンスみたいですが、これはある意味チャンスです。

オンラインがあるためにやってしまうソフト、ソウルキャリバー4から24時間解放されるわけですからね

というわけで、今日はオフラインで積みゲー消化だ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:5 | トラックバック:0 |

ギターを弾こう。

何となくだけど、最近ギターが上手くなれそうな予感がしています。

こうやって活字にすると変な感じだけど、こういう予感がした時は上手くなれるケースが多いんですよ

ちょっとゲーム減らしてギターやろうかな。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり手元に置いておくべき。

財政難から手放したCOD4。

やっぱりこれは手元に置いておくべきゲームだと思った。

再入手します。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT