鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

毎週やってくださいw

いやー、楽しかったねえ
何って、ソウルキャリバー4の谷底軍団柑橘軍団ですよ。
もう、毎試合接戦みたいな感じでwkwkdkdkしっぱなしでした。
もう、毎週何かしらやって欲しいくらいですね
参加された皆さんお疲れ様でした



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょと心配p(´⌒`q)

こないだの代表戦、篤人が出てなかった理由は、なんか心拍数の下がりが悪かったかららしい。

大丈夫なんだろうか?心配です。無理するなよ・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は2階でコンポジットw

えー、今日はかみさんのご両親がうちに来ます。日曜日まで滞在されるんですが、よくよく考えたら、寝てもらう予定の和室の隣はリビング。つまり、私のゲーム部屋wこれは、どう考えても無理ですね^^;スティック使いではなくパッド使いなので、騒音は問題無いでしょうが、うちのリビングと和室を仕切っているのは襖ではなく半透明の引き戸なので、私がシャハクなどを元気に放ったりしていると、和室はなんともにぎやかに明るく照らされてしまうんですねw

かといって今日は、ある方と対戦の約束をしているのでちょっと破りたくない。忙しいらしく、ここのところなかなかオンされない方ですし。そうなると、寝室の15インチのテレビデオ(死語w)を使うしかない。でも、寝室では当然子供達とかみさんが寝る。その傍らではこれまた無理ですね。さて、残った部屋は・・・半ば物置と化している2階を使うしかないw

幸いLANケーブルは長いので、2階には届く。2階にテレビデオと箱を移して、コンポジット(しょぼw)で繋ぎ、15インチ「4:3」の画面でやります^^;字の判別はかなりキツいだろうが、キャリバーなら字読めなくても問題ないしね。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |

なんだかんだで板垣w~元テクモの板垣伴信氏、Team NINJAの主要メンバー引き連れ新会社を設立~

テクモ退社やら訴訟やら写真家(だったっけ?)になるやらなんやら言っていて、ゲーム業界からは離れたと思われていた、板垣伴信氏。

なんか、チーニンのメンバーと一緒に新会社設立だってよwチーニンの主要メンバー20名以上というから、もうチーニンまるごとテクモから独立って事ですね。ちょっと、テクモ可哀想(^_^;)

更にチーニンだけじゃなく、バーチャ5でキャラデザとかモデリングに携わった人なんかもいるらしい。既にゲームエンジンは開発済み。メンバー的には格ゲー作って欲しいが、どうやら違うみたいです。

でも、楽しみな会社が設立されたのは間違いないね。あとは、箱にゲーム出してくれるかどうかだけど、板垣氏の発言からすると第一弾は箱が濃厚みたい。楽しみに待っておこう。予想としては、セクシーな女性キャラが南の島でのバカン(ry



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらず代表戦に興味無い振りしてますが。

振りじゃなくて、本当に興味ありませんwまあ、正確にはW杯予選に興味が無いって事ですね。前にも書いたけど。

もっかい書くけど、アジアに割り当てられた枠考えたら、日本がW杯出場するのは当たり前なんですよ。現状ではね。焦点は本大会でどこまでやれるか。

昨日の試合は評価高いみたいだけど、ちょっと危うさも垣間見えたように個人的には思います。ちょっと川崎のサカーみたいな危うさ?でも、代表戦で閉塞感を感じない試合は久々だから、持ち上げたい気持ちは分かるし、たまにはいいかなと思いましたw若手も活躍し、マスコミ的にもオイシかったんじゃないでしょうか?

あと、CL決勝ね。やっぱりレベル高い。当たり前だけど。ウイイレ見てるような正確なボールコントロールには参りました

CWCでバルサとやってみたいねぇ。ACL優勝してぇー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加のお知らせ

えーと、つい先ほどご本人に確認取りましてOKが出たので、リンクを追加させていただきました^^今まで追加してなかったのが不思議なくらいなんですけど。

Nakenashi Wisdom

私とおなじシャンファ使いで、超ハイレベルな絵師さんでもあるTea(なけなし)さんのホムペです。私、Teaさんと知り合う前にシャンファの情報調べてて偶然このホムペ見つけまして、その絵の上手さに驚愕したんですが、Teaさんと対戦するようになってからもしばらくこのホムペがTeaさんのものだという事実に気づいていなかったというw

絵もうまいすが、キャリバーも上手いです。いつも、同じシャンファでこうも違うか・・・と思わされます^^;数えられるぐらいしか勝ってないw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々の配信。

昨日はキャリバーをメインでやってたんですが、久々に配信してみましたよ

某教団隊長の船長使いさんとか、某ロック使いさんとか、つえーエイミ使いさんとか、強力な人が入ってきて、更に○ープさんも久々に来ちゃって、みんな強くてキッツイけど楽しい対戦になりました

キャリバーやった後は、オリさんの要望もあってバレッチ配信。コスは上で出てきた船長使いさんの要望で女教師コスになりました

いやー、楽しかった



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:8 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(ソフィーティアK技)

ソフィーティアK技に対する確反。全然ないと思ってたけど、あった。

相手の技反撃技備考
K,KA,Aダメ20 ホウゲ移行も混ぜていこう
1K6Kダメ24 ダウンとって起き攻めでプレッシャー
4K6Kダメ24 これ入るのって結構いいね

6Kはダメージこそ少ないがダウン取れるので、起き攻めでプレッシャーかけたい。あと不用意にリング際で出してきたら、RO狙いで出していきましょう^^





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨夜の祭

昨夜、キャリバー4ライブにて「斬馬党vs柑橘軍団」と「タリム業界最強決定戦」が行われましたね

いやー、何というか他にこういう事やってる格ゲーあるんだろうか?ホント、楽しすぎる。ピーク時は深夜にもかかわらず130人以上が見てたもんね

発売からもうすぐ1年経って、プレー人口減ってきてるのかと思いきや、まだまだ健在だなと思いました。

対抗戦や大会を企画された方々、参加された方々、チャットで盛り上がった方々、お疲れ様でした。みんな最高だぜ

私もライブチャンネルに名を連ねてるのに最近配信してないので、めんどくさがってないでやろうと思いますw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:2 | トラックバック:0 |

全ポジション補完完了?~J1第13節 対ガンバ戦(1ー0勝利)~

昨日、アウェー万博で行われた、J1第13節ガンバ戦。鹿島は、累積警告で出場停止の小笠原に代わり今季リーグ初先発した中田の値千金のゴールで1ー0と勝利しました。

序盤、軽快なパス回しからリズムを掴んだ鹿島は早くもスコアを動かす。

前半16分。右サイドを内田&本山のコンビで攻略。抜け出した本山が低いクロス。これが遠藤に当たり、ボールはフラフラとファーへ。その先に待っていたのは・・・








中田浩二








橋本と競り合いながらも、ボールを押し込む1ー0。

その後早く追いつきたいガンバが攻めてくるも、ソガを中心に素晴らしく安定したディフェンス。ゴールを割らせない。後半に入り、安田やバンなどを入れて更に攻勢を強めるガンバ。しかし、鹿島の堅牢な守備は最後まで破らせませんでした1ー0で試合終了。

それにしても、今回は大きな勝利でした。主役は当然中田浩二。小笠原の不在を補ってあまりあるできでした。

また、中田が計算立ったことで、各ポジションでレギュラーに匹敵する実力を持った選手が揃ったと言えるのも素晴らしい。

リーグは一旦中断期間に入りますが、この間に更に力をつけて欲しいですね頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

推してきた甲斐があるってもんですよ!!

中田浩二の決勝ゴールで鹿島が勝ちました!!

他サポの友達に「今更中田推しとかw」とか、「もう終わった選手」とか言われて悔しい思いをしましたが、ガン推ししてきた甲斐があるってもんですよ^^

浩二よく頑張った!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:4 | トラックバック:0 |

中田先発あるぞ。~J1第13節 対ガンバ戦(プレビュー)~

さて、リーグ中断前の最終戦。J1第13節の相手はガンバ大阪。

まあ、近年のJを代表する強豪チームですね。各ポジション見てもレベルの高い選手が揃っています。今季DFが崩壊気味でしたが中澤戻して安定した感もありますね。中盤は言わずもがな、FWもレアンドロが負傷でいない事を考慮しても、一筋縄でいかない選手が揃っていて怖いです

対する鹿島。まず、練習で中田が青木と並んで主力チームのボランチに入ったそうで、中田の先発は十分考えられます。上海戦後のオリヴェイラのコメントから『まだ先発は無いかな?』と考えてましたが、心変わりしたんでしょうかスタミナや運動量の面で心配はありますが、鹿島は中盤ダイヤでのオプションを持ってるので、ボランチの一角を交代枠に織り込んでおいても問題ないと思います。とにかく、ガンバとの対戦は中盤が肝。頑張って欲しいですね

次に上海戦で負傷交代した興梠。昨日書いたように、骨には異常ありませんでしたが、痛みはあるということで、ガンバ戦は欠場というのが現実的。実はアジジ作戦ということも無いでしょうし代わりに入るのは今季の流れからいくと大迫でしょうね。中澤をブンブン振り回しちゃっていいぞwで、ペナ前でユニ引っ張られて、今度こそレッドカードゲット

選手に聞いても「あくまで1/34」と言うでしょうが、大事な試合であることはみんなわかってる。後続を引き離すためにも、勝点1で満足せずに貪欲に勝点3を狙いたい。頑張れ鹿島



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

興梠、骨に異常無し。

チーム側から正式なリリースがありました。

興梠、骨には異常無いようです。ただ、胸の痛みはあるということで、それがひくまでは出場は難しいでしょうね

早く良くなってくれるといいのですが



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

まあ、当たり前なんだけど。~かみさんとの音楽的な積み上げの差を改めて痛感するの巻~

つい先日の事なんですが、ウチの実家に仮置きしておいたかみさんのピアノが我が家にやってきました。

で、早速触り始めるかみさん。単純なスケール練習とかなんだが、それ聴くだけでも『ああ、ちゃんと音楽を勉強した人なんだな』と思う。俺がやるスケール練習とは明らかに違う、理論に裏打ちされた練習。本人的には当たり前のようにやってるんでしょうが、音楽理論の知識に乏しい私は感心させられてしまうわけですよ。

もう少し勉強するかな。まあ、今は資格取得の勉強が先か。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PC用パッドについて

先日、火傷の原因となった現状のPC用コントローラーのシステムですが、これを解決できるデバイスが手元にありました。

それは、箱のパッド。これ、PCにも接続できるんですよね、当然の如く。何故、今まで箱パッドを使わなかったのか。正直、理解に苦しむ^^;

というわけで、昨日ですが箱パッドをPC用に導入してみました。まあ、箱パッドといってもHORIのヤツですが。そして、ボタンのレスポンスをチェック。

・・・ん?・・・おお!?・・・これ、いいじゃないか!!

もうね、全然違いましたよ。まあ、今までがひどすぎたって言えばひどすぎたんですけどwというわけで、これからはPCも箱パッドで^^あと、鉄拳のリハビリ用にスティックもそのうち繋いでみようかと思ってます^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

リアル少林サッカー。~ACL第6戦 対上海申花戦(1ー1ドロー)~

昨日、アウェー上海で行われたACL第6戦上海申花戦。

鹿島は前半早々に先制されるも、マルキーニョスのゴールで追いつき、1ー1のドロー。この結果、ACL予選リーグの1位通過を決め、トーナメント1回戦のホームアドバンテージを得ました

それにしても上海申花のラフプレー。非道い。場面によっちゃ完全に足しか狙ってない。まさにリアル少林サッカー。サッカーやる資格無いわ。

で、その被害者となった興梠・・・骨には異常無いようですが、胸を強打した(された)ために痛みがあるようです。中断前で良かったね。オカが代表に呼ばなきゃいいんだが・・・。心配



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

技のバランスが悪い

さて、今日のプレマ。








ひど過ぎたw負けまくったwあーあーもう・・・








んー、全体的に技の使用バランスが悪くなってきてるね。偏り過ぎ。あと、起き上がりが非常に雑。これは、ちょっと自分の攻略記事見直さないとだわ。それから、下B投げからのジャスト入力の成功率が著しく下がっているのも大きい。てか、相手との最終的なダメージ差見ると、単純にこれが原因かもね。下A投げとバランス良く混ぜて抜けられるケース少なくなってきたのに。勿体無い。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まあ、オリヴェイラらしいというかw

さっきスタメン発表のメールがきました。


[GK]
21 曽ケ端 準
[DF]
2 内田 篤人
3 岩政 大樹
19 伊野波 雅彦
35 パク チュホ
[MF]
15 青木 剛
40 小笠原 満男
10 本山 雅志
8 野沢 拓也
[FW]
13 興梠 慎三
18 マルキーニョス


まごうことなき、現ベストメンバーwまあ、頑張れや



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

踊らされたw

ドラクエウォーズはDSiウェアらしいよw

まあ、ベセスダには引き続き期待しておく

あと、スクウェアへの企画持ち込みの検討を始めます(嘘w



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

怪我無く無難に。~ACL第6戦 上海申花戦(プレビュー)~

本日、アウェー上海で行われる、ACL第6戦上海申花戦。

鹿島は現在2位の水原三星に得失点差で8と大差をつけているので、たとえ負けたとしても、その得失点差を逆転されないかぎり1位通過となります。

そのため、私個人的にはターンノーバーして欲しい。直後のガンバ戦で出場停止となる小笠原は中断前最後の試合ということで出していいと思いますが。でも、なんとなくだけどオリヴェイラはターンノーバーしない気がするなー。わからんけど。

あと、中国のチームが相手ということで懸念されるのが怪我ですね。ラフプレー多いですからね

とにかく、私がお願いしたいというか、祈っているのは「怪我無く無難に」試合を終えてくれればということです。

誰も怪我せず1位突破が決まりますように



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(ソフィーティアB技)

ソフィーティアB技に対する確反。

相手の技反撃技備考
6BA,Aダメ20 ホウゲ移行も混ぜていこう
3B6B+Kダメ36 出し切りとホウゲ移行混ぜましょう
 66B+Kダメ35 ダウンとるならこれを選択
2B,B4A+Bダメ50 逃すな!!出し切る人も少ないと思うがw
2B,8B,A,K4A+Bダメ50 2~4段目に合わせて出そう
屈1B,B屈3Bダメ25 空コンしっかりいれておこう

なんといっても、4A+Bがある点が大きい。シャンファだと、ソフィー相手には火力で押し切られることが多いので、4A+Bの確反は逃さず決めておきたい。





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

牛久大仏の画像

昨日書いた、牛久大仏を見に行った話。画像をアップしました。見たことない人はかなりビビる大きさだと思いますwでも、画像だと大きさが伝わらないかな?^^;

牛久大仏
合言葉は「大仏」です。ちょっと一見の価値ありですよw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今更ながらバカだなと(^_^;)~左手中指の先を火傷した理由~

えー、週末はキャリバーよりバレッチやってる時間が長かった私ですが、バレッチの他にもう一つやってるゲームがありました。





それは、1989年にカプコンから発売された、「プロ野球?殺人事件」。





PCにエミュレータを入れて、レトロゲーも楽しんでる私ですが、先日「さんまの名探偵」をクリアした流れでこっちにも手を出しちゃったと

このゲーム、正直かなりの無理ゲーです。人との会話から得られるヒントが少なく、次に何をしていいかいまいち読めないし、なんの脈絡も無い仕掛け(見た目絶対行けない湖の中の浮島に、行ける隠しルート(湖を歩きますw)があるetc...)があったり、一見何も無い芝生の上を調べたらキーアイテム発見とかw、とにかく酷い難易度。そういう意味じゃ「ミシシッピ」臭もするゲームですゲーム画面を見てみたい人は、Justin.tvの私のチャンネルのアーカイブでプレイ映像を見ることができます。

まあ、ゲームの説明はそれぐらいにして。

私は現在、左手中指の先を火傷しています。水ぶくれになってる。これの原因というのがこのゲームなんですよ。

捜査を進めるために、某ギガント系球団のプロテストに合格しなきゃならないんですが、100m走に苦戦しまくり。所謂ハイパーオリンピック的にボタンの連打速度によって走るスピードが変化するシステムなんですが、私の使ってるコントローラーが曲者で、PS2用にUSB変換機をかませて使っているためか、ボタンのレスポンスが物凄く悪い。こっちが必死に連打しても激遅なんです。

で、必死に「こすり打ち」してたら、摩擦で火傷したとwもう、どんだけ馬鹿なのかと

結局コントローラーでは無理で、PCのキーボードのXキーを割り当て、それを連打しました。そしたら、世界記録クラスのタイムw最初からこうしておけば・・・orzてか、ヒリヒリして痛いよ(^_^;)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:10 | トラックバック:0 |

そういえば、牛久大仏見てきたんだった。

土曜日のことですが、あの世界最大のブロンズ像「牛久大仏」を見てきました。高さ120mとかどんだけw

画像アップしようとしてたのに忘れてましたんで、今日帰宅後アップします。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとバレッチでも。

昨日、急に「バレットウィッチ」がやりたくなった。で、やってみたんだけど、やっぱ好きなゲームだなと。TPSには「ギアーズオブウォー」という名作があるのでどうしても比べてしまいがちだけど、「魔女」とか「悪魔」とか世界観が好きだし、なんか「月下の夜想曲」の主人公、アルカードのダンピール的な雰囲気をもった主人公「アリシア」がいいカンジ出してる。あの、無愛想な感じがすごく好みです。アリシアが好みなだけだろう!!とつっこまれても否定できませんw

ただ、久々にやったらデータがなんかおかしい。ステージ2とかだし。で、思い出したんだけど大分前に間違って消した可能性を思い出した^^;前過ぎて忘れてしまっていたけども。というわけで、クリアしようと思います。

あと、急にやりたくなった理由を「何でだろう?」とちょっと考えてたんですが、多分先日A連合とキャリバー対戦した時に某メア使いさんが「武器じゃなくてガイスト」みたいな感じの名前のアリシアのクリキャラを使っていたからかもしれないw確かにソウルエッジがガイストにしか見えなかったw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

中田復活!!~J1第12節 対柏戦(2-1勝利)~

本日、アウェー日立台で行われた、J1第12節 対柏戦。鹿島は、興梠の2ゴールの活躍で2-1と勝利しました^^

試合は、序盤ペースを握った鹿島が8分、11分と立て続けに興梠のゴールを生み出し、楽勝かと思われた。しかし、後半若武者・大津を入れてきた柏にペースを握られ、2-1と迫られる。しかし、最終的には逃げ切ったという展開。まあ、いつも通りですね。以前、「粛々と」って言った意味がこれです。プロレスのチャンピオンみたいに、相手の力をすべて受け止めて勝つ。結果相手の試合後コメントは「内容では勝っていた」「内容は悪くなかった」etc...何だかんだで私が「粛々と」発言したあたりから無敗すからね。長年鹿島を見続けてきたサポの特殊能力ってやつですよwただ、私にも誤算があります。それが、今日の試合にも表れてました。それは・・・








満男のカードが多い事。








これね、多分鹿島サポならみんな思ってたはず。やっぱりね、満男怪我明けで無理しすぎなんだよ。頭に体がついていかなくて、無理してイエロー増やしてる。年齢による衰えが始まっている可能性もあるけど、私はそうは考えていない。だから、今回の退場はいいタイミングかもしれない。とにかく、チーム的には満男離脱後の事も考えていかなければならない段階にきていることは何度も書きました。今回のようなケースでも、それを常に頭に入れて考えていかないといけない。次節、対ガンバ戦。注目ですよ。

あと、中田浩二。サテの情報なんかも仕入れていたので、ある程度はやれることは分かっていました。でも、ちょっと今日の印象はそれ以上でした。柏のペースに付き合って満男すら落ち着かせることができなかった中盤をよく落ち着かせていました。まあ、フォーメーションの変更も寄与してるんだけどさ。「天性のバランサー」中田浩二。この男の復活は大きい。ダニーロも復帰間近だし、鹿島の中盤楽しみになってきたね^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

フロントガラス直りました。

先日、飛び石でばっちりヒビの入った、愛車のフロントガラス。

さっきかみさんから電話あって、直ってきたらしい。

ついでに夏に向けてオイル交換もしておいた。週末乗り回そう



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(対ソフィーティア)

シャンファ確定反撃リスト(対ソフィーティア)

シャンファ確定反撃リスト(ソフィーティアA技)

シャンファ確定反撃リスト(ソフィーティアB技)

シャンファ確定反撃リスト(ソフィーティアK技)

シャンファ確定反撃リスト(ソフィーティア同時押し技)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(ソフィーティアA技)

ソフィーティアA技に対する確反。久々ですw

相手の技反撃技備考
A,K6B+Kダメ36 出し切りとホウゲ移行混ぜましょう
3A6Bダメ15 中下段派生やホウゲ移行絡めて
 6K

ダメ24 右ROも視野に

1A,A6B+Kダメ36 出し切りとホウゲ移行混ぜましょう
 66B+Kダメ35 ダウンとるならこっちで
4A,A,A4A+Bダメ50 3段目に合わせる 相手の精神的ダメージも大
4A,B66B+Kダメ45 これ安定してできたらいいよぉー
立ち途中AA,Aダメ20 たまにホウゲ移行も混ぜる

うーん、思ったよりはあったかな。初心者殺しの1A,Aや4A,A,Aなどは途中止めもあるから注意ですね。相手の出し切り具合なども観察していった方がいいでしょうね。ソフィー相手には確反しっかり取っていかないと余裕で死ねるよねw





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |

全力で踊らされてやんよw~E3でベセスダ製ドラクエ(?)&MGS等色々発表されるらしいよの巻~

なんか、6月のE3に向けて色々ウソ臭いのも含めて情報が入ってきてますね

中でも作品自体への期待度に留まらず、ゲハ的にも台風の目になりそうなものを二つピックアップしてみました。

まずは、MGS4の箱版。これは正直信じてないし、どうせなら主人公がスネークじゃない新作くれよという感じですが、ゲハ的には「完全版キター」とかになるんでしょうかwしかし、うそくせー。てか、いらねーw

次。こっちはマジならかなり欲しいです。それは谷底さんに「ナイナイハハッワロス」といわれた、ベセスダ製ドラクエ。この噂の経緯を私が知ってる限り書きます。時系列とか内容とか、ちょっとおかしいかも知れませんが、そのあたりはスルーしてください


1.MSの誰だかのインタビューで、「ビックリするようなビッグプロジェクトがある」というコメント。

2.ベセスダとスクエニが組んで、次世代ドラクエを作っているという噂が出る。ただし、ナンバリングではなく、外伝的なものとされる。

3.スクエニが「ドラゴンクエスト・ウォーズ」という名で商標登録したとの噂。ゲハでも現実味を帯びてきたと判断されてくる。

4.これ、最新情報。E3でベセスダが「FPSの概念を覆すようなソフト」を発表するとの噂。


さて、この流れですが、どう感じられたでしょうか?『全部噂じゃんw』と言われればそれまでですが、なんか一本の線で繋がると思わないか・・・?まあ、これが時間をかけた壮大なツリであるというならそれこそ「工作員乙」ってやつなんですがw

で、仮にこれらが一本の線で繋がっていると仮定して、私が勝手に考えた作品案をwモデルになったのは「戦国自衛隊」です。あの自衛隊は戦国時代に行きましたが、今度はアメリカ軍とかがドラクエの世界に行っちゃうわけですよ。なんか無理矢理な展開で。それこそ、ワープとかバミューダ・トライアングルとか、そんなもんは何でもいいんです。大事なのはドラクエの世界に行っちゃったという事実。で、そこでスライムとかドラキーとかと現代の銃器で戦うわけですよ。FO3には既に虫系とかいるから、その延長線上と考えればいい。で、レベルが上がって違う大陸に上陸すると、キラーリカントとかギガンテスとかのギガント系モンスターが現れると。リアルゴールドマンとかも出てくるよwそして、ボスは当然竜王とかシドー。言うまでも無く、オンラインによるコーププレイなどに対応。

そうやって想像を膨らませていくと、どうよ?かなり面白そうで、やってみたくならないか?まあ、勝手な妄想だけどwでも、俺がこれを思いついたときはマジでスクエニに持ち込んでやろうかと思いましたよw絶対面白いもん。今回のベセスダの「FPSの概念を覆すようなソフト」というのが本当で、それがもし私が想像したものと違ったら、マジでスクエニにメール送りますwいや、マジですよw

というわけで、最後かなり興奮気味になってしまいましたが、まとめると「今年のE3は面白そうだぜ」って事ですw壮大なるズコーッ祭になる可能性もありますがw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT