鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

着々と進んでおります。~ラストレムナント、2枚目に突入。~

昨日の事ですが、ラストレムナントが遂に2枚目に突入しました

アサギさんもコメントしてくれたけど、1枚目最後のムービーは本当にいい感じですね。鳥肌ものです。

さあ、これからどういう展開になるのか・・・いや、それ以上にどんな強敵が現れるのか、楽しみ楽しみ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

英語の勉強を開始。

突然ですが、ちょっと前から英語の勉強を開始しました。

これは、FF13の英語版に対応するため・・・ではなくw(どうしてもやりたければ、PS3買うわw)、単純に「このままでは英語を完全に忘れてしまうなぁ」というもったいなさ感からきています。

オン対戦で会う外国の方とも簡単なコミュニケーションはとるけど、も少し話せたら楽しそうだし。お気楽に続けようと思います



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |

大分、置いていかれてるだろうなあ・・・。~ソウルキャリバー4における近況~

最近、箱起動してもラスレムしかやってない私。あれだけやっていたソウルキャリバー4はどうしたのか。一つは、ラスレムの面白さに気づいてしまったことで、やらなくなってしまった面と、あとは、正直モチベーション下がってしまったという面があります。ちょっと嫌なこともあったりしたし。俺も悪いんだけどね。

モチベーションアップには、何か新たな刺激、目標のようなものが無いと厳しい。技解析の動画追加や確反調査は粛々と続けてるけど、アップには至らず・・・。ラスレムやモタスポ、サッカーなどの記事のアップばかりが続いている状態です。とりあえず、ラスレム終わるまではこのままでいいかな。そのうちまたやりたくなるだろ。しかし、大分置いていかれてるだろうなあ・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっぱりだめだった。~PC版ラストレムナントのベンチマーカーを試してみた。~

昨日、PC版ラストレムナントのベンチマーカーを試してみたんですが、やっぱりウチの2年落ちノートパソコンじゃラスレム動かすのは無理なようです^^;

2年前に買った時は、かなりハイエンドなものだったんですけどねー。PC業界の進歩は本当に早い。まあ、XBOX360版にパッチが当たるかも知れないし、それに期待しよう。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

いいところ無し

昨日行われたF1第1戦オーストラリアGP。我らがキミ・ライコネンは残念な結果に・・・。全くいいところなしでした

昨日、先日の非礼を詫びると共に、応援すると誓ったトヨタの二台はピットスタートからトゥルーリ3位、グロック5位に入りましたが、レース後にトゥルーリに25秒加算のペナルティで結局12位に。これも、なんかきな臭い。

ハミ公がSC導入時に車を脇に止めたらしいじゃん。そしたら、トゥルーリは戸惑いながらも抜くだろう。それで25秒加算とか、なめてんのか?まあ、我々には本当のところはわからないけども。相変わらず、イギリス主導の糞GPだなという感じです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

F1トヨタチーム及びトヨタファンの方々にお詫び。~トヨタの予選失格について~

昨日の記事で、オーストラリアGPの予選後の車検で失格になったF1トヨタチームに対してかなり辛辣な記事を書きました。

しかし、今日の決勝放送の内容を確認しますと、かなりグレーゾーンというか、きな臭い裁定のようです。政治的な事が多く絡んできている昨今のF1界。それの犠牲者かもしれません。

この場を借りて、F1トヨタチーム及びトヨタファンの方々へお詫び致します。あと、キミの次にだけどw、トゥルーリ、グロックを応援する事をここに誓います。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

サイクロップスいいコ^^~ラスレム「地獄門」と対決!!~

いやー、うざかった。何がって、ラスレムの「地獄門」とかいうボスキャラですよ。今日、2日ぶりに箱やりました。(かみさんの実家に行ってたもんでね。)で、相変わらずラスレムをやったのさ。やっぱ面白いわーコレ。わざとロックアップ外して他のユニオンにダメージ受け持たせたり、攻撃力高いユニオンにサイドアタックさせたり、本当に戦闘が面白い。

で、「地獄門」。コイツには大分やられた。アニメート(KOキャラを魅了状態で復活させる術)がとにかくうざい。こういうの見ると「サガ」だなあと思うw最初、気付け薬のアーツを持ってたのがラッシュ唯一人というかなりしんどい状態で挑んだ(最初はアニメート持ってるなんて知らないしさw)ら、一番弱いユニオンがやられて、アニメートが出てきて「何!?」「ラッシュしか持ってねーよ、おいー!!」となった。なんとかラッシュ隊に気付け役をやらせるも、ラッシュ隊はウチで一番の攻撃力を誇る隊。もう、それだけで攻撃力半減^^;サイクロップスが地獄門の攻撃をかなり引き受けてくれてたので粘ったが、1時間の戦闘の上敗北・・・。もう、俺涙目wしかし、相手赤点滅で惜しいところまでいってたので、ユニオン組み直してもう一度やってしまう。二度目の敗北w合計2時間弱wさすがに諦め、アスラムに戻り、アスラム兵を入れ替えた上でユニオンを組みなおす。当然お目当てのアスラム兵は「気付け薬アーツ」を持っている兵。3ユニオン全てに配置する。これで、勝てる!!

そして地獄門と3度目の対戦。当然アニメートをバンバン仕掛けてくるが、もう怖くない。どこからでも、気付けができるぜよ。ハッハッハwそして、サイクロップスが本当にいいコ。最初にロックアップさせてやれば、地獄門の攻撃に耐えながら粛々と攻撃を加えてくれる^^で、最強攻撃力のラッシュ隊がサイドアタックに回るようにさせると・・・余裕で撃破じゃ!!wいやー、この作戦勝ちの感覚が楽しすぎる^^2連敗時と強さ変わらんのに、作戦で結果が全く違ったものになる。これは、PC版と同様の仕様になるようなパッチが当てられるならして欲しい。このゲーム終わらせたくねー。これ、俺の中でTOV越えたわ。しかし、地獄門倒して2枚目だと思ったら、まだみたい。もっと強いのが1枚目に残ってるのか・・・?でも、むしろ楽しみだー^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

驚速ブラウンGP。これは、追いつかないかもしれない。トヨタは救いようが無い。あとサッカーについても少し。

いやー、ブラウンGP速かった。この一言に尽きる。今季のテストが制限されてる中では他のチームは追いつけないかもしれない。それぐらい速い。18戦中何戦勝つのよって感じで、スポンサーもバンバン付いて、かつてのウィリアムズのような最強のプライベーターになりそう。逆にトヨタはアホだね。リアウィングいじって予選除外とは、あきれるよ。WRCでもリストリクターで悪さしたし、さっさと撤退しろよ。ホントにヴァカ。

あと、サッカー日本代表。勝ったみたいね。全然興味ねえ。だって、あの組み合わせじゃ絶対W杯行けるし。そうなってくると、面白いサッカーをしてもらうのが観戦の最低条件だが、糞面白くない。絶対今回も面白くなかったでしょ。セットプレーからの得点だけで、後は糞詰まりサッカーだったと思う。メンバー見れば大体分かる。客が離れるのも仕方ない話。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうわけ分からんw

FP2が終わりました。もうね、わけ分からんよ俺にはwとりあえず、三味線云々抜きで馬鹿正直にタイムを見ると、件のディフューザーの3チーム(トヨタ、ウィリアムズ、ブラウンGP)が速い。なんか、他チーム抗議→3チーム失格って事になりやしないかと心配です。

ただ、その3チーム間でも差はあって、ウィリアムズとブラウンGPはソフトタイヤ、ハードタイヤ共に安定して速い。トヨタはソフトでは速くてタレが少ないけど、ハードタイヤになると熱が入りにくいのか、厳しい感じ。(ただ、トヨタがハード装着した時は大分路面温度低かったらしいけどね。)このあたりがどうなんでしょう?まあ、まだまだわからんけどね。三味線野郎がいるかもしれんし。フェラーリなんて気味悪いぐらいおとなしい。まあ、今季のキミはやってくれるぜよ^^

予選結果見るまでは分からないし、決勝結果だって何が起こるか分からない。本当にここ数年で一番楽しみな開幕戦になっています。さあ、明日のFP3、公式予選に注目です!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

遂に開幕!!~F1GP第1戦 オーストラリアGP~

さあ、遂に始まりましたF1GP2009!!つい先程FP1が終了しましたが、なんとウィリアムズが1-2!!これは予想外。それに続くのが、フェラーリとブラウンGP。それから、マクラーレンが何気に上げてきてます。逆に、思ったより遅いのがトヨタとBMW。ルノー、レッドブル勢も元気無い。まあ、まだFP1なんでなんとも言えない所ありますがね。

午後のFP2も楽しみですね^^いやー、いいなあ。楽しいなあ^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

インアン、フェイブル2も再開してみようかと。

最近、再開したラスレムにハマっている私ですが、この勢いでインアン、フェイブル2もいってみようかと思います。

2つとも、序盤で止めてるけど、もしかしたら食わず嫌いなだけだったのかも知れないし。まあ、どっちにしてもラスレム終わってからだね。

しかし、ラスレムはどのあたりまできたんだろうか。体感的には、中盤ぐらいまできて、もうすぐディスク1が終わるんじゃないかな?ってとこなんだが。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

ラスレム面白すぎて、キャリバーできない。

昨日、確反アップするとか書いといて、できなかったw

理由はラスレムやってたから。やばいわ、これ。ハマりだしたら止められなくなってきた。

昨日も「ラスレムやった後キャリバーやろ」と思ってたが、結局ラスレムしかやらなかったし。

これ、ユニオンの説明がもう少し親切なら買ってすぐにハマれたろうになぁ。アサギさんに感謝だね



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

確反アップしてなかった。

そういえば、確反を全然アップしてなかったですね。現在、ソフィーの確反調査中なんですが、K技終わったトコで止まってました。今日、そこぐらいまではアップしたい。

あと、動画貼りも少し進めようかな。ここ数日はいつもその作業をしてる時間にラスレムやってました。いや、本当に面白いよラスレム。mk2での低評価が全部ネガキャンに見えてきたw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本の野球文化の勝利。そして、日本サッカーについても少し。~侍ジャパン、WBC2連覇!!(日本 5-3 韓国)~

いやー、凄い試合でした。日本韓国共に一歩も引かないすばらしい試合。9回に追いついた韓国の粘りも素晴らしかったですが、その後突き放した日本の底力。本当は9回で逃げ切りたかったですけどね^^;

まあ、このブログでは全然触れてないけど、実は毎試合R25式の速報でチェックしてました。同じフロアのおっさんたちもこっそりワンセグつけたり、頻繁に食堂にタバコ吸いに行ったりw特に、準決勝、決勝はみんなそわそわして落ち着かない感じwいやいや、仕事はやってるんだけどね。

前回のWBCと同じで、日本は大会を進めていく毎にチームとして成熟していくのを感じましたね。着実に送ったり、ヒットエンドランを成功させたりとか、チームとしての攻めのバリエーションが増えていく感じで、「いいチームだな、解散するのが勿体無いな。」というような感じでした。守備のきめ細かさも、既にお家芸として認知されてるんじゃないでしょうか。

最後の最後で韓国との差が出たのも、攻めのバリエーションじゃないでしょうかね。でも、日本と韓国の野球の歴史を考えたら、韓国は凄い成長曲線を描いてますよ。数年後に逆転されないよう、日本も頑張っていかないといけませんね。

それにしても、今回の優勝は意義深い。前回大会とは違って、各国MLBの選手をどんどん参加させていたし、本気度が違いました。その中での連覇ですから。そしてこれは、近年、日本球界を悩ませている「MLB至上主義」に一石を投じることもできたと思います。「日本でしか得られない何か」が確実にあることを証明できたのではないかと思いますから。

そして、この勝利は、日本プロ野球の指導者、選手から、社会人、大学、高校の指導者、選手、果てはその下の年代の末端の指導者、選手に至るまで、全員で作り上げた日本の野球文化の勝利だと思います。本当におめでとうございます。

そして、最後に日本サッカーについて。確かに、野球とサッカーでは全く違うスポーツです。野球は直接の体のコンタクトはクロスプレーぐらいのものですが、サッカーは常にボディコンタクトを強いられますし、野球に比べると欧米人との体格差やパワー差が表れやすいスポーツでしょう。しかし、今回の野球日本チームの連覇を目の当たりにして、サッカーも日本独自の文化を作り出すに至れば、世界に近づけるのではないかと思わされました。日本サッカー界も今回の事を励みにますます頑張って欲しいと思います。まずは、28日のバーレーン戦、勝ちましょう!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと、ラスレム分かってきたぜ。

ここのとこ、ちょこちょことラスレムを進めている私ですが、アサギさんの言う面白さがちょっと分かってきました^^

このゲーム、てっきとーにやってると、うっかりザコ戦で死んだりもするんですがw、ちゃんと考えてやれば結果に表れます。単純にレベルが足りてる足りてないとかいう問題で勝負がつくのではなく、ちゃんと考えてるかどうかなんですよ。

最初は、キャラ一人一人に対してコマンドを選択できないところに不自由さを感じていましたが、今はユニオン毎のコマンド選択で如何に意図通り動かせるかが楽しみになってます。というか、動かせるかというより、動いてくれたら楽しいという感じが正解かも^^

このゲームの評価がかなり変わってきました。もしかしたら、インアンも・・・?うーん、それはどうだろ?w



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

引かれたときの戦い方は課題。~J1第3節 対広島戦(2-1勝利)~

昨日ホームカシマスタジアムで行われた、J1第3節 対広島戦。鹿島は、本山と興梠のゴールで2-1と勝利しました^^

この試合で私が注目していたのは、鹿島と広島の中盤対決でした。事前の情報から、広島は素晴らしいパスサッカーをすると聞いていたので。「ウチも負けんぞ」と熱戦に期待していました。

しかし、実際に始まってみると、ちょっと違った事態に。広島が引いてきたんです。3バックというよりも5バックに近い。アウェーだから戦い方を切り換えてきたのか・・・?とにかく、鹿島がボールを支配し、相手の穴を探る格好。広島は、守備から前線の佐藤にロングボールを送ってくる。「うーん、聞いてたのと違うな。」それが正直な感想でしたね。

そして、15分。広島ゴール前の混戦からのこぼれ球をゴールに蹴りこんだのは本山!!今季初ゴールです^^広島は、先制されたあと若干攻めに出てきたかな?ぐらいの印象で、言われているようなパスサッカーは見られなかった。前半は1-0で折り返す。

後半。広島は前への意識を高める。「お、ACLによるガス欠狙いで後半勝負ということかな。」と思った。噂に聞くパスワークも随所で見られた。が、それも長くは続かなかった印象。逆に鹿島は後半1分に本山が放ったヘッドがゴールラインを割っていたように見えたが、判定はノーゴール。まあ、主審は「あの」扇谷だから仕方無い。しかし、この判定がこの後重くのしかかることになる。

その後も鹿島が攻め続けるが、引いてスペースの無い相手の守備に苦しむ。中東のチームに苦しむ日本代表のようだった。そして、後半15分。カウンターから抜け出した佐藤を篤人がエリア内で倒してPK献上。これも、一見厳しい判定にも見えたが、「扇谷だから」で済むレベル。そのPKを決められ、1-1と追いつかれる。

追いつかれた鹿島は、後半22分に本山→増田、後半26分に大迫→興梠と交代選手を送り出す。そして、興梠交代直後のCK。岩政がつないだボールをマルキーニョスがヘッドで押し込むが、判定はオフサイドでノーゴール。まあ、これは私もオフサイドだと思ったが、その前のノーゴール判定があるためにさすがにイライラし始めたw

後半35分、野沢に代わり遠藤がピッチに。その後も、なんとか勝ち越そうと攻撃を続けるが、なかなかゴールを割れない。正直、展開からして勝利が妥当な試合。「この試合で勝点3が取れないと今後に響くな。」と半ば諦めかけていた後半ロスタイム。この男がやってくれた。小笠原のコーナーキックから岩政がヘッドで競り勝つと、そこに待っていたのは・・・










興梠!!!!!!!!










興梠のボレーシュートで遂に勝ち越し!!2-1。

その後、広島が前掛かりになってくるが、時すでに遅し。鹿島が守りきって、2-1と勝利しました^^

まあ、出来自体は良くなかった。後半開始直後のノーゴール判定が、もしゴールになっていれば、もう少し楽にいけたかなとは思うけど、タラレバ言っても仕方ないし。やはり引かれた時の崩し方っていうのは課題だと思います。まあ、一番難しい問題だとは思うけど。ヨーロッパのトップチームでも相手に引かれたら苦戦することあるものね。課題出しながらも勝てたのはいい事です。

広島に関しては、「あえて見せなかった」可能性もあるが(でも、柏木のコメント見ると違うのかな?)、噂のパスサッカーが見られなかったのは残念。ホームではやってきそうだから、気を引き締めて臨みたい。

そして最後に、扇谷主審。エルゴラッソでも書かれてしまっていたけど、主審をやるにはアスリート能力が足りなくないか?局面局面に追いつくことが出来ず、「あの位置で正確な判定ができるのかよ?」という場面が散見された。見た目にも明らかにメタボだし、ちょっと上の人は考えて欲しいと思う。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:3 | トラックバック:0 |

新ポイント制度は2010シーズンまで見送り。

先日、F1の新ポイント制度の記事を書きましたが、各チームの猛反対を受けて、とりあえず2010年まで見送りとなりました。

なので、2008シーズンと同じポイント制度となります。

チーム側が提案した1位と2位のポイント差を広げた案がいいと思うんですが、まあFIAだからね



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

勝った!!

鹿島、勝った

しかも、後半ロスタイム興梠の勝ち越しゴール大迫に負けんな

詳しいレポは後ほど。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

初の実績コンプリート!!

昨日は、オン対戦始める前に、60Fで延々と枕営業。多分、30回ぐらい?苦痛でしかなかったwアルゴルの野郎、たまにリングアウトしない時あるし。

で、お金が貯まって、全アイテムを揃えたが・・・










解除されない










しばし、考察。うーん、ヴォルドの頭パーツは買ったよなぁ。武器はライトセーバーも残らず買ったし。で、ググる。そしたら、誰か個人のブログで「ストーリーモードをクリアしてないキャラがいて、武器にロックがかかっていた。」というのが。これだ早速、エンディングムービーをチェック。すると、案の定クリアしてないキャラが2人。シェラザードとシュラ。これは盲点だ。切り貼り紙芝居エンディングで、印象に残らないのが原因だな。

というわけで、ストーリーモードクリアして、何度か枕営業して、武器を購入。すると・・・「全てを我が手中に」キター

いやー、なんとか初の実績コンプリートを達成しました。いいもんですなあ、実績コンプ。さあ、次はニンブレ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |

コンプまであと一つ!!

挑戦中のソウルキャリバー4の実績コンプリート、ついにあと一つになりましたよ。残っているのは、全アイテムを取得する実績。お金稼ぐのが大変だ。今は塔の60階で寝っぱして稼いでるけど、もっと効率的な方法あったら教えてもらえると嬉しいです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:3 | トラックバック:0 |

このまま上昇気流に。~ACL第2戦 対上海申花戦(2-0勝利)~

昨日行われた、ACL第2戦 対上海申花戦。鹿島は野沢のゴールと大迫のゴールで2-0と勝利しました^^

感想としては、全体的に落ち着いて試合を進められたんじゃないでしょうかね。相手が引いてきた中で、あせらず攻めることができていた。なかでも、今季初先発で出場した3人に注目。小笠原は90分出場し、さすがの存在感。やっぱ、すげーわ。格が違う。これでも、トップフォームではないだろうね。いつまでも、頼ってはいけないんだろうけど・・・。パク・チュホも左サイドで十分な力を見せた。コイツ、ちょっと凄いぞと。さすが、年代別とはいえ韓国代表の主将経験者。新井場もうかうかしてらんないね、こりゃ^^そしてマスコミが大注目、大物ルーキー大迫。オフザボールの動きがまだまだなところがありますが、昨日はポストプレーが冴えてた。しっかりキープして、2列目の飛び出しも引き出していたし。プロ初先発としては上々の出来でしたよ。1ゴール1アシストと結果も残した。いや、違うな。全得点に絡む大活躍かな、昨日は。このまま先輩FWと切磋琢磨して、日本を代表するストライカーになって欲しいですね^^

とにかく、チーム的にも「負のスパイラル」から抜け出すきっかけになったはず。この試合をきっかけに一気に上昇気流に乗りたい。次は、今季リーグの台風の目になるんではないかと目されている、広島。これを叩ければ勢いに乗れる。頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:5 | トラックバック:0 |

しょこたんがやらかしたらしいねw

なんか、しょこたんが箱買って、「プロフィール登録したー」とかいう感じでブログでゲーマータグを晒しちゃったらしいねwまあ、確信犯なんかどうなんかは分からんけどもwメッセとか、フレ登録申請とか凄そうだな・・・^^;みんな、あんまり迷惑かけるなよ?wどんなゲームやってるか見るぐらいにしとけw俺?当然見てきたわさwスト4とTOVとスタオやってたぜw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱ、最初の実績コンプはキャリバーで。

先日、NINJA BLADEで実績コンプを目指すと書いた私ですが、やっぱ初の実績コンプはキャリバーだろうと。家庭用ゲームでこれだけ自分を楽しませてくれたゲームは無いし、フレが劇的に増えたのも、このゲームのおかげだしね。現在残っているのが、インパクト200回、CF100回、SC100回、アクセコンプ、アイテムコンプの5つ。今週末でケリをつけるぜ!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

難しい問題ではあるけど。

えー、ちょっと前にFIAから発表された諸々の項目の中で、「これはどうなのよ?」というものが多々ありました。その中でも、今シーズンのチャンピオンシップを決めるポイント制度が特にうーんと思ったので私の意見を書きます。


まず、FIAから発表されたポイント制度を簡潔に書きます。

・ドライバーズチャンピオンは、優勝が最も多いドライバー。

・コンストラクターズは従来通りのポイント制。


ねえ、これってどうなの?ドライバーは、意図的にではなくても「なんだ、優勝できねえならもうプッシュしないでエンジン温存しよ」というカンジでモチベーション下がって、下位からの驚異の追い上げとか、そういうシーンが減る気がするんですが。チーム的には「プッシュしろ」言っても、モチベーションの上がり下がりまでは指示できないし。

ドライバーだけじゃなくて、チームとしても「このGPは抑え目にして、次で勝負」とかSUPER GTのウェイトハンデ的なつまんない事になりはしないのかと心配するわけですよ。エンジン使用数制限とかで、ただでさえそういう風潮があるのに。このような、世界中で行われる競技でGP毎にモチベーションの上がり下がりが出るような方向に持っていくのはどうなのかな?と思うわけです。どこの国のファンも全力のガチンコバトルを観たいと思ってサーキットに足を運ぶんですからね。

でも、従来のポイント制だと「2位でいいや」とポジションキープする傾向もあるので、それがベストと言い難いのも理解できます。そういう意味なら、今回の方がいいのかも。うーん、やっぱりこういうのは完全な制度ってのは無いのかも知れませんね。かといって、GTみたいにウェイトハンデってのも気に入らないし・・・。わかんなくなってきたw


モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーセンであった嫌な出来事とかある?

さっき、テケナーの時にあった、「死体蹴り」に関する嫌な思い出。って記事を書いたんだけど、みなさんはゲーセンで嫌な出来事とかにあった事とかありますか?あったら、教えていただけると嬉しい。格闘ゲームやってる人は多かれ少なかれありそうだけどね。別に嫌な出来事じゃなくて、面白かった出来事なんかでもいいけど^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0 |

なあ、16戦15勝とかの再現じゃねーの?~ブラウンGP速すぎるだろ~

えーと、何ていうか・・・ブラウンGP速すぎるだろ!!まあ、「テストのタイムは当てにならん」というのも真理だろう。でも、シェイクダウン同然の状態でアレだけ速いと言うのは・・・。それも、目立ったトラブルが無し・・・。

2007年からの先行開発の恩恵とも言われるが、その間他のチームが開発していなかったわけではないからね。なんか、テストのタイムを鵜呑みすると、セナプロ時代のマクラーレン・ホンダが全16戦中15勝したシーズンの再現になるんじゃないかと心配^^;

誰か、「んなわけないだろ。誰がチャンプになるか分からない、最高にエキサイティングなシーズンになるぜ。」と言ってくれw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

川崎出張しないかも。

以前、川崎に出張するかもという記事を書きましたが、色々と状況が変化して、「通えそうだな」となっているので、川崎への出張はしないかもしれません。

あと、土曜休みが全然無いって話も、無くなってきそうな感じでちょっとホッとしています^^ただ、仕事遅くなった日はカプセルとかに泊まる必要が出てくるかもね。まあ、出張になるよりはましか。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんなが実績コンプリートしたゲームってどんなの?

現在、ニンブレの実績をコンプリートしてやろうと頑張っている私ですが、みなさんにちょっと聞きたい事があります。



今までに実績コンプリートしたゲームってありますか?あるとしたら、そのタイトルは何?



ちなみに、私は無いですw多分、キャリバー4が一番コンプリートに近いけど、GIやCFが少ない私にはキツいものが結構あって^^;

とりあえず、ニンブレニンブレ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:3 | トラックバック:0 |

「パコと魔法の絵本」いいね。

つい先日の事ですが、ウチのDVDラインナップに久々に邦画が加わりました。加わったのは、「パコと魔法の絵本」。

いやー、これ良かったわ。年をとって涙腺弱くなりまくりな私の涙腺直撃で、ダーダー泣いてしまったw一緒に観たかみさんもえらく感動したらしく、「これ、買うわ。」と、速攻amazonに注文w

観てない人は観てみてね^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これは落とせない。~ACL 第2戦 対上海申花戦(プレビュー)~

なんか、日韓頂上決戦での惨敗から「負のスパイラル」に陥ってしまった鹿島ですが、次の試合は絶対落とせない。これを落とすと、今季のACLが終わってしまうと言っても過言ではないから。何しろ、ホームだしね。

水原三星戦でも、新潟戦でも気になったのは「連続失点」。これはまずい。士気が一気に下がってしまう。とにかく、修正するところは修正して、気持ちを切り換えて臨み、勝利を手にしたい。上海についてはサッカー雑誌のACL特集で見知った知識しかないので、詳しいことは何も書けないが、鹿島が勝利することを祈っています。

頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT