鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

まだまだ未完成。~ゼロックススーパーカップ 対ガンバ戦(3ー0勝利)~

本日行われた、ゼロックススーパーカップガンバ戦。鹿島は決めるべき人が決めて3ー0で勝利しました

決めたのは、興梠、マルキ、野沢の3人。興梠はセットプレーからのこぼれ球をジャンピングボレー。マルキはクロスのこぼれ球を冷静に。野沢は興梠からのグラウンダーのクロスにチョンと触って方向を変える、らしいゴールでした。

試合内容全体としては、やはりボランチのところに不安があるかな。ビルドアップの面で。今回は早めに先制して畳みかけることができたので、あまり影響しませんでしたが、競ったときにちょっとイヤかもね。ただ、そういう試合展開の機微を読むのが上手い選手達だから、上手いことやってしまうとは思うけども。

ただ、守備はボランチ含めて良かった。序盤はガンバに勢いがありましたが、鹿島の連動した守備で徐々にその勢いが減退し、前半に3点を入れて臨んだ後半ではガンバに「回させている」状態に。回させて、ボールを奪ったらカウンター。注目通りです。交代で入った増田、田代、大迫もその中でよく動いていました。特に、今季は増田が覚醒、田代が復活するシーズンの予定なので、頑張ってね

しかし、大迫への実況解説の過剰反応ぶりが凄かったねw思わず吹き出してしまいました。まあ、そんな周りの反応に流されず、着実に成長していって欲しいです

というわけで、まだまだ未完成ではあるけども、開幕戦に勢いをつけるという意味では良かったんじゃないでしょうか。さあ、開幕の浦和戦。勝つぞ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(対ベイダー)

シャンファ確定反撃リスト(対ベイダー)

シャンファ確定反撃リスト(ベイダーB技) ※A技は無しです。

シャンファ確定反撃リスト(ベイダー同時押し技) ※K技は無しです。

シャンファ確定反撃リスト(ベイダーラン技)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(ベイダーB技)

さあ、久々です。ベイダーB技に対する確反。A技はどうしたって?確反無いんですw

 

相手の技反撃技備考
6B,BA,Aダメ20 何も無いよりはまし。塵も積もれば。
3BA,Aダメ20 まあ、反射的に出るでしょうね。
 6K

ダメ24 コカすならこれ。状況によりROも。

 6Bダメ15 ちょっと遠い場合はこれ。派生も匂わせる。
 4A+Bダメ54 右ステでかわして当てる。
1B,A屈3B2段目をしゃがむ。
4B4A+Bダメ54 右ステかわしから。
立ち途中B4A+Bダメ54 右ステかわしから。

ステップでかわすことにより、4A+Bを当てられるケースが結構増えます。これは、実際のダメージもさることながら、相手への精神的ダメージも期待できますね。相手の技傾向をある程度掴む必要はありますが、最悪博打的に狙っていってもいいんじゃないでしょうか。まあ、予想通りベイダーに対する確反は結構厳しいです。





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |

更に高画質を狙える方法?

昼休みにネットしてたら見つけたんだが、更に高画質を狙える方法があるみたい。

でも、今日はベイダー確反が先。まだ、同時押し技の一部とラン技の調査も残ってるから、それもやらないと。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:4 | トラックバック:0 |

やべえ、アップ忘れてた(^_^;)

私、昨日ベイダー確反アップするって書きましたよね、

すんません、忘れてました(^_^;)昨日はニンブレやった後キャリバーやったんですが、楽しすぎてアップを忘れました。

今日こそ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

上手くいきました。~Justin.tvにおける画質向上へのトライ~

昨日書いた、無線→有線にすることによる画質向上へのトライ。実際にやってみたところ、Justin.tv側で測定して自動設定するやり方だと、無線でやった場合と変わりありませんでした。

しかし、その後設定画面で手動にて画質、音質を設定できることがわかったので、早速やってみたら、画質、音質共にかなりの向上が見られましたよ。もしかしたら、無線の状態でも可能だったのかもしれないが、有線のほうが高速で安定しているのは間違いないので、今後は有線でいくことにします。

まあ、画質が上がったといっても、他の配信者とは歴然とした差がありますがね^^;、みんなHDキャプチャなんでしょうかね。本当にキレイですよ。まあ、私のもちょっと見やすくなったぞってことで^^ただ、私が配信画面を観て確認しただけなので、他の方の意見は現時点で聞いてないんですけど。もし、昨日配信観た方がいたら、感想などコメいただけると助かります。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱいいなー。~ティム・クリステンセンの新作を聴いてみた~

昨日帰宅すると、玄関の下駄箱の上に郵送ぽい包みが。夕食後に早速聴いてみた。

やはり、いい。過去2作品に比べると更にアコースティック色を強めているが、ティムのしっとりとした歌声にアコースティックがよく馴染む。

相変わらずのメロディメーカーぶりで、本当に捨て曲が無い。単純にアコースティック=シンプルという図式ではなく、メロディーの中に絶妙なフックが潜ませてある。これも、長く付き合っていく1枚になりそうだ。


今回は、ちょっとライターチックに書いてみましたが、やっぱ難しいなw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

と、その前に。~ティム・クリステンセンのニューアルバムが到着~

先程、帰ったら配信テストすると書きましたが、その前にやることがありました。

それは、ティム・クリステンセンのニューアルバムを聴くこと。そう、遥かデンマークから本日届いたんですよ

これは、すごい楽しみ。早速、にも入れないとね。ああ、単独公演は無理でも、フェスとかで来日しないかなぁ・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと思いついた。~配信映像の画質向上のために~

Justin.tvに移籍したことで、キャリバーのライブ配信サイトの1チャンネルとなった私の配信チャンネルですが、他の人の配信と比べて汚いすよね山崎伝説さんとか、山崎さんとかめちゃくちゃキレイだし。

キャプチャした信号をそのまま取り込めてなくて、間に別のソフトウェア挟んでるために、クオリティが落ちてるのもあると思うんですが、もうちょい何とかしたいと思っていました。

で、今日思いついたというか、気づいたというか。










PCを有線で繋げばいいんじゃ?










今は、ルーターから箱を有線、PCを無線で接続しています。箱は当然、無線の不安定さで対戦が台無しになるのがイヤだから。でも、PCは使い勝手のいい無線にしてたんですね。

で、無線時と有線時の差がどれくらいあるかというと、

無線:12Mbps前後
有線:55Mbps前後
(USENのスピードテストにて計測)

これだけの差があるわけですよ。それなら、有線にすれば、Justin.tvの配信開始時の通信状況の確認数値がもっと良くなり、高画質で配信できるんじゃないんだろうか。いやまあ、こういうことに全く詳しくないのでわからんのですけど。

帰ったらテストしてみよっと



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あれ?Jが観られない・・・?

えー、正式に出張の期間が分かって、4月頭から川崎に行く私ですが、予定を見ると、土曜休みが皆無なんですよ(^_^;)

てことはだよ?ほとんどが土曜開催のJが観られない。Jどころか、土曜の夜に家に帰ってきて、日曜の夜に川崎に帰るとか、そんな事態になるんじゃないだろうか(^_^;)

うーん、キツいな(^_^;)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

というわけで、ベイダー確反を今夜から。

さて、昨日のパチショックをまだ引きずっている2-DATEですが、そのショックを払拭するためにも、キャリバーでの勝率を上げたい。そのためには、地道な努力も必要てことで、確反調査を再開してます。今夜から掲載していくのはベイダー。イメージ的には攻撃が重くて、「確反少なそーだな。」と思ってたんですが、それは半分当たりで、半分はずれという印象。興味深いトピックも結構ありました。これでまだ3キャラ目という、気が遠くなりそうな程更新が遅い確反調査ですがw、まあ地道に頑張ります。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ攻略やってないな・・・。

そういえば、私最近シャンファ攻略やってないですね。(^_^;)

まあ、ライブ配信でさらけ出している通り、中途半端な・・・いや、普通に弱い私の攻略が役にたっているのかという問題がありますが、まあ自分のメモだからね、あくまでも。ああ、また波が来た・・・。

ああ、俺はシャンファ攻略もほったらかして、何故あんな愚行を・・・その時間、労力を何故シャンファ攻略に充てないのか。

ホント、俺の馬鹿さ加減には心底うんざりさせられる。よしシャンファ攻略やるぞ確反調査だ



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺は何をやっているのか・・・orz

はあ・・・、俺は馬鹿だ。あのガードの固い「ヤツ」のガードを崩そうと試みることに無理があったのだ。

一体何をしているのか・・・。俺はどうかしていた。もう二度とやらないよ



















パチなんて・・・orz



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相変わらずの秀逸キャスティング!!~二十世紀少年の第2章を観てきた~

昨日、かみさんと買い物した後に映画を観ました。観たのは、「二十世紀少年・第2章」。

では、感想を。とにかく、相変わらずの秀逸キャスティングを中心とした完コピ度が素晴らしい。特に目に付いたのは、小泉響子役のコ。名前は知らないけど、まさに小泉響子が漫画から飛び出してきた感じ。今回最大のサプライズです。あと、サダキヨにもやられた。DJも声でしか誰だか判別できないぐらいに外見がまんまwまだまだ書ききれないぐらい、それ以外のキャストも素晴らしい完コピ度で、カット割りも原作のコマがそのままスクリーンに映っているようでした。

本当に楽しめた。原作を読んでいる人ほど、観て欲しいです



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:20世紀少年 - ジャンル:映画

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最新PV拾ってきた。

先日記事を書いた、ティム・クリステンセンのニューアルバムについてですが、Youtubeに最新PVの映像があったので、ちょっと拾ってきました。





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

知らなかった!!~あの「大物」が再結成~

今日、かみさんと一緒に買い物行ったときに、本屋で「バーン」を何気なく手にとってみたら、表紙に驚愕。








Mr.BIG








で、一瞬頭をよぎったのは「懐古特集」的なもの。でも、それにしちゃみんな年取ってる・・・その瞬間「Reunion」の文字が・・・








再結成キター








モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

めんどくせーから。~スティッカム→Justin.tv~

スティッカムのブロックノイズ直す方法が見つからずにめんどくせーから、Justin.tvに移籍した。

移籍後に観た人の反応もいいみたいなんで、これでいきます。あとJustin.tvになったことで、「例の」映像配信まとめサイトに勝手に追加されてますw鳩はアレだが、管理人はいい人ぽいので、OKしときました。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 |

気を緩めずに。~PSM対水戸戦(4ー0勝利)~

昨日行われた、PSM水戸戦。鹿島は興梠×1、野沢×2、大迫×1で4ー0と快勝。新シーズンに向けて、順調な滑り出しを見せました

しかし前半の前半はあまり良くなく、あの時間帯に先制されてもおかしくない感じで、その辺りは課題です。昨季からのDFラインが安定していていたので最後のところはやらせてませんでしたが。剛さんも元気元気パクもユーティリティの高さを見せた。

ボランチ本山も十分アリな印象。しかし、交代で入った増田の出来も良く、このあたりの争いは激しくなりますね。青木も確定とは言えないほどの激戦区。

それから、OMF。野沢が結果も出したし、いい動きをしていた。ダニーロもいつも通りの異次元プレーで問題無さそう。ここのトピックは遠藤。セレッソの香川と並び称された程の逸材が今季花開くか。

FWはやっぱり興梠とマルキが基本線だろう。しかし、田代、佐々木、大迫も十分な力は持っている。特に佐々木はいい動きをしていた。結果を出したのは大迫だが、佐々木の存在感が際立った。

というわけで、新しい力も垣間見えて、なかなかいいPSMになったのではないかと思います。来週のゼロックスでも勝利を手にして、リーグ戦開幕に弾みをつけたいですね



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お気に入り動画~TRUTHセッション~

さて、それじゃ先日書いたとおり、お気に入り動画をちょこちょこ載せていきましょうかね。まず、最初はニコニコのアップ主のTRUTH演奏をミックスしたもの。これ、ちょーイカす!!ギター弾きの俺としては、testさんと海賊王さんのユニゾンとかが堪らないわけだが、その他の人もすげーテクニシャン。こういう風に弾けたら楽しいだろうなあ。と、全然練習してないへっぽこギター弾きが申しておりますw

しかし、こうやって聞いていると、T-SQUAREすげーなと思う。すげー名曲だわ、これは。ちょっと練習しようかなと思う2-DATEでしたw






ギター弾き用に、testさんと海賊王さんだけのバージョンも。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

結果より内容。~プレシーズンマッチ 対水戸戦~

さて、本日行われるプレシーズンマッチ、対水戸ホーリーホック戦ですが、この試合はとにかく結果より内容です。既存の戦力のコンビネーション、新戦力とのコンビネーション。誓志ら若手の奮起。開幕に向けてどの程度仕上がっているのか。まあ、結果がついてくれば言うこと無しですが。さあ、頑張れ鹿島!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

改善しねえ!!

ちきしょー、スティッカムの画質変更でブロックノイズが軽減されるどころか、カクカクになっちまったよ。なんじゃこれはー。元に戻したけど、ブロックノイズが・・・。何とかしてくれ^^;これは、ustreamに移籍かー!?



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで改善するといいけど。

最近、ちょこちょこライブ配信してるんですが、配信映像のブロックノイズに悩まされていました。

で、色々調べていたら、画質設定する場所がありました。今まで気づかなかったwで、画質を「高画質」「中画質」に。これで改善するといいけど。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:実況プレイ - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジ、ビビった。~覆面自重しろw~

えーと、私は訳あって今免停リーチになっています。訳と言っても、まあ違反しただけなんだけどさwだから(だからというわけじゃないけどもw)、今は高速とかもかなりゆっくり走ってる。しかし、今週は結構肝を冷やす出来事が2つ。

まず最初は、東関道の白インプに一瞬マークされたこと。
インターから高速に合流するときに、加速しますよね。んで、そのままの勢いでというか、惰性で走ってたわけさ。で、ふとバックミラーを見ると、白インプ( ̄□ ̄;)w完全に計測体勢に入ってる感じwまあ、この時点じゃまだ覆面とは限らないんだけど、東関道で白インプときたら、覆面の確率がかなり高い。「こりゃ、まずい。」とすぐに減速。幸いパトランプは回らなかった。そして、左車線に移り、抜いていく白インプの車内を確認。しっかり青い制服を着ていましたw目があっちゃったぜ

それから、次は今日の出来事。
今日、幕張あたりを走ってたのさ。周りの車と同じペースでゆっくりとね。そしたら、バックミラーにチカチカと赤いものが・・・「終わった・・・」正直、そう思いました。そして、大人しく左車線に・・・。近づいてくる覆面・・・










・・・あれ?










抜かしていったなんか、他のトコに急行するのにパトランプ回してたみたい。もうね、なんというか・・・










覆面自重しろ










あー、ドキドキした。とにかく、何事もなく、良かったです。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

気分変わって良い。~ステージBGMを初代キャリバーのものに変更。~

つい先日、キャリバー4のステージBGMを全て初代キャリバーのものに変更しました。

で、感想なんだけど、なんか気分変わっていいよ。てか、『初代の方がいい曲多くないか?』と思った。当分これでいきます

残念なのは、CDから取り込んだ曲で使いたいのが結構あるんだけど、それをステージBGMとしては使えない点かな。流しっぱしかできない。

スタオの曲をSWステージで流したりできたら最高なのに。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタオはキャンセルしたが。

先程書いた通り、スタオをキャンセルした私ですが、他に手に入れたいものがあったというのも理由の一つです。

その手に入れたいものとは、「サガ・フロンティア オリジナル・サウンドトラック」です。当時、ゲームやりながら、その音楽の素晴らしさに感動して手に入れた、最初で最後のゲームサントラ。引っ越しの関係で所在がうやむやになってしまっていたんですが、この度ちゃんと手に入れることにしました。

これをかけながら、キャリバーやったら最高だろうな



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんな、つえーよ・・・(^_^;)

相変わらず、積みゲーやらずにキャリバーばっかりやってる2ーDATEですが、最近、楽な対戦が無いよ(^_^;)みんな、つえーよ・・・。どの対戦も神経すり減らしながらやってるw

まあ、スト4も出ちゃったし、スタオも今日発売だから、ライト層がもう残ってないんだろうね。ちなみに私はスタオは直前でキャンセルしました。これ以上積みゲー増やすわけにいかないのでwやる方は頑張ってくらはい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:2 | トラックバック:0 |

YOUTUBEやニコニコのお気に入りリストから、定期的に晒してみます。

一つ前の記事に載せた、ピアノ超絶技巧。どうでした?有り得ない手の動きに驚愕されたことかと思います。

今まで何度か動画載せてきましたが、これから定期的に自分のお気に入りの動画を載せていこうかなと思います。内容はギタープレイのものが多いですが、お暇なときにでもクリックしてみてください



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これヤバいw~ピアノ超絶技巧(熊蜂の飛行、驚異の320BPM!!)~

いや、もうコレは見てもらうしか。今まで色んな速弾きモノを見てきたけど、これは桁外れ。早送りしてるように見えます。でも、早送りじゃないの。それに、このコちょっとカワイイよね

それでは、どうぞ!!







モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:3 | トラックバック:0 |

一安心。~金古、シンガポールへ~

鹿島からの退団発表後、情報が無かった金古ですが、シンガポールのチームへの移籍が決まりました。何でも、シンガポール・リーグでは2度優勝の強豪らしいです。

本人のコメント(「鹿島のおかげでいいプロ生活が送れました」的な)から、『まさか、引退するのでは・・・?』と心配していましたが、一安心ですね

新天地でも、頑張れ金古



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

したらば大会に出場してみようと思う。

こないだ、谷底さんがしたらば大会に出るというので、IRC導入して観戦していました。

見ていると、谷底さん以外にも結構知ってる人が出てる。1回戦の途中から決勝、エキシビジョンまで見ちゃいましたw

まあ、魔物がいることいること。これは、いっちょ挑戦してみたいと思いました。

というわけで、次回の大会には出場しようと思います。それまで、シャンファをレベルアップしないと。

モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT