鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

みなさん、よいお年を^^

えー、このブログを見ていただいている皆様、今年1年お世話になりました。

正確には、au oneブログから9月終わり頃にこちらのFC2ブログに越してきたんで、3ヶ月ちょいの間ですけどね。

今年も鹿島と箱に振り回され続けた一年でした。特に箱はまとめて休みが取れる数少ない機会であるこの正月休みに「RRoD」になるという素晴らしいフィナーレw

箱が帰ってきたら、速攻でキャリバーやろうと思っているので、フレの皆様方、宜しくお願い致します

それから、鹿サポの皆様、来季は史上初の3連覇がかかるシーズンです。開幕前のゼロックスから気合い入れていきましょう

それではみなさん、よいお年を



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

長期契約&越年

契約更改が行われている鹿島ですが、ニュースが2つ入ってきましたね。

まずは、篤人の長期契約。なんと、4年半(年俸3000万円(推定))当然、歴代の選手含めで最長です。まあ、中田浩二のマルセイユ移籍時みたいな事を避けたいんだろうね。既にドイツのクラブが興味を示してると聞くし。いい、判断だと思います。

それから、もう一つは中後の交渉が越年した事ね。中後よ、もしクラブに気を使ってるつもりなら、それは違うぜ。早く決めてやるのが、一番いい。悩んでいるなら、最初に直感した通りに動くべし。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

箱子、帰省。

先程、飛脚エクスプレスで我が家の箱子が帰省しました。

Opus基板になって、元気に帰っておいで



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

鹿福袋ゲット!!

20081231161009
昨日の事ですが、仕事で鹿嶋にいられない医師Hに頼まれて、クラブハウスにアントラーズ福袋を買いにいきました。

10時から販売開始ということで、『11時ぐらいでいいかな?』と行ってみたら、すんげー行列。なかなか鹿嶋じゃ見られないレベルの行列でしたよ、あれは。

並び始めてしばらくすると、係のお兄さんのアナウンス。「えー、2万円のMサイズ、Lサイズが残り少なくなってきています。」

ええー、マジかよ。まさにその2万円のMサイズ、Lサイズが医師Hに頼まれたもの。しかし、私が並んでるのはまだ真ん中より後ろ。早速、医師Hとメールのやりとり。で、1万円のSサイズまでが買えなければ諦めるという結論に。

で、大分列が進んで、2万円のものが全滅。そして、私の入店直前に係のお兄さんのアナウンス。「えー、1万円のSサイズは恐らくもう数セットです。」うわー、やばい。これは入ったらすぐに場所を聞いて買わなければ。

そして入店。すぐに入口付近の係員に「1万円のSサイズはどこですか?」と聞くと、「真ん中の棚です。」との返答。即座に向かい、「最後の1個」をゲットその時、背後から「あー、先越された。」の一声。いやー、マジでギリギリ。なんとかゲットできて一安心。その後医師Hに連絡し、無事にゲットしたことを伝えました。

しかし、すごい行列でした。「11時からでいいかな」なんて、考えが甘かったw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱり、人によるよねー。

さてさて、今朝箱子の実家の方に早速電話しましたよ。

出たのは箱子のお兄さん。途中までは、箱子の帰省について順調に話が進んだんですが、保証書のトコロでつまづいた。

箱兄:「外箱の方の保証書には、ご購入年月日など記載されてますか?」
私:(きたきた、でもコアシステムだから、まだ3年以内なのは確実だぜ。)「実は、外箱が既に無いので確認できないんですが、コアシステムなんで2006年9月の発売ですよね?だから、3年以内なのは確実ですよ。本体記載の製造年月日も2006年9月25日ですし。製造年月日よりも前に購入することはできないでしょ?」
箱兄:「いえ、保証書が無いとなりますと、XBOX360の発売日である2005年12月10日に購入ということになりますので、無償修理の対象である3年は過ぎてしまっている事になりますね。」
私:(え~、マジで?)「いや、コアシステムは2005年12月の発売じゃないですよね?コアシステムの発売日から3年で計算するのが筋なんでは?」
箱兄:「いえ、当社の規定でそうなっていますので、対応しかねます。」
私:(規定とか言われると弱いな~)「うーん、それじゃもう少し確認してみます。」

電話を切った後、10分ぐらいでカスタマーセンターにかけ直す私。『こういう時は人を変えるべき』と思いまして。出たのは、箱子のお姉さん。先程、箱兄に問い合わせた時の問い合わせ番号を伝える。

箱姉:「お客様は、ご購入年月日確認のところで対応がストップしていますね。ご確認の方はお済みになりましたでしょうか?」
私:「いや、やっぱり見つからなくて確認できないんですよ。」
箱姉:「そうですかー。そうしましたら、お客様の所有されているXBOX360の機種を教えていただけるでしょうか?」
私:(機種確認キター)「えーと、コアシステムです。」
箱姉:「そうしますと、コアシステムの発売日である2006年11月2日から3年間が無償修理期間となりますので、問題ないですね。」
私:(そうそう、やっぱりそうですよねー。いやー、あんたいい人だ。てか、女神)「ああ、なるほど。それなら大丈夫そうですね。」
箱姉:「それでは、お客様の所有されているXBOX360のシリアルナンバーをご確認させていただきます。そのシリアルナンバーによりコアシステムであるかどうかの確認と無償修理が可能であるかどうかの確認を行いますので。」
私:(無償修理キター)「************です。」
箱姉:「少々お待ちください。・・・・・・・・ただいま照会しまして、お客様のXBOX360がコアシステムであることと、無償修理が可能であることが確認できましたので、ご対応をさせていただきます。」
私:(キター)「おお、良かった。ありがとうございます
箱姉:「それではお客様のお名前を云々・・・」

というわけで、無事に無償修理ゲット!!しかし、本当に対応する人によりますよね、こういうの。まあ、最悪有償でも仕方ないかと思い始めてたので、機種確認がきた時には右手でガッツポーズしていましたwあー、疲れた。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウチの箱がいきなり帰省を要望。

えー、ウチの箱が本日「私も帰省したい」と言い始めました。「いやいや、正月休み中にRPG関係進めるから、その後にしてくれないかな?」と言ったところ、「帰るったら帰る!!ムキーッ!!」って感じで激怒されてしまいました。以下に激怒した箱の様子。

RoD
「絶対帰るんだから!!」

この紅潮した頬を見てくださいよ。さすがにコレは実家に帰してやらなきゃいかんなということで、帰省の手続きを行おうと思います。実家のHPを確認したところ、説得する方法がまだ残されているようなので、とりあえずそれにトライしてみますが、おそらく無理だと思います。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:9 | トラックバック:0 |

鹿島、十数億円の裏金

さっき何気なく見てたら、EZニュースフラッシュでタイトルのようなニュースが。

まあね、分かっちゃいるんですよ。建設会社の「かじま」なのは。でもね、「万が一「かしま」だったらどうしよう?」と見てしまうのがサポの性ってもんです。結果、やっぱり「かじま」だったさw

こういう経験、鹿サポのあなたならあるはず。あと、体操の鹿島選手の記事にも翻弄された事ありw

モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょー疲れた。

先程、「シャンファ攻略記事ショートカット」を作成しました。こういうのって、順次追加とかだと楽だけど、今回みたいにある程度のボリュームになってから作ろうとすると、結構しんどいね。正直、ちょー疲れた。仕事の方がましに思えるwこれから、リンクミス無いか確認しますが、とりあえずできたので、活用していただけたら嬉しいです^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:1 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト

シャンファ確定反撃リスト

シャンファ確定反撃リスト(対リザードマン)

シャンファ確定反撃リスト(対キリク)

シャンファ確定反撃リスト(対ベイダー)

シャンファ確定反撃リスト(対アプレンティス)

シャンファ確定反撃リスト(対ソフィーティア)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(対リザードマン)

シャンファ確定反撃リスト(対リザードマン)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン1A,K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン3B)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン2B,K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン1K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン8B+K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン立ち途中K,K,K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン(33A 22A,A 11A,K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン44A,B)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン33B)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン11B)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン66K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン11K)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン33A+B)

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン66B+K,A,B)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ連係フロー的なもの

シャンファ連係フロー的なもの

ソウルキャリバー4 シャンファ連係フロー的なもの(Aからの展開)

ソウルキャリバー4 シャンファ連係フロー的なもの(ホウゲショウの展開方法~その1~)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2-DATE的シャンファの動き方

2-DATE的シャンファの動き方

ソウルキャリバー4 2-DATE的シャンファの動き方(開幕編)

ソウルキャリバー4 2-DATE的シャンファの動き方(遠距離編)

ソウルキャリバー4 2-DATE的シャンファの動き方(中距離編)

ソウルキャリバー4 2-DATE的シャンファの動き方(近距離編)



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々に「技解析」見なおした。

えー、お笑いダイナマイト見たら、攻略記事へのアクセスの改善作業を行おうと思うんですが、さっき、その準備として「技解析」見始めたら、「見直ししちゃおうかな」と思ったので、見直し作業をやりました。何気に、結構時間かかったw内容としてはそんなに大きくは変わってないですが、6Aの評価が急上昇していたり、自虐コメが書き足されていたりw、その他小ネタがあったりするので、良かったら見てみてください^^
シャンファ技解析的なもの



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

立ち回りが変化。

ここ数日間ほど、オン対戦から離れてたんですが、昨日久々にやりました。

そしたら、確反調査の影響と44B無制限宣言のためか、立ち回りが微妙に変化。今まで、誤入力でしか出てなかった6Aを使いだしたのも大きい。

ホウゲ病は相変わらずwですが、以前のようにホウゲ一辺倒という感じではなくなり、バランスが良くなった感が。一辺倒ではなくなった分、更にホウゲが活きる感じがしてきました

このバランスのままの感じで上手くなりてえなあ。せめて、中級ぐらいの腕にはもっていきたい。中級ってどれぐらいかは分からんけどw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

ソウルキャリバー4 | コメント:0 | トラックバック:0 |

公約を果たさなきゃなんですが。

先程、やっと対リザードマンの確反調査結果を全部アップし終わったんですが、ちょっと前の記事で書いた「公約」を果たさなければならないんですよね。

「シャンファ攻略の各項目に関して、ブログトップからアクセスしやすくします」というヤツですわ。でも、今日はもう遅いので、明日で勘弁してくださいw最近、オン対戦もあんまやってないし、リハビリしなきゃならないしなので。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン66B+K,A,B)

トカゲ66B+K,A,Bへの確反。これを全段ぶっぱするやついるのかよw

 

相手の技反撃技備考
66B+K,A,BA,A(11)ダメ20 ホウゲ移行も絡めて -2
 6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 B,B(15)ダメ26 微有利 +1
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち

 

思ったより入らないwこれは、インパクトしてこない相手ならぶっぱでよさげだねw

 





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン33A+B)

トカゲ33A+Bへの確反。これもちょっと期待。

 

相手の技反撃技備考
33A+B6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 B,B(15)ダメ26 微有利 +1
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 3B(18)ダメ20 ヒット後、起き攻め。2B+Kも面白い。
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 9K(17)ダメ24 安定 +2
 6B+K(17)ダメ36 ホウゲ移行も絡めて +4
 66A(17)ダメ30 吹っ飛ばし性能有
 66K(16)ダメ18 横向かせて有利
 66B+Kダメ25 吹っ飛ばし性能有

 

これは、ちょっと期待通りにwいつもの顔ぶれに加えて、9K、6B+K、66Aあたりがリストに入ってきました。でも、これらの技も他キャラならリスト入りしねーだろーな・・・^^;

 





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン11K)

トカゲ11Kへの確反。これには全然期待しなかった。

 

相手の技反撃技備考
11K6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 立ち途中Kダメ24 安定ならこれか
 66K(16)ダメ18 横向かせて有利

 

もう、ホントに6A,6Kしかないのなw

 





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン66K)

トカゲ66Kへの確反。これにはなんとなく見た目で期待した。

 

相手の技反撃技備考
66K(ガード-16)A,A(11)ダメ20 ホウゲ移行も絡めて -2
 6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 B,B(15)ダメ26 微有利 +1
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 66K(16)ダメ18 横向かせて有利

 

期待は裏切られたw具体的には、4A+Bが入るんじゃないかと期待したわけさ。無理だったさw

 





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン11B)

トカゲ11Bへの確反。安くても挫けないんだからw

 

相手の技反撃技備考
11BA,A(11)ダメ20 ホウゲ移行も絡めて -2
 6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 B,B(15)ダメ26 微有利 +1
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 66B+Kダメ25 吹っ飛ばし性能有

 

まあ、6Aか6KでFAですね。それだけしか言うことねえよw





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン33B)

トカゲ33Bへの確反。もう、9GKとかのウケ狙いは載せないw

 

相手の技反撃技備考
33B6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 2B(16)ダメ14 まあ無難ダメもそれなり
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 66K(15)ダメ18 横向かせて有利。

 

いや、しかしホントに6Aと6Kしか選択肢が無いwうーん、確反調べがいがねえー^^;





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン44A,B)

トカゲ44A,Bへの確反。もう、お馴染みの顔ぶれ。

 

相手の技反撃技備考
44A,B(ガード-15)6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 しゃがみB(15)ダメ14 まあ無難ダメもそれなり
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 9GK(14)ダメ10 一段目のみHITいつかこれでフィニッシュしたいw
 66K(15)ダメ18 横向かせて有利。
 33K(14)ダメ15 あれ?俺この技忘れてた?

 

6Aと6Kしか選択肢が無い気がw33Kって、有利どうだったっけ?完全に忘れてたので、ちょっと調べてみます。





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |

次は何にしよう?

シャンファの確反調査始めて大体1週間ぐらい経つんですが、リザードマンは終了。本当は、昨日中に済ませるつもりだったんですが、かみさんのピニャータ見ながら寝てしまいましたw

で、次のキャラなんですが、何か要望とかあるでしょうか?私的には、私の周りのプレイヤーのメインキャラか、セレクト画面の並び順(並び的には次はソフィーあたりだったかな?)のどちらかでいこうかなと思ってるんですが、もし要望あればそのキャラにしようかなと。あったらコメください。一応、〆切はリザードマンのが完了する(予定のw)本日中で。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:6 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン 33A 22A,A 11A,K)

さあ、3つ連続で。この後の技は、今子供達がドリフ見てて無理なのでw、深夜になると思います。33Aと22A,Aに対しては一つだけなので、リストにはしません。どちらもA,Aだけ。なので、これだけを当てにいきましょう。ただ、当て不利なので注意してね。-2です。さて、次に11A,Kに対してですが、こちらは以下に。



 

相手の技反撃技備考
11A,K(ガード-16)6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 立ち途中Kダメ24 やっぱり安定6Kある分存在感薄?

 

うーん、本当に確反でゴッソリなんて、夢のまた夢だわね。まあ、6Aとか6Kが入るだけまだましか。しかし、6A後の展開を考えるだけでもシャンファ楽しくなってくるのは私だけでしょうか?w





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン立ち途中K,K,K)

リザードマンの立ち途中K,K,K。これ全段ぶっぱする人がいるかが疑問なんですがw、とりあえず調べたので。私的には、この技に対するシャンファの最適な対処は1段目ガード後に1B+Kだと思ってます。2段目キレイにかわしてヒット^^

 

相手の技反撃技備考
立ち途中K,K,K3B(18)ダメ20 ヒット後、起き攻め。2B+Kも面白い。
 1B(20)

ダメ15 ホウゲ移行も絡めて +3

 6A+Bダメ18 2段目ガードされるも44Bの置き所
 6B+K(17)ダメ36 ダメ的にイチオシ? +4

 

うーん、なんかイマイチイマニイマサンて感じですね。まあ、それでも3Bは空コン無しの浮かせ(?)だし、1Bから6Aとかに繋げても面白そうではある。6A+Bも2段目ガードされ後、44Bのいい置き所になるし、6B+Kもそこそこのダメと有利フレが取れる。このあたりからの展開を上手く絡めていけばいいのかなという感じですね。シャンファのキャラ特性としてもそういう方向性だろうし。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン8B+K)

更新ペース早くするとか言っといて、昨日寝ちまう俺wリザードマンの8B+Kへの確反。

 

相手の技反撃技備考
8B+K(ガード-16)6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 しゃがみBダメ14 まあ無難 ダメもそれなり
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 立ち途中Kダメ24 安定してていい
 66K(16)ダメ18 横向かせて有利

 

こんなとこです。安いw真茶さんのコメントによると、ヴォルドは16発生から60持っていくらしい・・・。うーん、うらやまシス。オススメも今までの顔ぶれと変わらない。こうなってくると、「ド安定の立ち途中Kでいいかな・・・。」となってしまいそうですね・・・。個人的には、ダメ低くても6Aヒットでの有利フレに活路を見出したいですが。





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |

本山、オペ完了。中後は早めに結論を。

本日、水腎症を患っている本山がオペを受けました。復帰までは4~6週間。今後、以前のようにフル出場できるのかはわからない。しかし、本人が納得いく形でやらせてあげたい。スーパーサブとして輝く道もある。とにかく、もう無理はしないでくれ

それから、中後の千葉移籍報道。これについては、私は何も語るまい。ただ、結論は早めにね。鹿島にとっても千葉にとっても、チーム編成を考える上で、結論を延ばされるのが一番困る。

ここで、私の中後に対しての態度が、昨年の増田に比べてドライだと感じてる方、それは当たりです。これは、私が中後を嫌っているから・・・じゃなく、綺麗な嫁さんもらったのが羨ましいから・・・でもなく、年齢が年齢だからです。増田は昨季が五輪の年であったように、まだ若い。自分の力を見極めるにはまだ早い時期だと思う。その時期にこの最高の競争があるチームを出ていくのは、勿体無いと思うのだ。

それに対して、中後は今年結婚もしたし、これからアスリートとして一番充実していく時期。この時期をサブで終えるのは、厳しいものがある。小笠原復帰=中後サブというのは確かに乱暴な意見だし、私的には、中後にも満男とはまた違った良さがあり、指揮官によっては中後を選択する指揮官もいると思っている。しかし、織部はどうもそうではないっぽい。残留か移籍か。決めるのは本人だが、いずれにせよ後悔の無い選択をして欲しい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:鹿島アントラーズ - ジャンル:スポーツ

鹿島アントラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

休みに入るので。

明日から休みに入るので、確反リストの更新ペースが上がると思われます。

リザードマンは、明日中ぐらいには終わらせたい。できれば、今夜中。

形式は、今のままでいいのかな?いいということで進めますぜ。ただ、全体的に見づらくなってますよね。希望の記事にアクセスしづらいし。

とりあえず、リザードマン終わったら「技解析」とか「動き方」とか「フロー」とかも含めて、ブログトップからアクセスしやすくする予定ですので、もう少々お待ちください。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シャンファ確定反撃リスト(リザードマン1K)

リザードマンの1Kへの確反。こういうとこ、確実に入れていきたいですよね。

 

相手の技反撃技備考
1K(ガード-18)6A(15)ダメ14 地味にかなりの有利 +10?
 6B(14)ダメ15 ホウゲ移行も絡めて ±0
 しゃがみBダメ14 まあ無難 ダメもそれなり
 6K(14)ダメ24 ダウン右側RO狙える
 4K(15)ダメ18 吹っ飛ばし性能有3B追い打ち
 立ち途中Kダメ24 安定してていい
 9GK(14)ダメ24 安定 悪くない +2
 立ち途中A+Bダメ20 ホウゲ移行も絡めて
 6B+K(17)ダメ36 ホウゲ移行も絡めて +4
 66K(16)ダメ18 横向かせて有利
 66B+Kダメ35 吹っ飛ばし性能有 RO狙える

 

こんなとこです。3Bとほぼ同じ不利フレなんですが、ガードバックが3Bより少ないため、3Bの時に入らなかった6B+Kが入ったりします。ただ、ガード後しゃがみ状態なので、それにより制限されるところ有。オススメとしてはヒット後の展開が楽な6A、6B+K。ダメも高く、状況によってRO狙える6Kと66B+Kあたり。あとは、ダメ優先でチョイスした立ち途中K、9GKあたりでしょうかね。結構、いい感じの技が入る印象です。





モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:ソウルキャリバーIV - ジャンル:ゲーム

シャンファ攻略 | コメント:2 | トラックバック:0 |

フレンズのゲーマーカード、直ったね。

北米タグの不具合で、スコアが反映されなかったり、アイコンが表示されなかったりしてた、XBOXフレンズのゲーマーカード。さっき、アマギンさんのトコ見てきたら、フレンズのゲーマーカードが普通に表示されてるのを発見。早速、先程ゲットして貼り直しましたよ。やっぱり、こっちの方がしっくりくる感じがしますね^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT