鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

Dizzy Mizz Lizzyよ永遠に。

今頃はきっとDMLのファイナル公演で盛り上がっているだろうなぁ・・・行きたかったなぁ(T-T)

Dizzy Mizz Lizzyよ永遠に。ありがとう。あと、ティムはソロ名義で数年に一度でいいから来日公演して欲しいな。マーティンはまた他のプロジェクト始めるのかな。ソレンはいつか佐川のドライバーとして、尼からの荷物を届けに来て欲しいなw

ホントに素晴らしい楽曲をありがとう。また会う日まで。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここまで劣化してるとはw

ここ最近、ギター弾いてるんだけども・・・指が痛いのよねwまあ、よく弾いてた頃はカチカチだった指先も今じゃプニプニwまあ、少しづつやってくしかないね。腕が思ったより落ちてなかったのは良かったです^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

DIZZY DRIVEほしー

なんか、DIZZY DRIVEっていうDIZZY MIZZ LIZZYの音(まあ、ティムの音だね)をフィーチャーしたギターエフェクターが出るらしい。すごく欲しい。誰か買ってw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

唯一無二だったなぁ。~ロニー・ジェイムズ・ディオが死去。~

ロニー・ジェイムズ・ディオが亡くなったらしい。これはショック。個性的なヴォーカルが多いHR/HM界の中でも“唯一無二”と言える特別なヴォーカルの一人だった。

私は現在32なので彼の活躍をリアルタイムで知っていたわけではない。

中学時代、友人の勧めでメタルを聴き始めた。その当時よく聴いていた“ネオクラシカル系”と言われるバンドのルーツとして頻繁に出てきたバンド名「レインボー」。早速CDを買ってみた。「銀嶺の覇者」だ。そのヴォーカルがディオだった。衝撃を受けた。正直、音は古臭かった。しかし、とてつもないパワーを放っていた。気づけばディオのヴォーカルを追い求めてCDを買い漁る自分がいた。

本当に悲しい。でも、きっと今頃は先に逝ったコージー・パウエルと昔話に花を咲かせてるはず。素晴らしい歌声をありがとう。レインボーのメンバーみんなそっちに逝ったら再結成しなよリッチーはしぶとそうだけど



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

俺、幸せすぎた。

今日のDizzy Mizz Lizzyの川崎初日。










俺、幸せすぎた。今日ちょっとこれ以上書くの無理w明日書こうと思う。










ティム、マーティン、ソレン。本当にありがとう。また来て。絶対行くから。デンマークまで行きたいけどなかなか難しいんでw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

遂に明日だー!!

遂に明日ですよ!!何ってDIZZY MIZZ LIZZYのリユニオンツアーの川崎初日ですがな。まあ、初日とか言ってると次の日とかも行きそうなニュアンスだけど、明日だけしか行けないわけだがw

とにかく楽しみです^^前来日した時なんて俺19だからね19wちなみに、今月で33になりますwああ、歳はとりたくないやねホントwビジュアル的にはティムのおでこのラインが大分後退してきてるのが気になるところですがw、あの透明感ある歌唱は変わってないといいなぁ。あと3人が生み出すグルーブね^^期待してますぜぇー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

wktkが止まらないw~DIZZY MIZZ LIZZY、5月に来日決定!!~

まあ、タイトルの通りなんですが、私が心の底から愛するバンドであるDIZZY MIZZ LIZZYの再結成後初の来日公演がケテーイしました!!これは嬉しすぎるー!!

関東では5月8,9日に川崎クラブチッタでライブがあります。これは行くしかない。2nd「Rotater」伴うツアーに行ったのはいつだったろう・・・。赤坂ブリッツでのライブは最高に盛り上がったなぁ。

うーん、恐らく95年。当時大学1年次のみ北海道での寮生活で、帰省してきてすぐにライブにいった覚えがあるので。15年前かぁ・・・。その15年の間も彼らの音楽を聴かなくなったことはなかったなぁ。その時間の長さを認識して、改めてこのバンドが本当に好きなのだと痛感する。

さて、彼らは15年ぶりにどんなライブを見せてくれるのか、非常に楽しみだ^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

USBメモリに大量に入れてきた。

今日、自宅でお気に入りCDのデータを大量にUSBメモリに入れてきました

これで箱に差して使えば好きなBGMでゲームができる今まで自宅に帰る度にやろうと思っていながらやれませんでしたが、やっとやれました。

入れたのは当然のごとくHR/HM中心。これでノリノリでゲームができます。まあ、フォルツァ対策なわけなんだけど



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リユニオン!!

今日の昼間に何気なくティム・クリステンセンのファンサイト覗いてきたら、トップに「リユニオン」の文字

なんとディジーミズリジー、再結成ですとりあえず、来年デンマークでの5公演は決まってるみたい。新作出すかとかは未定。

あー、日本来てくれないかなぁ。また3人のライブに行きたい。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

メガデスの新作が気になる。

先日、本屋でふと「バーン」が目についてパラパラと見てみた。すると、巻末のアルバム・レビューのトップにメガデスの新作がきてた。点数を見るとやけに評価が高く、90点台を連発してる。

レビューの内容も「メガデスが現構成での着陸地点を見つけた」みたいな事書いてるのもあって、現在かなり気になってる。

CD屋に試聴に行きたいところだが、先週末は休み無しだったので行けなかった。今週は休みがあるので行ってみようかな?



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT