鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

鹿と箱とモタスポの日々

えー、完全に放置してましたが・・・





F1開幕ですな





今季は日本のチームも無くなったし、ライコネンはWRCだし、レギュレーションはクソだしで当初は見る気無かったですが、小林可夢偉がフル参戦するという事だけで見る気になりました

というわけで今季は完全に小林可夢偉の応援のみですwまあ、他にも皇帝の復帰とか色々あるけどね。さあ、モタスポも頑張っていきましょう



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。


テーマ:2010F1GP - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

車売ることにする。

突然だが、車を売ることにした。理由としては、今現在の生活だとかみさんのヴォクシーで事足りる事と、あまりにもアルテッツァに乗っていなく、勿体ないから。まあ、その原因は職場が東京だからなんだよね。鹿嶋に完全に戻ってくれば、毎日車使うからムダにならないんだが。

というわけで、鹿嶋に完全に戻ってきたら(数年後予定)好きな車を買っていいという条件の下でアルテッツァを売ることにしました。次に買う車はあのハチロク後継のエヴォモデル予定。STiのは4WDターボになりそうなんで、TRDのFRNAチューンドに期待したい。

アルテッツァには売る時にあらためて記事を書いてお礼を言いたい。おかげで楽しいカーライフだったと。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

右京は無事なようだが・・・

右京は無事なようだが、同行の方が2人亡くなられたようですね。

ご冥福をお祈りします
車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

右京の無事を祈る。

昨日、可夢偉のニュースで喜んだというのに・・・。

片山右京が富士山で遭難してるらしい。危険という情報もある。

右京の無事を祈る。生きててくれ
車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

何のわだかまりも無く応援できる対象。~小林可夢偉、来季ザウバーF1のシートをゲット!!~

お久し振りのモタスポ関連更新です

ウィリアムズ・ホンダ時代からだから、もうかれこれ20年以上F1を見てきている私ですが、さすがに来季は見る気が薄れていた。

一番の贔屓のドライバーであるライコはWRC参戦(これはこれで大いに楽しむつもり)、ホンダに続きトヨタも撤退、レギュレーションもますます糞になりそうな上に日本人ドライバーの去就も不透明・・・と、日本人の私にとっては完全に『F1オワタ\(^o^)/』な状態だったんだから無理もない。しかしその闇の中、一筋の光明が・・・





小林可夢偉、ザウバーF1のシートをゲット





いやー、良かったこれで来季のF1を見る気が出てきた。しかも、小林可夢偉は私にとって何のわだかまりも無く応援できる対象。ホンダは蝿親父が大嫌いだったし、トヨタは鶴さんのオマケだしでイマイチ全力で応援出来なかった。

でも、可夢偉+ザウバーは・・・いいんじゃないのぉいいんじゃないのぉこの組み合わせは全力で応援できるぜよ俄然来季のF1が楽しみになってきた我ながらゲンキンだなあw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやー、びっくらこいた。~F1世界選手権 負傷のマッサの代役であの"皇帝"ミハエルが一時的に復帰!!~

いやー、これはマジで久々にビックリしたわ。昨日の鹿島のナビ杯敗退が吹っ飛んでしまったwてか、今季のF1はぜーんぜん面白くなくて、ぜーんぜん見る気も無くなってたんだけど、これはさすがに視聴意欲が沸いてくるってもんです。BMWのテターイ発表など低迷ムードのF1にとって、これは起爆剤になるかもしれない。少なくとも私にとっては起爆剤になった。同じような人、結構いるんじゃないかな?でも、マッサは心配だよね。とりあえず、一命を取りとめたのは良かったけど、大丈夫なんだろうか・・・。

さて、皇帝は3年ぶりの復帰になるわけだけど、どうなのよ?いけるの?い・け・る・の・か?現役時代無敵を誇った皇帝とはいえ、3年のブランクですよ。でも、期待してしまうよなぁ。規格外だったもんなー、あの速さは。気分屋じゃないライコwみたいな感じでw俄然、楽しみになってきましたw現金ですいませんwでも、本当に今季のF1つまらないんだもの。

復帰予定は8月23日のヨーロッパGP。さあ、今季のF1に「あーあ」「つまんね」と思っていた同胞よ、括目して待て!!



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

免停回避!!

いやー、昨年の7月4日に免停リーチになってから1年。長かったわー。

遂に今日点数が復活し、免停の危機から逃れる事ができました

これで安心してとばせ・・・いやw、運転できますw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:運転免許 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

フロントガラス直りました。

先日、飛び石でばっちりヒビの入った、愛車のフロントガラス。

さっきかみさんから電話あって、直ってきたらしい。

ついでに夏に向けてオイル交換もしておいた。週末乗り回そう



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |

ガーン(°□°;)

愛車のフロントガラスにクラックが・・・。しかも、すごく長い。リペアもかなりの額覚悟これは交換かも。

車両保険いけるのだろうか。どうせ交換するなら、軽量ガラスだな。一説によるとカーボンボンネットよりも効果高いらしいし。

参ったが、軽量化できるのはいいですね



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

手放すの?~車のチューニングの為に「アレ」の売却を検討~

さて、車のチューニング熱が高まってきた私ですが、とにかく資金が無い。

前職の設計屋から、後々継ぐために親父の会社に入って、名だけの取締役にされてるため、ボーナスは無いし、各種手当も無し。給料自体も下がってるwそんな中で家族は増えてるしで、家計的には「車いじりだあ?あん?」的な状況なわけですw

そうすると、手持ちの何かを売らなきゃならない。で、それなりの値になりそうな物を挙げてみる。


1.ギター
2.ギターアンプ
3.エフェクター
4.箱
5.ゲームソフト
6.ゴルフセット
7.テニスラケット


さて、次にそれを本当に売れるのかどうか(心情的にね)を考える。


1は絶対無理。色々と渡り歩いた末に辿り着いたギターだし、同じモデルの他のギターを弾いてもしっくりこないというぐらい好みの音が出るから。

2は2つあるので、片方は売ってもいいかな。でも、売ってもいい方はあんまり高くは売れないと思う。

3はかなり名器揃い。独身時代はかなり楽器にお金かけてたのでね。プロ目指してたし。これは・・・売れば結構なお金になるけど、無理だわ・・・。お金出せば買い戻せるというわけでもないし、探す労力が半端じゃなかったから。

4は無理。楽しいからw

5も無理。楽しいからw

6も始めたばかりだし、売りたくない。

で、7。売るとしたらコレしかないかも。だから一番最後にしたんだけどねwここで「は?ラケットなんてたいした金にならんだろ。」という方。ウチにあるラケットはちょっと違うんですぜ。ウチにあるラケットはウィルソンの超名器「プロスタッフミッド」。それも、エドバーグやサンプラスがこよなく愛したセントビンセント製!!しかも超美品。これでどうだ!!でも、一時期のプロスタッフミッドバブルは落ち着いてしまったので、あまり高く売れないかな?うーん、でも手元に置いておきたい気もする・・・。うーん・・・


結局、全部売れないのか?wまあ、DIYでできるところから始めようかな^^;なんか、毎回こういう結論になってる気がするがw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

車・モータースポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT