鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

IS01のメール転送設定のエントリを復活させます。

えー、降臨した神々のおかげで色々と盛り上がっているIS01ですが、su有効時にキャリアメールが使えなくなって困っている人が結構いるようです。モバイルハッカーさんのトコのIS01rooterでsu無効にすれば問題無く使えるようにはなるのですが、一旦メール立ち上げて使えないのに気づいて、su無効にするとかいう状況が結構あって、めんどかったりするのでw、例のメール転送設定のエントリを復活させます。リンクは以下で。

分かりやすく書き直してみます。~IS01でのezwebメールトラブルの間も、ezwebアドレスを擬似的に使用して快適にメール交換する方法~



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

一日経ったらどうでもよくなったw

ああ、IS01のOSアプデ無しの件ね。なんか、昨日はやたら腹立ってたんだが、一日経ったらどうでもよくなってたw睡眠て大事ねーwまあ、とりあえず現状の不満点はほとんど無いので、それがどこまで維持できるかが問題ですな。維持が難しくなったり、後継がきたら乗り換え考えればいいや。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

今後は、「所詮au」というスタンスに戻ります。

さて、IS01のOSアプデが無しということになったようで・・・。残念ですね。まあ、期待したのはこっちの勝手ですし、auもアプデを公言したわけじゃないですから、それでいいんじゃないですか。

私も今後は以前通り「所詮au」というスタンスに戻ろうと思います。鹿島のスポンサーをやめるという情報見たら、その場で解約に行くという以前のスタンスに。

しかし、IS01はインターフェースなどは優れているので、しばらくは使うつもりです。でもね、正直1.6のまま2年は無理だよ。auよぉ、お前らスマフォで二年縛りするならそれなりの準備をしておけよ・・・。最低のキャリアだぞ。鹿島に感謝しろ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

これはプラシーボかなぁw

今朝、最近ちょっと気に入って使っているP-chik!というTwitterクライアントで「IS01」で検索をかけてみたら、「仮想メモリアプリを使ったら、ネットブラウズが快適になった」というツイートを発見。その方にすぐにアプリ名を確認してみたところ。「Swapper」というアプリだと分かりました。

そして、早速インストール。で、設定してブラウザ中心に動かしてみる。なんか速くなった気がするwおいおい、気のせいだろwと言う人もいるかも知れない。でもね、マジで早くなってる気がするの。root取らなきゃ意味無いだろってツッコミもあるだろう。しかし、それはもう俺が自分で自分にツッコミ済みだwそれでも、なんか効果が出てるような気がするんです。

というわけで、完全に意味無いよという事が判明するまでこのままにしとくwもう、プラシーボでも何でもいいやw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

エクスぺリアのOSアプデから予測する、IS01のOSアプデ時期。

うはw何が予測だよ俺wこんなエントリ、何の役にも立たんて^^;でも、今日はネタがないのでこんな糞な内容でも書くことにしよう。

実際どうなのか知りませんが、エクスぺリアのOSアプデきたみたいですね。まあ、IS01には当然ながら全く関係無い話であり、そこから予測とかアホかというレベルですが・・・エクスぺリアが発売したのが、確か今年の4月頭ぐらい。で、今日アプデがきたということは、7ヶ月とちょっとのインターバルがあることになります。それをそっくりそのままIS01に当てはめると・・・1月~2月あたり。ここらへんにIS01のアプデがくると予測するっっっ!!

はぁ、何やってんだろ俺・・・orz



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

auの方から色々と発表があったようですが・・・IS01はもう捨てられたんでしょうかね・・・。

本日、Skype auとかISフラットとかのIS03発売時に同発されるであろう、機能や料金体系の発表がありましたね。ISフラットはパケット定額上限が500円安くなるってことで素直に嬉しかった。Skype auはどーせIS01のインカメラ使えないんだろうなぁと残念に思いつつも、まあPC立ち上げずに気楽にSkypeできるのはいいかなと思った。

しかし・・・、IS01のOSアプデについては相変わらず全っ然無いね。あるとか無いとかうそ臭い情報を散々聞かされてるけど、開発側からはっきりとリリースされた答えは「検討中」のみ。Twitterで誰か書いていたが、IS01はこないだauのランキングでトップ(全体でも5位)を取るほどの週販を達成し、10万台は市場に出ていると言われています。こんな変態機種が、予想外の健闘でしょう。(まあ、0円効果だけどねw)しかし、Android auを旗印にしているauが初号機であるIS01を放置したとしたら、恐らくほとんど全てのIS01ユーザーは敵に回ります。そして、IS03以降のAndroid端末購入を考える人も、「auはどうせアプデしないんじゃね?しっかりアプデしてくれる他キャリアにするわ。」と敬遠する人が増えるでしょう。

まあ、ブログ主はauが鹿島のスポンサーだからという理由だけで長年留まってるわけで、そういうことは無いけどね。auを使ってる理由が、他の人とは根本的に違うのでねwでも、他の大多数のユーザーはそういう反応だと思います。さて、auはどうするんでしょうかね?まあ、現状でも十分便利なのは確かだけど、各種アプリもいずれは1.6は対象外になっていくわけで。やっぱりやって欲しい気持ちはあるよ。使えてたものが使えなくなっていくんだぜ?でも、やっぱauはIS01を捨てるんですかね・・・。Android auのページにも「最初っから」載ってないもんね、どうせ。いじけ虫になっちゃいましたね。でも、サイトでそんな扱いされた上にOSアプデも「検討中」で放置じゃ、いじけるのも無理ないと思わない・・・?あーあ・・・。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01にfroyoがくる可能性。

さて、OSアップデートはあるんでしょうかね、IS01。不安ですね。でも、今日IS01スレ見てたら「root取ってfroyoを載せた人がいるらしい」との情報を得た。ググったら、確かに載せたよう。ただ、満足に動くかは分かりません。でも、HT-03Aでも載ったらしいし、あとはauのやる気だけだと思うんだよね。まあ、IS03が控えてるこの時期にIS01を2.2にするとは思えないけど。可能性は薄いかなぁ。でも、2.2が載ったら最高だなぁ。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

IS01のケータイアプデがありました。

昨日の事ですが、IS01のアプデがありましたね^^正式なアナウンスではメール関連などの不具合潰しが主なものだったんですが、その中に含まれていない重要な不具合の修正があったんですよ。

それは俗にシナジーバグと言われるもので、Wi-Fiをオンからオフにした後、一度蓋を閉じて再度開けるという動作をすると「synergy-service」というプロセスにcpuが食われて暴走(常に100パー状態)するというもの。これが発生すると、当然の事ながら電池が物凄い勢いで減っていきますw度々、「IS01電池もたねー」という意見に違和感を感じていたんですが、そういう意見を持っている人の何人かはこれが起きていたんじゃないでしょうかね。更にこいつの困ったところは、解除方法が再起動しかないこと。私も大分やられましたwまあ、青歯をオンにした状態でWi-Fiのオンオフをする事で回避することはできたんですが、たまーに忘れてやらかす事があったので、今回のバグ潰しは嬉しかったです^^

それ以外にも、アナウンスに含まれないブラッシュアップもあったようで、各種動作のスピードアップやタッチ液晶の感度向上、ワンセグの見た目が良くなったという意見もあるようです。私は普段あまりワンセグ使ってないので分かりませんでしたがw

まあとにかく、素晴らしいアップデートだったと思います。総じてサクサク感が上がっているのが特に好印象です。ただし、あくまでケータイアプデはケータイアプデ。本命はOSアプデなのは変わりませんので、そのあたり、ユーザーの総意として受け止めていただきたい。でも、GJでした^^



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか、IS03=LISMOに合わせてらしい?~IS01のOSアップデート~

さて、IS01のOSアプデに関する情報で浮いたり沈んだりと大変なブログ主ですがw、今度はTwitterのフォロワーさんから「IS03の発売=LISMO対応」に合わせてIS01もアプデされるとの話が。

違ったら晒し上げてくださいと言ってましたが、いやいや、晒し上げなんてそんなw一緒に全力でwktkさせていただきますってばwバージョンについては、IS03に合わせてってことだから2.1が濃厚やね。2.2まではちょっと考えてなかったのでまあいいかな。

そうそう、それともう一つ。そのフォロワーさんの次なるツイートにすぐ様眼を奪われた私。「biblio後継」だって。しかも2.2。やべえ、正直欲しい。でも、まだ詳細分かってないから何ともだけどw

てなわけで、期待して待つ。裏切られても怒らない・・・やっぱ、それは怒るわw



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |

18日に向けてまたwktkIS01のOSアプデきてよー。

さて、IS01のOSアプデを待ち望んでやまないブログ主ですが、18日にまたauの発表がありますね。そこで「禁断のアプリw」とやらを発表するようですが、そのアプリの対応OSが2.*以降で「IS01も対応できるようにOSアプデします。」とかないのぉー?auさぁーん?

禁断のアプリが何なのかとかも色々予想されてますが、なんでしょうねえ。Skypeって話もあって、Skypeに対応できるOSが2.1以降なんで、IS01も2.1以降にというこれまた希望的観測みたいな予想も出てきてますね。ただ、今の状態のIS01でもSkype使えるとの報告もあったのでどうなんでしょうね。まあ、とりあえず18日を待ちましょうかね。

ああ、ブログ主ですが、こないだのエントリで大分腹立ててたような感じでしたが、実はそこまで腹は立てていませんw今でも十分便利なんでね。まあ、先の事考えたらアプデして欲しいけどねー。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

スマートフォン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT