鹿と箱の日々

重度の鹿島アントラーズ&XBOX360依存症のブログ主が、鹿島&XBOX360に関する話題を中心に日々起こった事を綴っていくブログ。

ブログ主のTwitterアイコン変遷

さて、Twitterまとめ記事以外ではかなり久々の更新になるわけですがw何かきっかけがあったとかじゃないんだけど、更新してみたくなったので更新します。

で、久々の更新で何を書くかと今日一日考えた。やはりタイムリーなのは、現在箱でやりまくってるMW3に関しての事かなぁと思ったんだが、ネタを書くには検証動画が必要なため、今日はちょっとダルかったのよねwで、更にどうしようかと考えて、タイトルのような記事を書くことにしました。では、いってみましょうかね。

各アイコンを見ていく前に、Twitterまとめ記事をいつから始めたかを調べてみた。こんな記事があったので、すぐに2010年の11月2日からだと分かりました。ちょっとびっくり。こんなに長くやってたんだなとwじゃ、順番に見ていきますかー。


2010年11月2日~2010年11月9日
まなまな
これは、アマガミのキャラの中で一番好きな飛羽愛歌ですね。わたらいさんのイラスト。かなり秀逸。Twitterまとめ記事を始めた時にはこのアイコンにして大分経っていたと思われるので、実際はもっと長い期間使っていたと思われます。

2010年11月10日~2010年12月5日
ストッキング
これは、当時見てた「Panty&Stocking」ってアニメのキャラ。そのままストッキング。2期やるのは確定してるけど、いつになるんやろか。

2010年12月6日~2010年12月13日
twitter_icon_eec6159491aa9532457ff969c1c405b2.jpg
これは「神のみ」のエルシィですね。神のみはCoDで「KMNM」ってクランタグをずっと付けてるぐらい好きな作品です。ここから、エルシィが続くみたいw

2010年12月14日~2010年12月19日
twitter_icon_31823a6f16de64634e26eb975c603ae0.jpg
またまたエルシィ。これは、ある理由で燃え上がっているところですねw

2010年12月20日~2011年1月20日
twitter_icon_305896938459ee10f4dbdfaa1a4e6460.jpg
これまたエルシィwこれはある理由で泣いてるところですが、海外の女性から「So Cute!!」的なリプライを頂いたことを覚えています。どうやら、このアイコンで年を越したようです。鹿島の天皇杯制覇時も、このアイコンだったということですね^^

2011年1月21日~2011年2月9日
twitter_icon_ecfdad8e8bced66552f43a4227c2c5fc.jpg
これはwそういえばこんなのも使ってたなぁ。これ、出所いまいちよく分からないんだけど、もらったのは柑橘さんのツイートからだと思う。素晴らしい出来よなぁw

2011年2月10日~2011年4月1日
twitter_icon_62d340c110b40e992a630e24aa8ec8c9.jpg
ヴィクトリカやねえ。長期政権やねえw当時見ていた「Gosick」という作品から。

2011年4月2日~2011年4月27日
twitter_icon_c16e213563b898be5f484fbbdff82c00.jpg
引き続きヴィクトリカ。2クールやっとったからね^^

2011年4月28日~2011年6月22日
twitter_icon_6b19ebf45b0adf400620e1a02eb15d86.jpg
これは、とあるSTGのキャラ、サクラコです^^これはいい出来のSTGだったなー^^この頃はあまり頻繁にアイコン変えてないんだなと思ったり。

2011年6月23日~2011年7月1日
唯月
これは、「ファントムブレイカー」という2D格闘ゲームで当初メインキャラにしてた唯月。かなり短期政権で終わってしまったのには理由がありまして・・・。

2011年7月2日~2011年8月7日
twitter_icon_2ee5174d3f8f047c4758c4d15e68aa83.jpg
唯月が短期政権に終わった理由がこれ。メインキャラを早々に助手に変えたので。やっぱ助手イイネ助手。絵師違っても、助手はいいんですよw

2011年8月8日~2011年8月18日
twitter_icon_7c0c53654a5a37f2e499e792fa4d487e.jpg
これも短期政権。当時、大昔に積んでいた「マグナカルタ2」というゲームを崩した記念にこれにしてたかと・・・多分w

2011年8月19日~2011年9月24日
twitter_icon_29e6b0dc03afdce7a0511ff466ca6d59.jpg
さあ、やっと出てきた、本家・シュタゲの助手。もっと前に出てきてるイメージだったけど、意外に遅かったねぇ。

2011年9月25日~2011年10月17日
twitter_icon_e06fd1a90d299bd4c145041db5fb0a87.jpg
引き続き助手。この画像は、IS12Tのロック画面の壁紙にもしてたぐらい好きな画像です^^

2011年10月18日~2011年11月18日
twitter_icon_5bf926c830420b15ded34a6ea1bd3790.jpg
ここらへんになると、最近って感じだねえ。「Working'!!」の山田。この作品の中じゃ、一番好きなキャラですね。

2011年11月19日~現在
twitter_icon_d9878238494a1e3a19655069de566034.jpg
ギルティクラウンのいのり。このアニメ、音楽がいいよねぇ。サントラ欲しい。


以上です。こうやって見ていくと、虹しかないのな虹しかwその時々に興味のあったゲームやアニメからというパターンですね。これからも、このパターンが続くでしょう。あと、昔はアイコン変えるペースが遅かったのね。最近は早いもんな。飽きっぽい性格がよく表れているというかw

さて、てなわけでまともなブログ記事復活第一弾てことで、Twitterアイコンまとめやってみました。またそのうち気が向いたら更新しようかなと思いますw

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログ更新が滞っている主要因。

もう、しばらく毎日のツイートまとめだけが更新される管理者放置ブログになってしまいましたがw、その主要因もやっぱりツイッターなんですよね。今までは一日にあったことを帰宅してから思い出して纏めたりとか、鹿島の試合について思ったこととか、これからの試合について思ったこととかを書いていたんですが、それもツイッターで書いてしまう。

それと、備忘録的な役割も果たしていたのですが、それもツイッターで済んでしまうという・・・。ブログにはブログの良さもあるんですが、現状はツイッターでの活動の方が私に合っているというか。この先どうなるかは分かりませんが、多分ソウルキャリバー5が出たら、攻略記事書いたりすると思うので、そこらへんから状況変わってきそうかなと。まあ、大分先の話なんですけどねw

今メインで遊んでるのはCoDBO中心にFPSなんだけど、それの攻略を書けるほどの腕ではないし(キャリバーの腕もも無いだろというツッコミは無しでw)、雑記ぐらいなら書いていけるかもしれないけど、それもツイッターで事足りてしまうのよね。というわけで、今の状況がこれからも続きますが、ある程度のアクセスを頂いている事には感謝しておりますし、閉鎖の予定もありません。これからも宜しくお願い致します。



モチベの元にもなるので、1クリックお願いします。

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
にほんブログ村

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/24のツイートまとめ

2_DATE

@NOR_kankitsukei 俺もこのスレタイにノックアウトされたw
05-24 21:08

ゲハでお気に入りのスレw Gears of War ドムChu☆Chu! http://bit.ly/kRbPxy
05-24 21:04

あれ?らんまやってるw
05-24 19:02

@himoto ああー、確かに餃子一緒に頼む時はかぶらないように生姜にするわw
05-24 18:18

@himoto あ、でもかけたのは生姜ドレじゃなくて柚子コショウドレw
05-24 18:02

@himoto おっと、まんま俺の昼食ですよそれw
05-24 18:01

@himoto 大丈夫です^^ラブレター貰って凹むのは、箱購入初期で卒業しましたw
05-24 17:48

ウィルキンソンで連想するもの:ギターのブリッジ
05-24 17:45

何と・・・俺もこないだやったが、恥ずかしくて出せんw RT @himoto: 5対5の合コンで本音を聞いた。himotoはどうよ?⇒A「理想的」B「理想的」C「理想的」D「理想的」E「理想的」 http://t.co/H8izsr9 うん
05-24 17:44

@Fox__AI 俺はゴースト砂だからちょこちょこラブレター貰いますw
05-24 17:43


05/24のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/23のツイートまとめ

2_DATE

@Fox__AI そうなのか。フレームレートは箱版がいい事が多いようだけども。
05-23 22:11

@shibuki_mgo てか、おめありですー^^
05-23 22:10

@shibuki_mgo お子ちゃまなツイートが多いっすからねーwお祝い絵とかちょー嬉しーっす\(^^)/
05-23 22:10

@Fox__AI どゆこと?
05-23 22:08

やべえ、時間が無くなるwゲームゲーム。
05-23 22:07

@tetubusi シーソーヒルダで思い出すのは、調子良く攻めてるときに限って溜めAで一瞬でROさせられて、( ゚Д゚)ってなること。
05-23 22:07

@shibuki_mgo ヤナギより6日だけお兄さんですw
05-23 22:03

@shibuki_mgo マジレスで2時間後w
05-23 22:00

アマガミ雀やって思ったんだけど、茶道部って麻雀やるのに最適の環境だよね。るっこ、まなまな、りほこ、変態プラス炬燵だもの。 #amagami
05-23 21:59

でも、この歳になると昔好きだったメタルのアーティストの人が亡くなったりで結構切ない思いするようになってきた。仕方ないことなんだけど、胸にポッカリ穴が空いたような感覚に陥る。インギーやヴァイあたりの年代の人が亡くなり始めたら本当に辛い><
05-23 21:55


05/23のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/22のツイートまとめ

2_DATE

この見た目でいくつなんだよコルデリアw最強じゃねーかwww #gosick
05-22 19:00

仕事終了&帰宅ー^^
05-22 16:59

PSN戻ったら、あすかをPSPに入れて、その後速攻退会しようと思ってるが、退会すると補償受け取れないのかなとか思ったりwでも、いらねーソフトならマジでちょっとむかつくよw
05-22 16:01

@Fox__AI なんか、PSP版のアプコン版みたいなもん?ミクみたいなもんかね。まあ、モンハン自体が合わない俺にはどうでもいい話なんだが。てか、こういう発表できるんだから、PSNもうすぐ戻るんじゃね?
05-22 16:00

へー、PS3にモンハンくるのか。久々にいいニュースじゃん。 #sony #ps3
05-22 15:41

@Burakin_kt ちょwww
05-22 11:26

昨日はBO絡みでフレが二人も増えた。嬉しい^^ #codbo
05-22 10:33

@Burakin_kt ワロタw
05-22 10:05

おはようございますー^^
05-22 10:00

てか、出勤しましたー^^
05-22 10:00


05/22のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/21のツイートまとめ

2_DATE

なんか、そろそろ最後のピースがはまる予感がするよ^^
05-21 19:01

ほうほう、没収とダストシュートをかけてるのか。へー。 #tbs
05-21 19:00

全然違う話なんだが。世界ふしぎ発見の草野仁の「ボッシュート」って昔から「没収徒」だと思ってたんだが、違うのか? #tbs
05-21 18:58

@etaityphoeus まあ、今回は失敗しちゃったなって事しかないですね。次に期待しましょう^^
05-21 18:52

こういうときは飯だ。飯を食おう。飯を食えば何とかなる。
05-21 18:45

@BerimbauKashima はい、行きますよー^^
05-21 18:44

@BerimbauKashima たーベたーい^^
05-21 18:42

@etaityphoeus 私もヤス→コヤでいって欲しかったです。
05-21 18:40

てか、浦和鹿島さいスタの条件が揃って4万切るとか、ちょっと前には想像できなかったな。浦和の人気が下降線辿るとうちのホーム開催試合にも響くなぁ><
05-21 18:36

おし、あの花全部追い付いたらBOやろう。でも、もう飯の時間だな^^;
05-21 18:34


05/21のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/20のツイートまとめ

2_DATE

@NOR_kankitsukei おお、大したもんだー。
05-20 23:45

おじさん、ウディネーゼ楽しみだな^^
05-20 23:36

@motohasshy へー、すごい^^
05-20 23:28

回避しながらのショットが撃てるようになってきたから、ちょっと戻ってきたな。 #codbo
05-20 23:28

よし、ちょっとだけ安定してきた。#codbo
05-20 23:27

C RT @shikahowl: 私、イヤミのシェーの格好なんだけど、入ってないね…。 RT @Yuikana12: 私もBかな~ RT @kmkmken 私はB。皆さんは? http://bit.ly/mdSa6u
05-20 23:09

前は勝ち試合でも負け試合でも安定してキル取れたのに取れない・・・orz #codbo
05-20 22:36

@shibuki_mgo おつありー^^
05-20 22:27

ダメだ。BOもおかしくなった。キルレSPM共に急降下中。もうBFやらん。 #codbo #bfbc2
05-20 22:18

さあ、BOやるか。 #codbo
05-20 20:58


05/20のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/19のツイートまとめ

2_DATE

まあ、ぶっちゃけパーティーチャットとかで米国人と話して俺の半端な英語力をどうにかしたいという気持ちはずっとある。 #xbox360
05-19 21:25

@tksnt6 おお、それは黒いw
05-19 21:17

@tksnt6 黒さの世界共通単位である「マツザキ」で例えると何マツザキぐらい?(1.0マツザキはシゲル・マツザキと同等)
05-19 21:12

男の方がシャオユウなのかよw #fujitv
05-19 20:45

なんと、リアルシャオユウか。 #fujitv
05-19 20:42

男だとーーーーーー!? #fujitv
05-19 20:18

この小学校入りたいですっ!! #fujitv
05-19 20:17

@Fox__AI ああ、その情報も見た。でも、一部のソフトなんでしょ?
05-19 20:16

@ceu_azul238 ナポリンも好き^^オレンジのやつ。北海道限定だったか。
05-19 20:13

ただ、本体回収の手間を惜しんでいるわけではないだろう。不可能なんだ。時間や資金の問題もあって今回のプログラムもギリギリの選択だろうし、再開後も綱渡りな感があるのだが・・・。ゲームに拘りすぎて本体潰すなよ・・・? #sony #psn
05-19 20:12


05/19のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/18のツイートまとめ

2_DATE

ちょっと寝不足気味だから、軽く寝るか。
05-18 21:03

今日も夕食はタジン鍋使用。てか、もうずっとこれでよくね?w安上がりだし。
05-18 20:54

@hanasakigani 私は、その甘いのがたまに食いたくなって行くですよ^^
05-18 20:53

ここのラーメン、結構好きー^^ RT @hanasakigani: さっぽろラーメン 味の時計台 http://bit.ly/jgbeV8
05-18 20:50

@BYS777 @BLINDRAVENX うむ。
05-18 20:45

@ZICx5679 @NOR_kankitsukei あ、確かにやばいかもね^^;
05-18 20:45

@BYS777 また、いつものビョーキが出ちゃった人がいるのかw
05-18 20:22

@NOR_kankitsukei いや、マジ強すぎて飽きてる人には良さげじゃね?w
05-18 20:14

BOのエンブレムを日常関連にしてみた。タイトルは「最初はグー♪ その次パー♪ グッチョパは無しよ♪ ジャンケンポイ!!」長くてすいませんw #codbo
05-18 20:11

「いい加減BO飽きた」とか、「俺強すぎてつまんない」って人向けのBOの遊び方:ヘッドフォン(orスピーカー)のLRを逆転させてプレイ #codbo
05-18 19:09


05/18のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

05/17のツイートまとめ

2_DATE

むーん、軽機関銃もなかなか楽しいじゃないかwてか、風呂ー #codbo
05-17 23:22

@tetubusi 俺も、ずっとPS3くれるなら許すとツイートしてますよw
05-17 22:18

結局BO始めたw #codbo
05-17 20:20

マイケル52www #fujitv
05-17 20:15

浜田www似てるwww #fujitv
05-17 20:12

@_yoru かにさんも長年やってると嫌になってくるんだろうねぇw
05-17 20:05

@Y_Mokko 次の機種は、もっと陽の当たらないWP7を持ってる可能性がありますw
05-17 20:03

@Y_Mokko 見捨てられていても、頑張って使います><
05-17 19:51

さて、今日はまだ時間あるしちょっとBFBC2もやっておこうかしら。 #bfbc2
05-17 19:50

@shimisho19 うーん、何というか・・・。残念と言うしかないですね。
05-17 19:41


05/17のツイートまとめ…の続きを読む

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT